うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

酔いに任せて、愚痴ってみたりする夜ざます
お友達に「振替で札幌公演はいかがですか~?」っていう
メールが来たということを聞いて・・・・・・
ちょっとあちこち見てみたら、あらまぁ、
札幌のチケット、けっこう残っているじゃありませんか?

ふ~~~ん・・・・・・

  札幌、行きたいねぇ・・・・・・

で、ついつい、JALの空席を調べたら、
新千歳→羽田、最終便は空席無し。
なるほど、日帰りは無理、と。

  なら、仕方がないわよね(何が?)

と、自分に言い聞かせていたら、
スカイマークの最終便は空いているじゃないですか!?
JALの半額くらいのお安いチケットがあるじゃないですか!?
深夜羽田着とはいえ、日帰りできるじゃないですか!?

  だからどうした?(自問自答)

前にも書いたように、これが土曜ならば、
もしくは、福岡を後に控えていなければ、
もしくは、百歩譲って日曜ならば、

  きっと日帰りで行ってしまうことでしょう、ワタクシ

でも!!
11/23は、祝日とはいえ、水曜日!!

なにかと!
なにかと!!
出かけにくいのですよ、主婦は!

大人の分別があるんですよ、いちおう!!

と、赤ワイングラス2杯の勢いで、
愚痴ってみました

愚痴りついでに言わせていただくと!!
うちの夫は、毎週末、めっちゃ自由に「単独行動」しまくってます(激白)

ワタクシも、週末ごとに 「単独行動」したいもんだわ。

でもいいんです!!

年末年始は、息子を連れて、大阪遠征
ご家庭の主婦ならば、大掃除とおせち料理作りに明け暮れ、
めまいがしそうなほどに忙しい年末。

それを、ワタクシったら、
最近はとんと手のかからなくなった息子とホテルに滞在し(夫抜きで)
∞くんたちと連日デートできるんですから

夫は東京でカウントダウン。
毎年のことですが、お仕事がらみで、どちらかのコンサート会場へ
行くらしいから、別に寂しいこともないでしょう。

   ほほほ・・・・・

お友達のリンク先のリンク先・・・くらいのジャニーズファンのマダムが、
「主婦がカウントダウンに出かけられるって、どういうこと!?」
と、じゃっかん責めるかの勢いで書いていらしたようですが、

  それぞれ、家庭の事情 ってもんが違うのよ!



     (あら、ちょっと挑戦的すぎたかしら?)




ま、一言で言うと、そういうことですよね♪

というわけで、ワタクシ、今年は、追加を含めて、

   大阪全公演、参戦させていただきます!

そのくらいの年に1度のお楽しみ、許されなくてどうしましょう
主婦だって、楽しみたい!!

いいですよね~? 
普段、おとなし~くしてるんですから、いいですよね~~!?
 (あぁ、けっこう酔ってるわ~~ 絡み口調)

でも、お姑さんと一緒に、おせち料理を作る主婦の皆様には、
なんだか、申し訳ないような気もします・・・・・

でも、ごめんなさい!
ワタクシ、京セラドームへ通わせていただきます





で!

  どなたか、お知り合いのeighterさま。
  札幌、行く方、いらっしゃる??(笑)



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
寒いです
おはようございます
東京は連日寒い朝。ベッドのぬくぬくから出るのが辛いですが、
今日も早起きいたしました。

  現在午前7時50分、炊事洗濯、ほぼ終了

ってことで、朝っぱらから、録画したMラバを鑑賞いたしました

やっぱり、無責任ヒーローもズッコケも盛り上がりますね~♪
見ているだけでウズウズする(笑)

章ちゃんの髪色がかわっていて、GOODでした
なんていうか、アッシュ系?(言い方がよくわからない)
まっきんきんの金髪よりも、アレの方がずっとかっこいい♪
青みが入ったグレー? シルバー?
めちゃめちゃ髪が痛んでそうな感じはしますけれど(笑)
前髪もちょっとあげた感じで、
キノコ以来不平不満ばかり言っておりましたが、
あれはOKでございます(笑)

  グッズのうちわその他も、あんな感じで仕上げてあれば嬉しい!

ま、どんなんでもきっと買っちゃいますが(笑)

ところで、先週のZIPで放送したモンじゃいとFight for the EightのPV、
見逃していたのですが、You t○beで発見♪

モンじゃいは、∞らしい感じで、ライブで盛り上がること間違い無し

Fight for the Eightは、なによりもきっついアイラインで
完璧なビジュアル系フェイスのすばちゃんが鳥肌たつほどクールで
お姉さん、また惚れてしまった
後ろで、妖しげなお姉さんたちがセクシーな衣装で妖しげなダンスを
踊っていましたけれど、その雰囲気、いままでにない感じ??
早くちゃんと見たいです~~

さてさて、参戦予定の福岡まで、1ヶ月を切りましたが、体力が心配
自力では解決できず、ご近所のスポーツクラブに入会することにしました。
今日まで入会登録料無料キャンペーンだし♪

「自宅でDVD鑑賞三昧」の日々は楽しいですが、
根本的に鍛えておかないと、遠征どころじゃありません(汗)
脳みそもボケる

  あと少し、いろいろ我慢しつつ、がんばりましょう








テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ツアーのお申し込みは今日の消印まで有効です
ウォーキングもジョギングも、寒いと嫌なんです。
で、ヒルナンデスの奄美大島と鍋特集を見ながら、
家でじ~っと動かない、ってこれじゃあ、体力つくわけがないですね。

  わかっているものの、気温が下がると冬眠したくなる

∞ツアー関係の掲示板を眺めておりますと、
やはり「札幌を譲ります」がおおいですね。
これ、決して「関ジャニ∞が北の方面で人気がない」のではなく
カレンダーの問題でしょう。

東京ならいいでしょうが、関西方面からの日帰りは難しく、
おまけに今回は、水曜日が公演日。
いくら16時開演でも、新千歳→伊丹のJAL最終が18:15発。
スカイマークなら新千歳→名古屋が20:10発。

札幌ドームからの移動を考えると、難しい。

公演日が土曜日ならば、1泊して、ススキノでeighter会を開いて、
と楽しい企画が広がることでしょうが

というわけで、ワタクシも、今回は札幌は申し込みしませんでした。

本当はツアー初日だから、行きたかったですが、
行かれる方、楽しんできてくださいませ~♪


▲TOP
当落出揃いました
昨日と今日の気温の差は、いったい何事?

昨日 9月下旬並み
今日 11月下旬並み

体調崩しても不思議ない、この激しい気温差
インフルエンザもそろそろ流行始まる頃ですし、
皆様、お気をつけて。 (って自分が1番危ない)

さてさて、皆様は、ツアー当落出揃いましたでしょうか?
ワタクシ、今回はしっかりばっちり、
行きたい公演すべてを押さえることができました♪

   今回も、お友達の皆様の強運に感謝でございます

それにしても、「ドーム」で落選がでるなんて、
47ツアーの頃には考えられなかったことですよね

いまや、ゴールデンにレギュラー番組持っちゃうくらいの
飛ぶ鳥を落とす勢いの関ジャニ∞
これから、ずっとこの高倍率が続くのでしょうか?
ずっとドームでしかお目にかかれないのでしょうか?
なんて心配は、この際忘れて、
来月からのツアーに全身全霊で挑みたいと思います

全身全霊って・・・、大げさじゃないんです、体力が問題なんです

1日1公演とはいえ、日帰り福岡とか、
3日連続東京ドームとか、
大丈夫か、ワタクシ

あと、1ヶ月。何をすれば体力がつくんでしょうか?
やっぱり、ウォーキングとか、ジョギングとか?

  がんばります


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
たいへん混みあっております
当落、スタートしましたね♪
お友達から「開始」のお知らせメールをいただいて
かけ続けておりますけれどね、当然のことながら繋がりません
無理の無い程度に努力してみますが、
明日の早朝あたりが狙いめでしょうか?

さて、1週間ほどブログをさぼりましたが、元気です

Mステも、music,jpのタエコちゃんからのメール見てへんでCMも、
その他TV番組あれこれも、きっちりチェックしております

あ、iPhone4Sと、iPad2を手に入れました。
インターネットのスピードがiPhone4の3倍くらい早くて快適です

   当落もネットでわかるようになればいいですね






テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
たいへんイケメンでした

赤坂ACTシアターにて、舞台「美男ですね」見てまいりました。

脚本とかお芝居とか、ツッコミドコロ満載でございましたが(笑)
ウッチーは、想像通りの美男っぷり(#^.^#)

それにしても、コメディー度が高くて、ビックリの大笑い。
高橋ひとみ様が、たいっへん素敵に笑かしてくださいましたよ~(^O^)/

お友達の皆様は今頃、赤坂の町で韓国料理に舌鼓ですね、きっと。
母は、サムギョプサル……とつぶやきながら帰宅~!

▲TOP
美男in赤坂
東京在住ですが、
赤坂サカス、というところへ行ったことがございません。

というわけで、本日初の赤坂ACTシアター
もちろん、「美男ですね」

お友達のおかげで、前から◎列目で、イケメンくんたちを
拝ませてもらえるらしい

ここ数日、ブルーな出来事ばかりだったので、
キラキラしたものを見て、目の保養してきます~




▲TOP
山P、亮ちゃん、NEWS脱退
山P、亮ちゃん、NEWS脱退。
それぞれ、ソロ、関ジャニ∞の活動に専念。

 YAHOOニュースはこちら

なるほど。




テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード