うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ひとりごと
 <追記>下に書いたチケットの件ですが、
     うちのチビチビを久々に出動させることになりそう(笑)
     ということで、いったんさげます♪



「チケットお譲りします」を、
しばらくトップに掲載させていただきます

お友達eighterさんたちは、ほぼ金曜のチケットはお持ちなので、
どなたかご入用の方~、ワタクシどもがお隣でもいいよ、って方~
メールにてご連絡くださいませ


といっても、アクセス数ごく少数のこの過疎地ブログ、
「知り合いじゃない人」のご訪問はほぼ皆無、だと思いますが(笑)

で、普段は使用していないYahooメールの受信送信ボックスを
開いたりしておりましたら・・・


そういえば、かつてチケットのやり取りをしたり、
うちわの作り方のことでメールのやり取りをした皆様は
今頃どうしていらっしゃるのかな~、なんて思いました。

で、ふと自分のブログを読み返してみたりしてみたら、
2007年の47ツアーの頃は、ほぼ毎日のように
更新していたのですね!
∞くんたちが、毎日のように全国でコンサートをしていたから(笑)

8月の「∞初東京ドーム」のあたりの自分の書いた文章を読むと

   なんだか、初々しいぞ・・・

ドームにちゃんとお客さんが入るのか、
空席いっぱいあったらどうしよう~、なんて心配したり
ドームなのに、「見えなくても作るのが楽しいから♪」なんて
一生懸命うちわを作ってみたり。

   ちょっと今の自分を反省・・・(笑)

うちわの材料も道具も、ホコリかぶってます
こちらもドーム慣れしてしまっている感じ?

なんだか横浜アリーナが懐かしいです(笑)
あの頃はドームで落選って、レアな感じだったのに

今はmixiやTwitterもあるので、
1行程度の気軽なつぶやきが多くなって、
こちらのブログはちょっぴり間が空きがち

かつてメールをくださった方の中には、
まだ1歳半のお子さんがいらっしゃる、って方もいて、
そのベイビーちゃんは、今頃きっと5歳なんだろうな、とか思うと
時間のたつのは早いものですねぇ・・・(しみじみ)

こうやって、つらつらブログを書いていられるのも
ある意味幸せなことなんですね~(さらにしみじみ)
今頃どうしていらっしゃるか・・・。




今回のツアー、続く東京ドームからは、
「初々しい気持ち」を忘れずにお出かけしようっと




       問題は体力が初々しくないことだわ・・・(汗)




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞ Yahooドーム in福岡行ってきました♪
おはようございます♪
昨日、Yahooドーム参加の皆様、お疲れさまでした

昨夜遅く、JAL最終便で帰宅。
結果から言うと、

大変、楽しゅうございました! 

今回は日帰りだから、福岡っぽさは味わえないけど仕方ない
とあきらめていたのですが、お昼前に到着してすぐに、
お友達のお友達eighterさんが、長浜ラーメンを食べに連れてって
くださいました!!
バリカタの麺&高菜を入れたスープをすすっていると
「あ~、福岡だぁ~」と実感
本当に美味しかった
お邪魔させて頂き、感謝です。ありがとうございました

ラーメン後にドームへ。
そこで目にしたのは、ドームをぐるっと一周するグッズの行列
朝一並んだお友達さんから「凄いことになってる」っていうのは聞いておりましたが、
実際目にすると、これまた恐ろしい光景(笑)
同行のお友達と、即「無理ね」と断念
マリンメッセ時代は、「福岡のグッズ売り場は空いている♪」だったのに、
さすがドームとなると違いますね・・・。
認識が甘過ぎた(汗)

で、ペンライトさえ持たずに会場入りしたワタクシ。
オペラグラスしかないけれど、ま、いっか、でもちょっと寂しい
と思っていたら、なんと!
以前お会いしたこともあるお友達のお友達さんが
ペンライトを買っておいてくれて
さらにお席まで届けてくれた!
あ~、皆様、なんてご親切なんでしょう
ありがとうございました
おかげで「EIGHTER」と緑の文字が光るペンライトを持って楽しめました

なんだか、今回は、いつにも増してお友達の皆様にいろいろとお世話になり、感謝感謝の公演でした
飛行機&新幹線のリミットがあったので、
wアンコールの途中で出なくてはならなかったけれど、
本当に行って良かったです
マルちゃんのお誕生日も祝えたし

さてさて、肝心のライブの内容ですが・・・
ネタバレだから下に隠しま~す♪






[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
行ってきます♪






日曜朝は都内の道路もスカスカです。
おかげで早く着き過ぎ(笑)
滑走路が見えるラウンジで、しばし休憩(^ ^)



▲TOP
福岡前にひとりごと
札幌からお帰りのeighterの皆様、
おつかれさまでした♪

セットリスト、しっかり拝見いたしました。
ネタバレMCも程よい具合に読みました(笑)
演出もちらちら見てしまいました。

  これ以上はやめておこう

明日から福岡入りする方も多いでしょうが、
ワタクシは、チビチビの学校のPTA関係のお仕事があり、
午後はびっちり予定がつまっております
もちろん、福岡は日曜日に日帰り~

明日は、ライブ前日でも、なんの用意もできない・・・
ってことで、今日のうちに、「小顔マッサージ」なるものに
行ってきました
結果、目に見えて「小顔」にはなっておりませんが、
コラーゲンパックのおかげでお肌ぷるぷるん
これをあさっての福岡までキープするのは至難の業(笑)
少しでも持ちをよくしようと、入浴後に美容液やら炭酸パックやら
こってこてにつけてみました

   気持ちで乗り切れるかも

日帰り福岡、おそらく疲労のために、帰りの機内は廃人決定です
でも、ヤフードームから空港まではお友達も一緒だし、
飛行機に乗ってしまえば、なんとか帰宅できる・・・はず

   「おうちに帰るまでがコンサート」

いろんな意味で、がんばりましょう




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
EIGHT & EIGHTER ドームすいませんコン スタート♪

KANJANI 五大ドームTOUR

  EIGHT & EIGHTER

   おもんなかったら

     ドームすいません」



昨日11/23よりスタートしました♪

11/23(水・祝) 札幌ドーム
11/27(日)   福岡ドーム
12/16(金)~12/18(日) 東京ドーム 
12/24(土)   名古屋ドーム
12/29(木)~12/31 (土) 京セラドーム

   計10公演

今回のツアータイトル、長い・・・・(笑)
「EIGHTER」が入っております
すばるさまに「間違いない」と言って頂けるよう、
気張って盛り上がって行きましょう

ネタバレその他、避けておりません。
すでにmixiでセットリストは確認いたしました♪

札幌入りしていた丸ちゃんファンのお友達が「オープニングで久々に叫んだ」そうです(笑)
 (もちろん丸ちゃんがかっこよすぎて)
そのOP映像は、中村監督が撮影したんですね♪(Twitterより)
中村監督ご本人も札幌まで見に行ったとのこと(これもTwitterより)

章ちゃんのうちわも「いけてる」らしいです♪
これで安心してお買い物できる(笑)

と、ここまで書いたところで、Aちゃん(@たっちょん)から電話が。
グッズの画像を確認できるってことで、さっそく拝見♪
おぉ、確かに全員うちわの写りがよろしいじゃありませんか
「この亮ちゃん、かわいい~♪」がお互い共通の意見♪
それと「ヒナちゃん、2枚目だ!」も共通(笑)

グッズも、なかなか使えそうなものばかりで
(Tシャツはどうかな・・・?)
楽しみがまたまた増えました~





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いよいよ明日から♪
さて、明日からいよいよツアーがスタートしますね♪
札幌ドーム参戦のeighterの皆様、
すでに北の地に到着済みでしょうか?
明日、日帰り強行組も(関東ならば)アリでしょう

気温は低いけれど、猛吹雪という状態ではなさそう。
とはいえ、お足下にお気をつけて、行ってらっしゃいませ!!

ワタクシは福岡からの参戦となりますが、
なにしろまだ「FIGHT」を聞きこんでおりません

モンじゃいの後ろのチアガールのダンスも覚えておりません。
(最初からあきらめてるってのが現実)

そういえば・・・先日のお料理教室で、SMAPファンミーティングに
行ってきた~♪というお姉様がお一人。
ついつい「私も関ジャニ∞ツアーに行くの~♪」と
「参加予定公演回数」を告白したところ、
周りの皆様に、見事にどん引きされました

   「同じものを何度も見て楽しいの!?」

ええ、楽しいですとも
というか、「同じもの」じゃないし(笑)

ツアーが始まるっていうので舞い上がってしまって
eighterさんとお話しているつもりになってしまったわ
ついついファン活動の実態を告白してしまったけれど、
いちおう、いろいろと気をつけないとね~(笑)

ご近所クリニックで、インフルエンザ予防接種も受け準備万端♪
運悪く罹患の場合は、janisちゃんとこで早期治療してもらいます(笑)

明日の札幌は、曇り、最低気温は0度の予報
帰りの便に間に合わせようと、焦って走って転ばぬように。
路面の様子をよ~く見ながら、アイスバーンの際は
ペンギンのようによちよち歩いてくださいませ



▲TOP
リピれない・・・
普段は暇なのに、今週に限って、
連日予定が入っております

せっかく購入した『FIGHT』、DVDは1回ずつ
それも切れ切れにしか見れておりません

CDは、1日目のお出かけはiPhoneのイヤフォンを忘れ、
2日目のお出かけは車だったので、多少は聞けたものの
短距離すぎて3曲ほどで終わり
3日目の今日こそ、美容院へ行く電車の中で聞けますようにと、
いそいそと用意をしております(笑)

下↓に、ツアー始まるけれど焦らず、なんて書きましたが、
やっぱり聞き込んでおいた方が気持ち的に盛り上がる

その前に、健康上の気になるところをパスしておかないと
ツアー遠征もできませんよね

あぁ、年々、「参戦することに意義がある」状態になっていく

   今年のツアーは元気にお出かけし続けられますように



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
本日、アルバム『FIGHT』発売!!

関ジャニ∞ NEW ALBUM

      FIGHT

  2011.11.16 ON SALE 


昨日フラゲしてきて、CDをiTuneに取り込みつつ
PVを鑑賞♪

楽しい初回限定盤A
DVDは 「モンじゃい・ビート」Music Clip&Making
    +ユニフォームができるまで

かっこいい初回限定盤B
DVDは 「Fight for the Eight」Music Clip&Making
    +ユニット&ソロ曲レコーディング映像

コンサート前に聞いておくべき通常盤
CD Disc2にユニット&ソロの4曲を収録
BASEBALL ∞ CARD(7枚)



   感想は下へ♪



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
フラゲ♪






ポスター3枚頂きました(^_^;)


iPhoneから送信


▲TOP
明日はフラゲ日
さてさて、いよいよ、明日はアルバムフラゲ日♪

札幌公演までたったの1週間。
海を越えて北海道入りする予定のeighterの皆様は
全曲まるまるっと頭に入れねば!と焦っていらっしゃることでしょう

    でも!!

皆様、思い起こしてくださいませ。
かつて、ツアーが年に2回あった頃のことを! 

   「アルバムの発売はツアーの最中」

これ、違和感無く当たり前だったことを覚えていらっしゃいますか?(笑)

   「初日に聞く曲、ほぼ初耳状態、でも楽し~い♪」

そうです! 曲を覚えていなくったって、会場に行けば、
楽しいこと間違い無し

札幌、続く福岡とお出かけ予定の皆様、どうぞ焦らずに(笑)

ちなみにワタクシは、福岡からツアースタートでございます
その後は・・・・、全部♪
つまり、札幌へ行けていたら、「全ステ」だったわけです(笑)

やはり、週の真ん中の祝日(11月23日)に、札幌日帰りは
(できるけれど)諸々の事情により自粛いたしました

初日参戦の皆様、楽しんできてくださいませ♪

その前に、アルバム&PVを手に入れるのが楽しみです~






テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おはようございます

朝からいろいろ試しています(^_^;)
今朝の犬くん。





iPhoneから送信

▲TOP
テスト

iPhoneからのモブログ投稿ができなくなりました。
画像が巨大すぎるらしい。
これは、UPできるか?(^_^;)


(追記)携帯からご覧になっていらっしゃる方、
この画像、見えます? オレンジ色の花です(笑)


iPhoneから送信

▲TOP
ランチ♪
今日は、丸ちゃんファンのeighterちゃんとランチ♪

IMG_0639_convert_20111108204851.jpg

若鶏のロースト、ローズマリーの香り焼野菜添え

・・・みたいな名前のメインにベビーリーフのサラダ、
カボチャのスープ、デザート&コーヒーのセット。
おなかいっぱい食べてしまいましたとさ

  明日、スポーツクラブで有酸素運動しないとね~



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
筋肉痛(>_<)
スポーツクラブに入会し、マシンで筋トレに勤しんでおりましたが、
さすがにいきなりの運動、それも連日、筋肉痛が激しすぎ

筋肉も休ませなくては効果がない、ということを思い出し、
今日はお休み♪ 福岡/大阪への遠征手配に明け暮れておりました♪

あれこれ予約なんかしていると、ツアーが始まるっていう気がして、楽しいです

筋トレは、トレーナーさんに「腹筋背筋を鍛えて、体力をつけたい」
という願望を伝え、適したメニューを組んでもらいました♪

ずっと、主治医のjanisちゃんに言われていたのですよね、
「腹筋・背筋を鍛えないと、おなかのポッコリはひっこまないのよ」と。

正面からみるとなんとかなるけれど、横をむくとキューピーちゃん体型
つまり、おなかぽっこり
「正面勝負の女」と自分で豪語し
Jeanieちゃんに大受けした過去がよみがえります。
この年になれば、仕方がない。でも仕方がないで済ませる訳にはいかない!

ということで、明日からはスタジオレッスンも取り入れて、
全身をシェイプアップさ!!

     結果が出るまでには、時間がかかりそうです








テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
亮ちゃん お誕生日おめでとう!

  錦戸 亮さま 

   27歳のお誕生日

       おめでとうございます! 

この1年の亮ちゃんの俳優としての活動、
本当に素晴らしいものでした
ドラマで連続で見せてくれたパパ役。
台詞無し、視線だけで、あれだけ泣かせることができるなんて、
「日本を代表する若手俳優」という肩書きは間違いないと思います

∞メンバーと一緒にいるときに見せるやんちゃな子供の表情も、
仕分けでマルちゃんを怒るときの怖い表情も、
捨てられた子犬の潤んだ目で演技する時の表情も、
全部全部、魅力的

次は何を見せてくれるのか、楽しみでしかたありません!

     楽しい27歳の1年を過ごせますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
映画の日
今日は映画が1000円の日。
ってことで、Aちゃんと六本木へ行ってきました。

  警察の犬くんたちが、がんばる映画です。

内容は・・・
俳優さん女優さんは上手なのに、脚本とか演出とか、
どうにもツッコミどころ満載で、
号泣覚悟で行ったのに、ぜ~んぜん
予告を見た時は絶対泣けると思ったのに・・・・。

  犬の演技がすご~く上手でした!(これが感想)

で、帰りにヒルズの中華ランチ。
土鍋料理を食べながら、Aちゃんから面白いお話を聞いちゃいました♪

先日の冒険JAPANで、章ちゃん亮ちゃん
えなりかずき君に連れてってもらった「おしゃべりすると怒られるお店」。

   Aちゃんちは、あのお店でよく「お持ち帰り」するそうです。

お店に初めて行ったのは、結婚前にパパとのデート♪
先代の「怖い店主」の時だったそうです。

入店前のパパ(その時は彼氏)からの指示は、
「しゃべると怒られるから無言で。ご飯は『小』、半分食べたら残りを
ご飯にかけてかっこんで食べ、逃げるようにさっさと帰る」と、
まさに、えなりくんと同じ!

あのお店の常連さんが、こんな身近にいるなんて、びっくり(笑)

さてさて、ご近所スポーツクラブへの入会も済ませ、
明日から通う予定です。
といっても、いきなり張り切ったら大惨事になりそうなので、
まずはマシンの使い方を習う、程度で(笑)
それから、ストレッチ、と、初心者向けのレッスン、とか?

目標は、「さぼらず続けて、筋肉量を増やし、代謝をあげる」

   すべては∞ツアーを楽しむため! がんばります



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード