うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

(^O^)/
31日1部、楽しく見てまいりました。

着席してすぐに、お隣の席のお嬢さんたちのうちわに、
「宮城からきたよ」の文字を発見。

聞けば、仙台空港から5分のところがご自宅なのだそうです。
大阪はこの公演のみで日帰り、とのこと。

つい「地震、大丈夫でしたか?」と聞いてしまいました。
幸い、ご自宅に被害はなく、今日も無事に来れてよかった!
とお話してくれた可愛らしい姉妹eighterさんお2人。

ご一緒に楽しませていただき、こちらこそ、ありがとうございました(#^.^#)

ここを読むことはないと思いますが、
最後、お席に忘れた私のペンライトとお荷物を届けていただき、本当に感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

何事もなく、こうやってコンサートを楽しめる幸せを改めて感じた大晦日。

お友達の皆様。
今年一年、お世話になりました。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします(*^_^*)

あと少しで、京セラドームへ向かいます。

皆様、どうぞ良い年をお過ごしくださいませ(^O^)/
▲TOP
(#^.^#)


おはようございます。

先に申し上げておくと……
大阪滞在中は、携帯より更新のため、
ネタバレを隠すことができません(^_^;)

画像その他、ツアーのことは知りたくないの、というeighterの皆様は、
読み進めないことをオススメいたします。




で、昨夜はタークータークーで爆睡……
予定だったのですが、なぜか5時半起床(^_^;)

ビバ体内時計(^◇^;)

実はWアンコール前に出たので、
グッズ売り場はガラガラ。
スノードームの他に大阪限定のポチ袋も購入しちゃいました。
ひたすら可愛いです(#^.^#)






iPhoneから送信


▲TOP
(#^.^#)

七回戦、終了~。
限定スノードームでほっこり(#^.^#)

今年のカウントダウンは、
大阪の中継時間がちょっぴり長くなるらしいです。
そして、今年もすごい格好をするらしい(笑)
今日、衣装合わせした亮ちゃんは、
「俺、ひどいで(^_^;)」との感想。
楽しみです~(^O^)/




iPhoneから送信

▲TOP
出発前日、ご挨拶
さてさて、明日から京セラドーム♪

今日のうちに、お正月飾りを整え、
大掃除をし(といっても普段よりちょっと丁寧なくらい)
大阪の荷造り2人分(笑)

3日間4公演分のお洋服のコーディネートを考えるも、
セレクトの視点は、まず「防寒」(笑)
そして足もとは、とにかく疲れないもの。

なんだか「山登りの林間学校」に行くみたいですねぇ・・・

で、大阪からもちまちまと様子をご報告したいとは思うのですが、
例のごとくまた、「食べ物」の画像ばかりになってしまうかも(笑)

携帯でMCなどのレポは頑張れないので
年が明けて帰宅してから、思い出しながらのご報告になりそうです

というわけで、ここでいったん年末のご挨拶を。
例年になく寒い毎日ですので、皆様風邪にはお気をつけて。
良い年をお過ごしくださいませ~♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
寒いです

寒い・・・ですよね??

周りでは、「胃腸風邪」なるものが流行しているらしく、
Aちゃん(@たっちょん)は、せっかくのX'masを
発熱と吐き気のために寝て過ごしていたのだそうで、
なんともお気の毒な・・・

でも、1週間ずれていたら、東京ドームだったから、
今週でよかったのかもね、なんて何の慰めにもなってない

最近のできごと・・・
嵐ファンだったはずのママ友が、知らぬ間に
がっつりHey Sayファンになっていて驚きました。
「息子たちを応援する母の気分」だそうです。
わからないでもない・・・
横浜アリーナが全滅だったと嘆いていましたが、
お正月はお嬢さんたちも学校がお休みですからね~。
激戦だったのでしょうね~。

∞くんたちが当たり前のように東京はドームでしかやらなくなって
なんとも横浜アリーナが恋しい今日このごろ

どなたか、Hey Sayの横アリが余っているかたは
ご一報を。・・・・っていっても絶対いないと思うけれど。

さて、西の方は雪、ですか?
京セラドームに集合は、早くも3日後、です!
皆様、胃腸風邪はもちろんのこと、あらゆる風邪もしくは
インフルエンザなどに罹患せぬように、ご注意を

言ってるワタクシが一番気をつけねばなりませんね

今日は、京セラに一緒に入るお友達のリクエストで
パーン!」を作りました。
正確には、「パーン!という文字のうちわ」を作りました(笑)
久々に作業すると、やっぱり楽しい♪
意味も無く、キラキラシールをに切り抜いてみたり(笑)
アリーナ会場だったら、もっとたくさん作る気になるのになぁ~。
なんて、贅沢な物言いですね(反省)

さて、今日も早寝します・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
名古屋のEight × Eighterも間違いない♪
おはようございます

爽やかな、でも寒い東京の朝です♪

冒険JAPANあとのTVで映っていましたが、「名古屋は雪」。
吹雪いてる・・・・
1日ずれていたら、大変なことになっていたでしょうね
名古屋の皆様は、ホワイトクリスマスをお過ごしください♪

昨日名古屋でお友達に頂いたお菓子の数々を
朝からもぐもぐ(笑) 美味でございます~(御礼)

新幹線に乗る前に食べた下の画像のお魚定食ですが、
お店は名古屋駅地下街エスカの「鈴波」。
「かごかます=銀さわら」の味醂漬け焼き。

   たいへん美味しゅうございました

帰りの新幹線は、出発するかと思いきやすぐに緊急停止
急病の方がいたらしく、15分ほど遅れての発車となりました。

お隣の席の可愛いお嬢さんが、銀テープを巻き巻きしていたから、
名古屋公演帰りのeighterさん確定(笑)
で、新横浜到着直前に勇気を振り絞って話しかけてみたら、
横山くんファンのeighterちゃんでした♪

会話再現
「eighterさんですか?」
「はい・・・。あの・・・eighterさんですか?」
「はい(#^_^#)」
「誰のファンなんですか?」
横山くん・・・、あの、誰のファンですか?」
章ちゃん♪(#^_^#)」

普通なら、たまたま新幹線に乗り合わせたお母さんくらいの年の人が
恥ずかしそうに「章ちゃん♪」なんていったらドン引きでしょうに、
そこはコンサート帰りのeighter同士。

気を使ってくれたのか、新幹線から降りるまでのちょっとの間
お話してもらいました(笑)

そのお嬢さん、名古屋で乗り込むときに、目の前でおじさんが
倒れてしまったのだそうで・・・
その方の救護のために、緊急停止→発車遅れ、となったのですね。

目の前で人が倒れてびっくりしました~(>_<)。
と、可愛いeighterちゃん談。
でも、周りの乗客が皆さん手際良く行動して
短時間での救護となったそうです。

「eighter」ってだけで、知らない人と会話が成立するって、
凄いことですね♪(笑)

おばちゃん同士ならいざ知らず、世代の差も乗り越える(笑)

  お話してくれたeighterさん、ありがとう~♪   

さて、名古屋のライブは、X'mas Ver.
続きはネタバレで下へ。






[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
(#^.^#)

名古屋終了!
お魚定食食べてから帰ります。(^O^)/





▲TOP
(^-^)/


名古屋へ。
Xmasイブのデート、行って来ます(#^.^#)







▲TOP
極寒の連休でございます。
さてさて、世の中的には、クリスマス3連休
極寒の日本列島

今朝早く、チビチビは学校のスキー教室に出かけました

おかげで、心置きなく名古屋へお出かけできます
クリスマスイブを∞くんたちと過ごせるなんて、
女子として幸せの極み

たとえ人妻でも、たとえオカンくらいのお年頃でも、
楽しいものは楽しいんです♪

はなまるカフェのマルちゃんは、
ワイルド7の宣伝のはずがすっかり普段のマルちゃんで(笑)
大変可愛かったです♪

今夜はMステもあるし(生放送見られるかは微妙ですが)
明日の名古屋行きの用意もしなくては!
今度こそ、オペラグラスを忘れずに(反省)
うちわも久々に持ってみましょうか♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
(#^.^#)

舞台挨拶終了。
パイロウ、めっちゃかっこよかった!

丸ちゃん、ZIPの光沢ある茶系スーツで登場。
お隣の中井貴一さん、宇梶剛士さんとニコニコお話してました(^-^)/

深キョンも可愛かった~(#^.^#)



▲TOP
EIGHT × EIGHTER 東京ドーム終了!!
東京3日間、皆様お疲れさまでした!!!

本当に楽しかった♪

最後は、亮ちゃんがJr.と一緒に踊る完璧なダンスと、
章ちゃんの「またイチャイチャしよな♪」の可愛らしさに
記憶が全部持って行かれてしまいました(笑)

下に忘れないうちにネタバレ箇条書き!!



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
(^-^)/

東京、終わり~(#^.^#)
楽しかったです!
パンダはお友達のを借りて撮影しました(笑)






▲TOP
(^_^;)


昨夜の出来事。

まず、蓋を紛失。
無視して使っていたら、電池紛失(^◇^;)
帰りにもう1本、新規購入したざます。







▲TOP
(^-^)/






4回戦で~す(#^.^#)




▲TOP
EIGHT × EIGHTER 三回戦♪
おはようございます

東京ドーム初日を終えて、昨夜はレポどころか、
お友達へのメールもそこそこに、就寝zzz。

  3日間、元気に乗り切るには睡眠が大事♪

ということで、今朝はさわやかに・・・・
目覚められるつもりが、なんだかすでに疲労が・・・・

アラフォー以上のeighterの皆様、がんばりましょう!

さて、昨日はとてもとても楽しいライブだったのは当然で、
個人的に、福岡でステージ真横から見ていたものを、
ほぼ正面から見られたのが大変嬉しかったです

というのも・・・・、続きはネタバレになるので、
下へ♪



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いよいよ東京ドーム!
 『 KANJANI∞ 五大ドームTOUR

  EIGHT × EIGHTER

    おもんなかったらドームすいません 』

東京公演、本日より3日間


いよいよ東京ドームでございます
東京、朝から晴天ながら「極寒」
今週末は、ずっと真冬の寒さ、と天気予報で言っていました

東京ドーム参戦のeighterの皆様、
寒さ対策をしっかりしてきてくださいませ♪

ミニスカ着用の女子は、あったかい毛糸のパンツをぜひ!!

ではでは、もう少ししたら、
チビチビ連れ(もうチビではないんですが)で
お出かけします♪

ちなみに、チビチビは、いまだ狩りの途中・・・・(笑)



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
チビチビ、狩りにお出かけ中
横山さんは、連日狩りにお出かけのようですね。

うちのチビチビも昨日から狩りに出かけております
土曜日(発売日)に「本体+ソフト」と手に入れていたのですが、
テスト期間中だったため、終了した昨日から
ようやく始められたというわけです。

そして、暇があればずっと狩り続けております
犬くんが「散歩に連れてってください」と頼んでも
マミーが「いいかげんにしなさい!と怒っても
やめる気配が無い

テストが終わったからといって、これでいいのか、息子よ

でも、どれほどこのゲームが楽しいかを、
コンサートのMCでも聞かされ、レコメンでも聞かされ、
日記でも読まされ、前作CMにまで登場した∞くんのファンであるマミーは
少しは理解がある方だと思うのよ、息子よ

でも、そろそろお風呂に入って、
お部屋を片付けておくれ、息子よ




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
(#^.^#)

東京ドーム仕様。
ブルーのお花&スノーフレーク
右手の仕上げ、疲れた(^_^;)





iPhoneから送信


▲TOP
チケット到着&お願い
京セラドームのチケット到着日、ということで、
eighterの皆様におきましては、あれこれ右往左往、
メールの送受信が激しい夜でしょうか?(笑)

ワタクシ、幸いなことに、お友達の皆様のおかげで、
東京&大阪は全公演参加できることになっております。(深く御礼)

東京は、地元ですし・・・、と余裕をかましておりましたが、
周りのお友達、18日(日)が手に入らず困っている人多数

東京在住の18日(日)申し込み分は、大部分が16日(金)に
振り返られてしまったのではないの??というくらいに、
「金曜は持っているけれど、日曜は持ってない」という方が多いんです

あの~、皆様・・・

「18日(日)余っている」という方がいらっしゃいましたら、
お譲りいただけますでしょうか?
ワタクシ、責任を持ってお友達との連絡係を務めますので。

お心当たりがございましたら、

   sweetdays2007@yahoo.co.jp へご連絡を

mixiの掲示板を眺めておりますと、
なにやら「詐欺」が多発している様子

「eighterさんが嘘をつくわけない」と思っている皆様!
相手はeighterさんじゃありません!
詐欺を目的とした、「なりすましeighter」ですから!
どうぞ、じゅうぶんにお気をつけて
先払いは絶対にダメよ

1週間を切りましたが
皆様にチケットのご縁がありますように



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TVあれこれ
アカン警察の潜入捜査、もっとたくさん、
いっそライブ数分前まで、1時間SPで捜査してくれても
よかったのに・・・。それだと別番組になってしまうけれど(笑)

脱力系「素」な感じの∞くんたちを見て、萌え萌えのeighterさんが
たっくさんいらっしゃることでしょう

ワタクシどもが、あのYahooドームのとぐろにおののいていた頃、
楽屋では、納豆との戦いが行われていたのですね(笑)

個人的に、真っ赤な衣装で捜査をがんばる章ちゃんの必死さと
ジャージでゆる~い感じなすばちゃんに萌え度が上がりました

楽屋のすばちゃんって、包んで持ち帰りたくなる。
(DVD47の頃からの個人的見解)

さて、我が家では映らないと思い込んでいた
「ワイルド7徹底ナビゲート」。
DVDちゃんが勝手に録画していてくれました(笑)

パイロウ、かっこいい~~~
チビチビが一緒に見ていて、「え?これ、マルちゃん??」と
驚いておりました。「ぼくの知ってるマルちゃんじゃない」と(笑)

そうですよね~、チビチビの知っているマルちゃんは、
オレンジのつなぎを着て、パーンしてるマルちゃんだし。

で、インタビューに笑顔で答えている姿を見て、
「あ、マルちゃんだ~」と安心しておりましたよ(笑)

確かに、別人のようにかっこいいパイロウでした

ストロベリーナイトのCMも始まってるし、
「俳優丸山隆平」の今後が楽しみです♪








テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
キミくん、章ちゃん、祝ドラマ出演♪

まずは、横山さん、来年1月スタート、テレ朝金曜ナイトドラマ
『13歳のハローワーク』に出演決定♪

  松岡兄さん、よろしくお願いいたします

そして、章ちゃんは、フジテレビ新春スペシャルドラマ
『もう誘拐なんてしない』に出演決定♪

  大野さん、よろしくお願いいたします

と、ジャニーズの皆様主演のドラマに、
バーター出演だろうがなんだろうが、
出たもん勝ちさ(笑)

といっても、キミくんは、出演者の2番目にお名前があります
いわゆる、「準主役」ってやつかしら♪

バブル期の日本で、東大卒の文武両道男子の役・・・。
東大卒・・・・・?

きっと、前髪を立ててがっちり固めたボディコンギャルが
たっくさん出演することでしょう。
あのファッションは、冗談じゃなくって本当だったんだよ、ってことを
いつかお若いお嬢さんたちにご説明してあげたいと思います(笑)

  あぁ、眉毛はひたすら太く濃く、口紅は真っ赤だった時代

アライアのデザインした肩パット+ウエスト絞り+ミニ丈の
ボディコンシャツスーツ。
今で言う森ガールとか対極の女子ですねぇ

今の我が身の体型から想像もつかないような
よくあんなラインのものを着れていたもんだわ・・・・。
一昔前・・・どころか、四半世紀前のお話。

  恐竜の気分・・・・・(笑)





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マルちゃんとかヒナちゃんとか
「ワイルド7」プレミア祭りで、
俳優丸山隆平がWS出まくりでしたね。
もう、若手イケメン俳優にしか見えなくて、
かっこよいマルちゃんに、つい「惚れてまうやろ」でした(笑)

   映画、早くみたい~

と思っていたら、グローブ座HPにUPされた
「If or... 」第4弾のポスター

シンゴが素敵すぎて・・・・ そして、面白すぎて・・・

お肌のデジタル修正が、すごいですね、ツルツル(笑)
それをさしひいて見ても、ヒナちゃんって若いですね~♪
来年も笑わせてもらえそうで、楽しみです!!


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード