うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

少クラプレミアム、その他
昨夜の少年倶楽部プレミアム。
すばる様とザ・クロマニヨンズのセッションでしたが、
これがもう!!(言葉無し)

すばちゃんの嬉しそうな顔、楽しそうな顔、
魂こめた渾身の歌声。
どこをとっても、永久保存版

まわりまわって、ここまで辿り着いた・・・・
みたいな感慨深いものがありました(感涙)

ワタクシ、世代的に、クロマニヨンズの皆様や楽曲には、
まったく接点がなく、個人的な思い入れはないのですが。
すばちゃんがリスペクトしている存在であるというのは、
eighterならば、周知の事実。

普通なら「少クラ」には出演しない方たちですよね、たぶん。
すばちゃんのうちわまでお持ちになって、
これまた渾身の歌声でセッションしてくださったこと、
「ありがとうございました」の言葉のみでございます

あんなに嬉しそうなすばちゃんの顔。
それを見れただけでも、「よかったね~!」の言葉しか出てこない!

そして、WORKS!!
∞ツアーの様子をちょこっとですが、WSのインタビューの様子も合わせて。

  あぁ、早くDVDの発売を!!

そういえば、テイチクさんにDye D?のDVD化要望メールを
出してみたのですが、早くもしっかりお返事が届きました。

「まだ発売予定は出しておりませんので(中略)
お答えすることができません。
発売予定が決まりましたらWebでご案内いたしますので、
よろしくお願いします」

という趣旨。

なんとまぁ、ご丁寧な
ただの要望と受け取っていただければそれでよかったのに。

要望があるのですよ、と知って頂くのが目的でしたので、
十分でございます

それにしても、ついつい「DVD発売は決定事項」という前提で
メール文を書いてしまいました(笑)
確かに、キミくんが「DVD出ますよ~、カメラ多いですよ~♪」
とは言ってましたが、テイチクさんから正式発表はまだですよね(笑)

といっても、正式発表後に、いくら要望を出したところで、
特典などの内容は決定済みで変えようは無いでしょうし
難しいところです(笑)

とにもかくにも、DVDのお早い発売を希望いたします







テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヒナちゃん お誕生日おめでとう!

 村上信五さま 

 30歳のお誕生日

  おめでとうございます
 


ツアー後半、「ローリングコースター」のソロで毎回
カメラに向かってウィンクした姿が脳裏に焼き付いています♪

いつもぶれないポジティブな姿勢も、
変わらぬ腹筋も八重歯も、ツッコミのスピードも、
ヒナちゃんがいるだけで安心感

カウコン、次々と段取りが変わる生放送中、
ステージ上でスタッフさんと真剣に打ち合わせして
その間、∞くんたちを自由に野放しに、好き勝手させてくれてました。
きっとあれがいつもの姿

やっぱりヒナちゃんがいないと∞は成立しませんね

  さらに充実の1年になりますように




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
昨日のランチ 章ちゃん残念の巻
雪が残った昨日の朝。
関東地方の皆様、通勤・通学その他、滑らず怪我無く
お過ごしでしょうか?

足もと悪いけれど、学生時代のお友達とランチ。
前々からのお約束で、「担々麺」を食べに行きました♪
食後は、カフェで「ケーキセット」

あぁ、とっても女子な1日(笑)

で、ジャニーズ好き皆無、のメンバーだったのですが、
「幼なじみが熱烈な光一さん&亀梨くんファン」という友人N。
年に数回、KAT-TUNのコンサート、SHOCKなどに連れ出される、と。

ワタクシがeighterなのはとっくにご存知なNちゃん。
∞メンバーの名前は最近、ようやくわかるようになった、
ということで、

N「∞の誰が1番好きなの?」
私「安田くん♪」
N「・・・・・・えっと~、ごめん」
私「横山くん村上くんは?」
N「知ってる知ってる!」
私「錦戸くん大倉くんは?」
N「もちろん、知ってる!」
(なぜか「もちろん」がついた)
私「あとは・・・」
N「あ!!最近、丸山くんがわかるようになった!!」
(お~、マルちゃん、凄いぞ!)
私「・・・・金髪の子は?」
N「・・・・写真、持ってる?

こんな会話が交わされた次第です・・・。
章ちゃん・・・、一緒に頑張ろうね・・・

で、携帯に保存してあった章ちゃんの画像を見せたら、
「あ~あ~あ~!」って、友よ、その「あ~」は何だろうかね(笑)

ともかく、「この子だけ、わかんなかったわ
だそうです・・・・。

章ちゃ~~~~ん

あれ? すばちゃんのこと聞くの忘れた(笑)

マルちゃんはストロベリーナイトに出演中」と言ったら
他のお友達まで「え?あの中に関ジャニがいるの?どれ?どれ?」
と、食いつき良し(笑)

「西島でもなく~、田中でもなく~」と
俳優様を呼び捨てにし消去法で説明してくれるNちゃん(笑)
「あ~、あの新しい人!!」と気がつく別の友人♪

連ドラの力は偉大ですね~(笑)
大倉くんを覚えたのも、連ドラで見たことあるから、
だそうです。
知名度をあげるには連ドラ出演が有効♪

今年はもろもろ頑張りましょう(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「Dye D?」のヴァンパイアたち
mixiで見たんですけれど

「『Dye D?』の映像をDVD化して欲しい人のトピック♪」

テイチクさんの「お問い合わせフォーム」から
要望を出せばよいらしいです。
(どこにお願いすればいいのかを
テイチクさんに直接お問い合わせした方からの情報)

これをクリックすればメールフォームが開きます
 → テイチクさん 

「Dye D?」の「後ろで流れていた映像=お城の吸血鬼たち」
を、ぜひぜひ「ライブ映像とは別に単独でDVD化希望!」
っていうことを書けば良いのですね♪

ツアー中、「DVDに入らないかもしれない!」と
必死にメインステージの映像を見るも、
前で踊るリアルな∞くんたちにも目移りし、
あぁ・・・・、どうすればいいのよ、まったく!!と
右往左往したeighterさんが多かったのではないでしょうか?(笑)

皆様ご記憶ですか!?
かつて、初の京セラカウントダウンで、
「torn」の後ろに流れていた「亮ちゃんたっちょんの映像」が
発売されたDVDには1カットさえも入っていなかったことを

もともとは、たっちょんソロコン用に制作されたあの映像!
亮ちゃんがものっすごくセクシーだったあの映像!
途中、何度となく黄色い悲鳴があがったあの映像!
もう2度と見ることができないのかと思うと
今でも胸が痛いです・・・・・

というわけで、
やはり皆様同じことをお考えだったのですね

「Dye D?」の映像は、ぜひとも永久保存版に!!

章ちゃんの作った名曲をぜひぜひ2種類の映像
(ダンス&ヴァンパイア)で残しておきたいと
ワタクシも心の底から願っている次第です!

ともかく、あの時代錯誤な衣装が好きです・・・・

すばちゃん亮ちゃんたっちょんのアイシャドーが濃すぎて怖くても
ヒナちゃんの牙が八重歯とあまり違わなくても
マルちゃんの横顔がやたらときれいだったりしても
章ちゃんの「ホテルのポーターさん」にちょっぴり笑ってしまっても
キミくんが似合いすぎて呼吸が苦しくなっても
ともかく、あの妖しげなヴァンパイアにまた会いたい!

   もう一回、見たいですね~




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
鶏にかぶりつく章ちゃんもキュート♪
またもや1日遅れで録画を見た「ありえへん∞世界」。

鶏を食べながらにっこり笑う章ちゃん
可愛すぎるんですけれども~!!

あの照れた笑顔がキュートなんですけれども~!!

どうしたんでしょう、昨年は、キノコだったり焼きそばだったり、
どうにも何か萌えあがりきれないものがあったというのに、
年が明けたらコレって(笑)

やっぱり「生」の威力って凄いのですね
年末、京セラドーム全ステした結果がコレなわけです(笑)

だ、だれか、章ちゃんの可愛らしさを語るのに
お付き合いいただけませんか?(笑)

私の周りには「章ちゃんファン」が皆無なので、
ちょっぴり寂しい今日この頃

来週ジャニショに行く、Aちゃん@たっちょん
もう一人のママ友@Hey Say JUMPに聞いてもらおうっと

あ、熱い男の棒倒し(?)に涙目になるヒナちゃんにも
ついついキュンとしちゃいました

マルちゃんは、いつでも女子に優しいですよね~♪

  あぁ、なんかだ今年1年幸せに過ごせそうです


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
章ちゃんのパ~~ス!(>▽<)
1日遅れで録画の「TORE」。
臆せず「パ~~~ス!!」と叫ぶ章ちゃん
隣のゆうとくんとの身長差が可愛すぎる
そして、いろんな意味で残念すぎる(笑)
頭にお花が数本咲いてました

  楽しそうでなによりです

マルちゃんは舞台決定
すっかり役者さんですね~♪

信ちゃんの巨大No.1ホスト広告が、渋谷にあるらしいですね♪
ネットで画像だけは見ましたが、本物見たら腰が抜けるかも~(笑)
ってくらいに威力ありそう

来週は、お友達と原宿ジャニショへ行くお約束、
2月には大阪日帰りランチ決定♪
 注)家族には未報告(笑)
SHOCKにも連れてってもらえることになったし、
ヒナちゃんの舞台もあるし、
なにげにAちゃんとKAT-TUNの当落待ちしているし(笑)
そうこうするうちに、∞の何か新しい発表があるかもしれないし、
あぁ、楽しい・・・・
気力体力充実させて、∞周年のファン活動、楽しみます~






テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
軽く自宅療養中
この冬1番の寒さ更新の日本列島
皆様、達者にお過ごしですか?

昨夜は、レコメンもPちゃんの新ドラマもパスして早寝。
風邪は、もう咳はほとんど出ないし、喉も痛くない、
でも、時々、ブヒーっと鼻をかみたくなるという・・・

  すみません、こんなお話で

ということで、今日はしっかり自宅で休養。
・・・って、なんだか老婆のような生活だわ・・・

こんな時は、元気のもと、ってことで、
「もう誘拐なんてしない」を見ています(笑)
1回ざ~っと見ただけなので、
今日は章ちゃん出演シーンを重点的に早送り再生で

こういうコミカルな役、上手~♪
高嶋(兄)さんとの白黒コンビがいいテンポ

   それにしても豪華な出演陣

お正月SPドラマっていいですね~。
「こたつで御節とお雑煮とみかん」な雰囲気(笑)

これ見てると、風邪も完治しそうだわ・・・・

あ、P様の新しい葬儀屋さんのドラマは、
さきほど録画を見ましたが、なかなか面白い。
Pちゃんがいつのまにか大人っぽくなってて軽く驚いた。
「あしたのジョー」で演技力鍛えられたんでしょうか?
いま、再放送中の「クロサギ」に比べると間違いなくUPしてます!
玉森くんが出てきたかと思ったら・・・あ、ネタバレになるから
書かない方がいいですね(笑)

今夜は、キミくんのドラマもあるし、
あれ?マツ潤のはいつだっけ?
今期はジャニーズ出演ドラマが目白押しですね。
もちろんリアルタイムでは見られないので、
しばらくはHDDの容量に注意~♪









テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
風邪
残念なことに、8日あたりから鼻と喉の調子が悪く
熱はなくとも、滝のように流れる鼻水と、
こほこほと軽い咳が止まらず
熟睡できない日々を過ごしておりました

「濡れたパット」を入れるマスクを装着しても
喉がいがいがして眠れず、おまけに女子の日も重なって
鎮痛剤やら何やらで最後には胃の調子が悪い~、となるし。

   やはり、「健康」は大事

でも、マルちゃんの「ストロベリーナイト」も、
キミくんの宣伝番組「バブルは最高」もしっかり録画で見ました♪

マルちゃんは、いい役ですね~。
お芝居上手~♪

キミくんの「13歳のハローワーク」は
何も考えずに見れそうで楽しみ
岡本夏生さんのスタイルのかわらなさには驚愕(笑)
ホウレイ線以外、あの人、何も変わってない・・・

「バブルは最高」でブラザーなんとかさんが言っていた
「タクシー止めるのに1万円」ってのはいまいちピンとこないけれど
「誰も彼もがタクシーチケット濫用」ってのは
しっかり記憶にあります(笑)

って、こういう四半世紀前の懐かしいお話をあまりすると
「昔はよかった」的なことを語るうざった~いおじさまと
同類になってしまうから、自粛~






[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ひとりごと
あっという間に日常生活に戻っております(笑)
寒さ厳しい日本列島。本日「寒の入り」ですが、
皆様、コンサートの疲れは取れましたか?

ワタクシ、疲労はたまる一方ですが、食欲は旺盛(笑)
一昨日(4日)の夜は、元旦のリベンジで焼肉屋さんへ行き、
たんまり食べて、おなかはパンぱんだ♪

さすがにまずいだろうと思い、そういえば、
「ゲルマニウム温浴&セルライト撃退エステ」の無料チケットが
あったな~、と期限を確認すると「1月6日」

慌てて、電話をすると、幸い空いていて即予約♪
ラッキーでした

ゲルマで汗は出たし、体が重かったのもすっきりしたけれど、
お腹周りのセルライトを撃退できた様子は無し・・・
そんなものでしょう・・・

明日の夜もお食事会があるし、このままではさらにマズイ。
来週からはしっかりスポーツクラブへも通って、
ヒナちゃんとのデートには(ちょっと先だけど)
シュッとしてお出かけしようと心に決めた寒の入りでした♪

そういえば、去年の今頃は、チビチビの塾やらお勉強やらが大変で
こんなのんきなことを言っていられなかったのよね~
あれを思い出せば、今は天国・・・。
チビチビも、すっかり「狩り」に勤しみすぎて
「冬休みの宿題」をたんまり残しております。
あぁ、1年前とは別人(笑)
そろそろ「狩り」やめれば~~~?





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
京セラドーム31日 覚え書き♪
幸いにも、31日1部はムービングステージの下。
2部はAブロック真ん中より、前から6列目、という
∞ツアー経験の中で1番じゃないかっていうほどの
幸せなお席だったんです

降ってくるモノも多いし、
おかげでパンダを1部にゲット。
2部も、銀テープとピンクのハート、
色テープと、少しずつですがほぼ全種類ゲットできました

こんなの生まれて初めて・・・・

1部2部ごちゃごちゃですが、ツボを下へ♪




[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
1月2日
京セラ3Daysの興奮はどこへ・・・
我が家はお正月早々、病人を抱え、
初詣さえまだ行っておりません

犬くんは、昨日お迎えに行くと、思いのほか元気
早めの対応で、軽くすんだようです(ほっ)

これで安心して今日は焼肉にGOだわ、と思っていたら、
ヨロヨロのパパが帰宅

いわゆる流行の「胃腸風邪」にかかったらしい

焼肉屋さんの予約はキャンセル(Jeanieちゃんごめんね)
母子は宅配ピザを食べました♪
(あくまでも手を抜きたい元旦の主婦)

昨夜は高熱を出したパパ、今日は熱は下がったものの
食欲もなく、ぐったり寝ております。
チビチビはあいかわらず「狩り」で忙しいし、
楽しみにしていた箱根駅伝の中継も終わってしまったし、
さて、何をしよう・・・。
と退屈なお正月・・・

あ、京セラのレポをすればいいのか・・・・
でも、記憶がパーンだし・・・

でも忘れないうちに・・・
の続きは下へ♪



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
(^O^)/


皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。

昨夜は、TV中継が終了してから、サプライズのエイトレンジャー登場。
久々のテーマ曲に会場はテンションMAX(笑)

ほんとに素敵な演出でした(#^.^#)

実は、入場前に、「東京でお留守番の犬くんが急病」と連絡があり、
ペットホテルのスタッフさんや、
救急病院の獣医さんに電話で症状を確認したり、
と、慌ただしかったのです(>_<)

ようやく「重症ではないだろうから大丈夫」と確認できたのが、
開演5分前( ̄▽ ̄)

チビチビとともに、最悪の事態を考えてしまいブルーだったのですが、なんとか気持ちを切り替えて入場。

諦めていたオープニングもしっかり見ることができて、
楽しい年越しができました(#^.^#)

で、いま、予定変更し東京へ向かっています。
帰宅したら、すぐに犬くんをお迎えに行かねば(^_^;)

パンダちゃんは、1部でゲット(^O^)/
可愛いので、おうちにかざります。
犬くんの手(足?)の届かない場所に(笑)






iPhoneから送信

▲TOP

Photo

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード