うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

祝・ヒナちゃん、新番組決定♪
ヒナちゃんに新しいお仕事が決まったようですね♪

日テレ系バラエティ番組
「月曜びっくり箱(仮)」 月曜23:58~
マツコ・デラックスさんと共演でMC決定 

if or....を見た直後なので、「マツコ~!」と笑いが湧くのを
押さえられませんでした(笑)

この後、ネタバレちょっぴり入りますので、ご注意を♪




if or... には、どこからどう見てもマツコ・デラックスな
「ウメコ」という女性が登場します。
もちろん、ヒナちゃんの着膨れコスプレで(笑)

というわけで、本家マツコさんとの共演発表で
思わず「おぉ!!」となってしまったわけ(笑)

あの毒舌(でもいい男が大好き)なマツコさんと
どんな会話を繰り広げてくれるのか、今から楽しみです~
8周年もあるし、忙しすぎて倒れないように
健康だけは気をつけて~



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
信ちゃんに会ってきました♪
昨日は、グローブ座に「If or...」を見に行ってきました♪
信ちゃん、今年も間違いありませんでしたよ(笑)
久々に、腹を抱えての大笑い

ネタバレをまったく読まず、ワイドショーの記者会見さえも
見ないように気をつけてグローブ座に臨んだため、
新鮮な笑いの連続♪

前から3列目ほぼセンターという素敵すぎるお席だったので、
信五さんのお肌の調子までよ~く見えてしまった(笑)

ネタバレには関係のないMCだけ
ちょっぴり下へ。




[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
グローブ座






シンゴに会って来ます(#^.^#)


iPhoneから送信


▲TOP
嬉しいお知らせ♪
冒険JAPANで、ゴーストの1シーンを再現してくれた
章ちゃんたっちょんの仲睦まじい様子を
リピ再生したい気分の月曜の朝♪

  嬉しいお知らせが~

カウントダウンコンサートのDVD発売でございます

詳細はテイチクさんのHP→こちら

もちろん、これ↑読んだんですけれどね、
あまりにあれこれ特典が盛りだくさんで
正直、どれに何が付くんだか把握しておりません

ともかく嬉しい悲鳴しか出ない(笑)

「Dye D? 」「パンぱんだ」「スケアクロウ」の会場ヴィジョンとか
東京ドームのサプライズ「あ」とか、
名古屋のクリスマスソングとか、
あ~、もう、テイチクさんに足を向けて寝られません!

そのうえ、亮ちゃんの「BJ」ですって?
オープニング映像のメイキング?
「丸人」って何??

と、もう・・・、言葉も無い・・・

ポイント目当てで山野楽器に注文するか、
お値段重視でアマゾンさんにするか、
悩むのはそこだけです(笑)



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
金色のハイチュウはどこに?
昨夜の仕分け♪ やはりジャニーズの先輩が出演すると
面白さがまたぐっとアップしますね

ジャニーズの歴史クイズより、現在の∞くんたちを
たくさん映してくれる方がいいのに~
なんて思っていたのはワタクシくらいで、
お若いeighterさんたちには、あの時代が「新鮮」なのですね、
なるほど(笑)

お昼の「特別編」が、関東近郊のみ(?)の放送だったらしく、
せっかく東山&松岡先輩と「腕相撲対決」したり
「フリースロー対決」したのに・・・・、
なんてもったいない・・・

いずれ「未公開映像特集」を放送してくれることを祈ります!

さてさて、この週末、
全国のヤスくんファンが「金色のハイチュウ」を求めて
スーパーのお菓子売場を徘徊していることでしょう(笑)

ワタクシはまだ遭遇しておりませんが、
見つけたらきっと買ってしまう・・・・

もしも「金色のハイチュウ」の売り上げがいっきに増えていたら、
それはまちがいなくヤスくんファンの仕業でしょうね(笑)

ちまたで噂の「コアラのマーチ新Ver.」も気になります
実は、「ハイチュウ」よりも「コアラのマーチ」の方が
好きだったりして・・・・(内緒)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ハイチュウ~♪
森永ハイチュウの新CM、OA始まりましたね~♪

ワタクシ、ガマンしきれずにHPで15秒Ver.も30Ver,も
見ちゃったんですけれどね(笑)

   ハイチュウHPはこちら

でも、その直後に、ぐるナイ放送中にCMに遭遇
すばのアップが可愛いわ~
全員、なにげにメンバーカラーのお衣装で(笑)
「ちゅ~♪」ってのが可愛くてたまりません

CMひとつで、こんなに癒されるなんて

  森永製菓さん、ありがとう~


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
LiLiCoさんが?
え~~~!? 
LiLiCoさんって、章ちゃんファンだったんですか~!
ちょっと意外だわ・・・(笑)

こちらに証拠が・・・。 →LiLiCoさんのブログ
2月15日のブログに、「仕分け」収録の様子が書いてあります。

あのパワフルな方が、
まっすぐ体を章ちゃんに向けることさえできなかったなんて、
恋する乙女のようじゃありませんか

今度から、王様のブランチの映画コーナー、
もっと真剣に見るとします♪
なんとなく仲間意識?(笑)



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
予定変更・・・
日本全国、インフルエンザ流行中ですが、
皆様お元気ですか?

昨日から体調が悪い我が家のチビチビ。
かかりつけのJ女医のクリニックで検査するも
結果は「陰性」でした♪

とはいえ、今日になっても「だるい~」と言い、学校は欠席

本当ならば、ワタクシ、今日は大阪でお友達とランチのお約束があったんですよね~
さすがに病欠の息子に留守番させてまで
遠出するつもりもなく、お出かけは中止

ま、よかろう、またの機会に

で、おうちに閉じこもり中ということで、
親子で懐かしの「関パニ」DVDを見ております♪

で、久々に見ていて驚いたことが

「関パニ1」の街録クイズ♪
新宿2丁目のオカマさんたちに「将来売れそうなメンバー」と
尋ねたところ、未来予想図の素晴らしいお答え連発

横山さん=ちゃんと演技ができるから、映画に出てほしい
亮ちゃん=一皮むけてさらに大きくなりそう
マルちゃん=アクションや刑事モノに出演しそう

関パニは2009年10月からの放送なので、
オカマさんたちの予想、2年経った今、
すべて当たっております

横山さん=映画「天地明察」
亮ちゃん=連続ドラマ出演
マルちゃん=「ワイルド7」でアクション、
      「ストロベリーナイト」で刑事モノ

オカマさんたちって、見る目ありますね~
ブラボー

ちなみに、風邪で体調悪いはずのチビチビ。
ソファーで笑い転げております・・・・
「関パニ」久々に見ると楽しいです~
風邪を引いている方にはオススメ(笑)
ワッハッハーと笑うと免疫力がアップする、らしいですよ~


P.S. この頃の章ちゃんの髪型、全部可愛い~



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
仕分け∞!
昨日は朝4時半起きで、日帰りスキーに行ってきました
2年ぶり?? 
スノボはハードだから、スキーにしといて正解でした。
ちょっと滑っただけでへろへろ~
一夜明けて、意外に筋肉痛も無いし、大丈夫・・・・
と思っていたら・・・
お昼過ぎからなんだかカラダの節々が痛くなって来た~!
あぁ、遅れてくる筋肉痛~
明日はもっと激しくつらいことでしょう

さて、「関ジャニの仕分け∞」を見た感想。

声を大にして言いたいです!

関ジャニ∞は 歌えるんです 

たっちょんマルちゃん章ちゃん亮ちゃんヒナちゃん
おつかれさまでした!

カラオケ機械の採点はおいといて、皆さん、お上手でした!
一緒に見ていたうちの旦那さんが
「全員、うまいんだね・・・・」とつぶやいたのを
ワタクシは聞き逃しませんでした!(笑)

特にヒナちゃん! 
あそこで登場して堂々と歌った、その「気持ちの強さ」に
惜しみない拍手を送ります

できることなら、すばちゃんの歌声も聴きたかったし、
お茶の間に「こんなに歌えるんだぞ!」ってところを
聴かせてあげたかったけれど。

   改めて再挑戦を♪

その際は、お相手側のメンバーも再考を>スタッフ様

できれば持ち歌じゃない曲で勝負した方が
後味悪くないかもね~♪


∞とは関係ありませんが・・・続きは下。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
高野くんのキスの角度が良かった件
見ました~♪
「13歳のハローワーク」

深夜、雄叫びをあげたeighterさんも多かったのでは?(笑)

  キミくん高野くんのキッス

いい感じの斜めの角度で、ほんと、ごちそうさまでした

相手役の桐谷美玲ちゃん♪
バブル期の髪型もスーツもたいへんお似合い
気の強そうな表情があの時代の女子大生にぴったりで
ワタクシ、好きな女優さんです
キスの後→高野くんの頬を平手打ち、が大変気持ちよかった♪(そこ?)

映画「逆転裁判」「荒川アンダーザブリッジ」
CMも抹茶ラテにスープ春雨に生命保険に東京ガスストーリー♪
あ、松潤さまにも、まつ毛にキスされてましたよね~
売れっ子ちゃんだわ

先日お騒がせ電撃発表した女優さんと、同じ事務所なんですよね
あぁ、おそらく今後はこの子に「きついルックスの役」がまわりそう。
もう少し、ミステリアスな雰囲気を出せるようになれば、
役幅が広がることでしょう。

また、誰かと共演してね~♪




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お参りしてきました
朝からBig Newsで、ジャニーズファンの皆様方には
あれこれ思うところあるかもしれない冬晴れの日

ワタクシ、Aちゃん(@たっちょん)&もう1人のママ友
の3人連れで、都内某所へお参りにいって来ました。

神社 鳥居

この鳥居を抜けると・・・・

神社 階段

こういう急勾配の階段がありまして、
足腰弱い方や、子連れの方はご注意を。
ベビーカーはちょっと無理かも

階段を上りきると、境内。

moblog_43e2eca1.jpg

あぁ、青い空をバックに、美しいシンメトリーの写真が撮れた♪

で、「今年はいい席がいっぱい当たりますように」
と、自分勝手な祈願をしてから、お守りを頂くために社務所へ。

なぜ、わざわざ電車を乗り継いでこちらの神社に来たかというと・・・

お守りと絵馬

お守りが「∞」なんです
そのご説明がこちら。

お守りの説明

ごめんなさい 
ガラスに反射して見えにくい

2004年から2024年までは風水の「下元8運」といい、
「8」が運気を支配。中でも特に「8」を横にした
無限大の「∞」は幸運の印なのだそうです

社務所でお守りと絵馬を頂いていたら、宮司さん(かな?)に
「eighterさんですか?」と聞かれました
お話を伺ってみると、お参りのeighterさんが増えているとのこと。
「どちらから?」と尋ねられたので、「都内○○区です」とお伝えすると
「お近くですね。関西からいらっしゃる方も多いですよ~」と。
なるほど

で、この絵馬にお願いごとを書いてぶらさげていってもいいし、
おうちに持ち帰って飾っておいても御利益があるそうです♪
黒いお守りは、お財布に入れておくといいらしい。
そのためにサイズもカードと同じ大きさにしたのだそうです。

ワタクシは、絵馬1枚にお願いごとを書き、
1枚は自宅へ持ち帰り。黒いお守りは即お財布へ(笑)

で、書いた絵馬は、こちらへ。

eighterの皆様の絵馬

eighterの皆様の奉納した絵馬がたくさんありました♪

ふと目に入って来た文字は、
「eightとeighterが今年も笑顔でいられますように」とか、
「eightとeighterが元気に過ごせますように」とか。

   あぁ、皆様、なんて心が広い

「チケットが当たりますように」なんて
私利私欲にとらわれていた欲深いワタクシ、いっきに反省
eightとeighterの皆様の幸せを祈願して参りました

なんとなく、心晴れ晴れ
またお参りに来ようっと♪



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お参り

∞周年の祈願いろいろ(#^.^#)

▲TOP
発酵食品、ご紹介♪
昨日はお腹の痛み、今日は頭痛で自宅引きこもり中
今日の頭痛は睡眠不足のせいだから、
原因がわかっているだけよし

ところで、最近TVでよく見かける「インフルエンザ対策特集」。
それによると、「免疫力アップ」が大事なのだそうです

で、「免疫力アップ」のための食材として効果的なのが
「発酵食品」

ちまたではR-1ヨーグルトが売り切れ中とか
発売元の明治は、他の製品の製造ラインを止めて
R-1の生産増にまわしているそうですね。
R-1だけでどれだけ業績アップしたんでしょうか(笑)

別にR-1でなくとも、ヨーグルトならいいだろうと(自説)
でも、もともとヨーグルトが苦手なので、唯一食べられる
酸味の少ないカスピ海ヨーグルトの種をネット注文してみました♪

で、さっそく作ったのがコレ↓

カスピ海ヨーグルト

容器を熱湯消毒し、ヨーグルト種(粉末状)に牛乳500mlをまぜまぜ。
そのまま室温で24時間ほど放置。
雑菌が入らないように蓋はぴっちりしめたまま放ったらかし~♪

完成したら、熱湯消毒したスピーンで、真ん中あたりの
空気に触れてないところを大さじ3ほど取り出し、
次の分の種として冷蔵庫に保管しま~す♪
こうやって作り続けて食べ続ける・・・つもり(笑)

それと、やはりTVで特集されていた「塩麹」。
発酵調味料として、何にでも使える、ってことで、
さっそく「塩麹漬け鶏の唐揚げ」を作ってみました。
美味♪ 

塩麹

コレ↑は、ご近所スーパーで買った「塩麹」。
この「塩麹」そのものをおうちで手作りできるらしいので、
この1瓶を使い切ったら、作ってみようかな~♪
なにしろ、これも「麹と塩と水をまぜまぜして放置」らしいので
簡単この上ない(笑)

今月後半はヒナちゃん舞台、SHOCKと続くので、
カラダの中から健康にしておかねば




<追記> さきほどの番組で「発酵食品を30日食べ続ける」
っていう企画をやってました。あらゆる発酵食品を組み合わせて
美味しそうなお食事をしっかり食べ続けた3人の女芸人さんたち。
便通が良くなり、お肌がきれいになり、ウエストが細くなり
体重が減り・・・、と良いことばかり(笑)
良いのですね、やっぱり。





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ブルーなひとりごと
女子の日で、いつもなら効くはずのお薬が、
なんだか全然効かなくって、
もうおなか痛くてどうしようもなくて、

   章ちゃん、助けて~

章ちゃんなら、きっと女子の痛みもわかってくれる・・・
なんてことあるわけないのに、
いやいや、もしかしたらわかるかもしれない、
いやいや、いくらなんでも男子だし、
いやいや、もしかしたら、ちょっとは女子かも・・・

・・・なんて、どうでもいいことを考えてみても、
やっぱりお薬は効いてくれなくて、

   章ちゃん、助けて~

と、まさにブルーな1日でした・・・・




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マップは島原♪
今日の冒険JAPAN!にも、大変癒されました♪

すばちゃんマルちゃんの島原編。
この組み合わせって、なんだかほんわかしてて
日曜朝向き♪ 



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヒナちゃん舞台「If or...4」スタート♪
本日より、ヒナちゃんの1人舞台「if or...IV」がスタート。
まずは大阪サンケイホールブリーゼ。
17日からは東京グローブ座。

ワタクシ、今回もまたお友達の当選に助けていただき、
グローブ座にお出かけ予定でございます♪

今年もきっと楽しいことでしょう!(断言)
千秋楽まで、事故無く怪我無く、
無事に果たせますように

  ヒナちゃん頑張って~♪

そしてそして、個人的に嬉しい出来事が・・・

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・マルちゃんドラマ主演決定♪
2月27日からのフジテレビ系4夜連続ドラマ
 「O-PARTS オーパーツ」(仮)

   マルちゃん初主演

おめでとうございます~!!

共演者も、ミタさんとこの長女だったり、
ヴェネツィア映画祭で最優秀新人賞とった子だったり、
おや、トラストいかねぇのサエちゃんも出るじゃないですか。

ドラマ「ストロベリーナイト」放送中。
舞台「BOB」4月27日~5月29日予定。
と超売れっ子俳優のマルちゃん

今年は∞8周年とともに、俳優としてのキャリアを
着実にステップアップさせてくれることでしょう♪
4話連続ドラマはSFだっていうし、楽しみです~


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード