うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あぁ・・・・・(絶句)
ぜ、ぜ、全滅・・・・・

8周年のお祝いイベント、
一緒にお申し込みしたお友達も
軒並み全滅

あくまでも「運」だとわかっていますが、
ショックです・・・・・

あの〜、幕張がだぶっている方、
ぜひぜひお声をおかけください!


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「カフェ イカニカ」でランチ





6/14放送の「ヒルナンデス」で、
横山さん村上さんご訪問のcafe'イカニカ。
Aちゃんとランチしました(*^_^*)

画像は、ヒナちゃんが食べていた「イカニカごはん」 1,100円

今日の「すり流し」は、ジャガイモとトウモロコシのポタージュ。

お惣菜は、大根と油揚げの煮物や、人参いんげん、
キュウリの酢のものなど。

食後にはチャイ 650円
(お料理とセットで200円引き)

優しいお味のランチでした~(^O^)


お店は住宅街のど真ん中。
看板も小さく目立たず。
正直、この近辺に慣れていないと難しい場所です(^_^;)
行かれる方は、ご説明しますのでご一報を……(笑)




iPhoneから送信

▲TOP
そ、空も・・・?
たったいま、
ZIPで「エイトレンジャー」の新映像を見ました♪


   空も、飛べるの!?

いやぁ、驚いた・・・・・

そして、楽しみすぎる


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
スカラボ
8ちゃい祭りのお申し込み、
昨夜あたりから、順調に繋がるようになりました♪

先日東京ドームで行われた嵐のワクワクも、
そうとうな激戦だったようですからね、
この「一般発売のみ」っていう販売方法は、
FC会員にとっては、ひとつも嬉しい事はないという・・・・

と愚痴を言っても仕方あるまい

ところで・・・・

25日から発売予定の「スカラボ」。
すでにトライアルは1セット105円で売っていますが、
ご近所のドラッグストアに少量ながら、本品が♪

というわけで・・・・

スカラボ ブルー

スカラボ すっきりブルー SORA

現物は、想像していたよりも小さめサイズ。
勝手に、シャンプーの大きなボトルをイメージしましたが
もっとコンパクト。

左右の「ビオレ」と「TSUBAKI」と比べると
こじんまりしております(笑)

ちなみに・・・・
この「すっきりブルー」は、チビチビのリクエスト。
ワタクシは「うるおいイエロー」の使い心地が気に入りました。
「やさしさレッド」も未体験ながら女子向きの香り?
試してみます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
つながらないねぇ
昨日からスタートした「8さいまつり」のエントリー

つながらない・・・・・

想定内、ですけれどもねぇ(笑)
初日に繋がらないってのは。

でも、インターネットなんですけどね〜

今日からは電話エントリーもスタートですから、
ちょっとはマシになるんでしょうか?(疑問)

締切までにエントリーできさえすればいいのだから
まったくもって「どうしよう〜!」とは狼狽はないけれど。

今朝6時に繋がった時は、
途中まで行けたんですが・・・
名前やら住所やら入力したあとで「エラー」

何度やり直しても、そこから先に進めないので、
うちのPC設定に問題があるのかと思ってしまいましたが
それはないらしい(笑)

結局のところ、
地道にトライし続けなくてはいけないということですね。
あぁ、∞くんたちってば人気者!!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
真夏の体力勝負
「∞祭」とタイトルのついた
8ちゃけまつりのチケット情報詳細が出ましたね♪

こちらです

あの〜、これって、ロックフェス?
サマソニ?
ってくらいに長時間「滞在型」イベント。

・・・・っていうよりも、
長時間拘束イベント??(笑)

暑くないかな〜、体力持つかな〜、
と、お姉さんは心配がたくさん

1番心配しなくてはいけないのは、
チケット手に入るかな〜

朝一のグループ①だと、8:30集合 終了16:05
ラストのグループ⑤だと、13:00集合 終了20:45

うん・・・・、長時間!(笑)

∞くんたちは休み無しだわね

飲食・休憩コーナーには、
ぜひとも椅子をたくさんご用意ください!!(切実)



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
自由が丘、ヒルナンデスのお店ちょっとだけ
暑い・・・・
台風接近中のせいでしょうか・・・・

暑さと紫外線が煩わしいけれど、
今日はお友達のeighterちゃん(@マルちゃん)と、
自由が丘をお散歩♪

ヒルナンデスコースです

が!
パイのお店は、今日(月曜日)はお休み。
フレンチトーストのお店は、実は隣の駅(笑)
すりながしのごはんやさんは、徒歩20分ほどの場所。

ってことで、暑い中を移動したくないワタクシのワガママを聞いてもらい、
とりあえず、量り売りのビネガー&オリーブオイル屋さんへ(笑)

VOM FASS(ファムフォス)
駅からすぐの自由が丘Trainchi内にあります♪

ヒルナンデスをご覧になった方はご存知でしょうが
店内は、こんな感じで、オリーブオイルの試食可。

店内

カットしたパンにつけて試食♪ 美味♪

番組内でも紹介されていた「ガーリックオイル」を
試しに100ml購入♪

星形ガラス

こういうガラスの入れ物がたくさんあるので、
好きなものを選んで、好きな量を入れてもらえます。

リキュール

番組では、オイルとビネガーを紹介していたのですが、
お店に置いてあるリキュールに注目!
色が綺麗♪
これを好きなボトルに入れてもらえるとなると・・・・

eighterさんへのプレゼントには最適です

ちなみに・・・・

カラフル♪

こんなんとか・・・・

カラフル♪♪

こんなんとか・・・・
重ねると可愛い形のガラスがあります♪
選ぶだけでも楽しい・・・・

ということで、とりあえずオイルと一緒に
芋焼酎(リキュールとともに置いてあった)を購入。

ランチは、ヒルナンデスのお店は諦めて
SHUTTERS というスペアリブのお店で
がっつりランチコース

ヒルナンデスで、「オシャレだ」と言われていた
お花屋さんと緑道をはさんでお向かいにあります♪

サラダ、スープ、スペアリブ、パスタ、
デザート、コーヒーor紅茶
で、2000円。お得なコースでした

スペアリブは撮り忘れたので、
デザートだけ。

アップルパイ

このお店の名物、アップルパイのアイスのせ。
手前がキャラメルソース、奥がチョコレートです♪
美味でした

次は、月曜日以外にして、
パイのお店に行こうっと♪




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ミニステ&Mステ
昨夜のMステ、ご覧になりましたか?
まさかの1曲目でしたが(笑)

関東では、「ミニステ」にも関ジャニ∞登場♪
「最近食べた美味しいもの」っていうお題で、
亮ちゃんは「最近お料理にはまっていて、金目鯛の煮付けを作って食べました♪」とのこと。
あとは、「ガトーショコラ」も作ったそうで。
忙しいのに、亮ちゃん、素晴らしい・・・

キミくんは焼肉屋さんで「牛のおっぱい」を食べたと。
「ピンクで、とってもいい食感でした♪」と、
右手をモミモミする仕草(笑)
メンバーに「その手やめて」「アカン」と笑われてました。

章ちゃんは、「パプアニューギニアで食べた鶏」。
今まで食べた鶏の中で一番美味しかったそうです♪
地鶏ですね(笑)

章ちゃんは首の右側に「EIGHTER」のシール♪
     色も↑この通り。

すばちゃんは左の頬に、∞のロゴ。
(愛でした。のCDにもついていたアレです)

マルちゃんは、首の右側になんだろう、コレ?
どこかで見た事のあるマークなんだけど・・・。

どれもこれも、ガブリと噛りつきたい位置に
くっついてます。(問題発言?)

それにしても・・・・・
章ちゃんが、普通に可愛い子になってて驚きました

あの「右半分のハゲ」はどこに行ってしまったのでしょうか?
きっと今でも、右側の髪をめくると
ジョリジョリしているのでしょうね(笑)
黒くして分け目を変えるとこうも違うもんなのか・・・・
あのハーフハゲを見た瞬間に「この後どうするんだろ?」と心配した未熟なワタクシを許してね>章ちゃん

すばちゃんキミくんマルちゃん
髪型マイナーチェンジな感じでしたね♪
首とか頬っぺのシールとかシールとかが
可愛らしくもセクシーすぎて
乙女のように頬を染めて画面に食いついておりました

会場に300人のeighterさんを集めてのライブ。
こういうの見ると、早く生で聞きたい〜と思いますね

MステスタッフさんのTwitterによると、
もちろん「バンド生演奏・生歌」だったとのこと

他のアーティストさんのことはどうこう言いませんが、
∞に関しては、やっぱり「生」がいいわ♪
後ろに、もんじゃいオーケストラみたいな
ストリングスのお姉様たちもいたし、
大変楽しい1曲でした♪



バースデーソングのコメント、
大阪の子供たちが面白すぎる!
凄いワ・・・・



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ラテ欄

個人名で2人載ってるなんて、
密やかに嬉しい気分(*^_^*)





iPhoneから送信

▲TOP
パパドル 第8ドル
「パパドル」第8話。

今回は、子役さんたちの演技のうまさが
際立った回でしたね〜♪

正直、∞メンバーが出てこないと、
いまいちのめり込んで見る事ができないワタクシ
ワチャワチャするメンバーを見たいんです〜

塚本くんのチャラいけどホントはいい人、の演技はうまい。
財前さんの迫力も相変わらずさすが。
亮ちゃんの涙目にも胸キュン。
島谷ひとみ嬢の笑顔も怖い。

しか〜し!

肝心の奥さんが・・・(笑)

・・・・コレ、仕方ないと思う、
優香ちゃんが悪いのではないと思う。
どんな女優さんが演っても
しっくりくるってことはないのでしょう
奥さん、そこでそう言うかね?っていう
突っ込みどころ満載のこの設定。
コレ、ラストはどう持って行くつもりなんでしょうかね?

ミポリンの「ママはアイドル」の時は、
完全に「あぁ、こりゃファンタジーだわ」っていうラストで
ハッピーエンドでしたけれど。
「ありえないけど全部うまくいってよかったね、ちゃんちゃん♪」
の方が、フィクション感が出ると思うのですがね

だって、ファンはどうしたって、
亮ちゃんが結婚っていう設定には、
なにかしらの「反感」を持つでしょうからねぇ。

って思うのはワタクシだけ?(笑)

だんだん、追いつめられる亮ちゃんが気の毒すぎて
「完全なフィクションのドラマ」として楽しむ気分が
下降気味・・・・

でも、最後まで見ないと気になる(笑)

あと2回か・・・・、ふぅ・・・・(なぜかため息)




<6/12拍手コメントのMちゃんへ>
こちらで簡単にお返事♪
腰は大丈夫、ヒナちゃんみたいに無理はせずに
ダラダラと過ごしていたら楽になりました。
2歳児のお昼寝要らずは厳しい!
またメールお待ちしてます♪






テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「愛でした。」リピ中です♪
「愛でした。」PV、リピしております♪

全員、間違いなく男前

亮ちゃん章ちゃんが、微笑みをかわしながら
ギターを弾くシーンに癒されます

壁にもたれて座るマルちゃんがイケメンすぎて
ついつい「マルちゃんの、嘘つき〜!!」と
叫んでしまいました。 だって、だって・・・・
いつもの変顔のマルちゃんと違いすぎる〜!!
どっちもマルちゃんなんだけど(笑)

カップリングの「乱れ咲けロマンス」
∞ならではの、歌謡曲テイストのコレ、
第一印象が「オトナな曲」。
「真綿のようなきみの嘘」とか「愛の美酒を飲み干しなよ」とか
なんだか、そんな言葉を並べ立てられると
頬が染まってしまいますよ

作詞/作曲の木村有希さんのブログによると
「とにかくもう・・・口説きまくっている曲」だそうで
なるほどね〜、おっしゃる通り、
すっかり口説かれてしまいましたよ・・・(笑)

コンサートではがっつり踊ってくれそうだし、
大サビのすばちゃんソロは、
なんていうかこう・・・
婦人科系に効きそうですよね・・・。
無駄に女性ホルモン分泌されそうですよね・・・。
更年期障害とか軽くなりそうですよね・・・・(笑)

早く生で聞きたい・・・




聖子ちゃん、再々婚かぁ〜、凄いわ〜♪



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
劇団☆新幹線「シレンとラギ」観劇♪
ギックリ腰も、かなり良くなり、
カラダをまっすぐにして歩けるようになった今日は、
janisちゃんと青山劇場へお出かけ♪


  初劇団☆新幹線、でした

コレ↓です♪

シレンとラギ

劇団☆新幹線2012年春興行 いのうえ歌舞伎
 「シレンとラギ」

藤原竜也くんと、永作博美さんが客演

劇団☆新幹線は、ずっと前から見てみたいと思っていたのですが、
何しろ人気劇団。 FC会員でさえもチケット入手困難
と聞いておりましたが、運良く今回はe+でゲットできました♪

ただしA席。なんと2階の最後列
オペラグラスが無いと、誰が誰やら・・・・状態。
でも! とっても見応えのある舞台でした!

スピードと勢いがあるし、
古田新太さんと高橋克実さんは存在感特大だし。
こりゃ人気だわね、っていうのが納得できる舞台

藤原竜也くんは、あいかわらずの演技力
なにをどうやっても、安心してみていられる演技、
この年代の俳優さんの中では抜きん出ているでしょう。
舞台での演技は、本当に右に出る人はいないのではないでしょうか、
と、改めて思った次第でございます

最近、かっこいい若手俳優さんはジャニーズも含めたくさんいますが、
セリフを言わせたら敵無し、おまけに立ち姿も凛々しく、
・・・最強だわ・・・・

ともかく、帰りの車で、
「老後の楽しみは座ってみられる舞台」と
語り合ったワタクシたち(笑)

コンサートも捨てがたいけれど、足腰弱って来たら舞台でしょ、
と、今後の目的を再確認した1日でした♪





▲TOP
アプリ





皆様、「愛でした。」フラゲ完了ですか?

アプリで「関ジャニ∞ 飛び出せエイト」をインストールすると、
CDについている∞マークで遊べます(#^.^#)

新しい!


<追記>いま現在(6/12 15:30)アプリが消えてる?らしいです。
なぜ??




iPhoneから送信

▲TOP
もちろん

フラゲ(#^.^#)





iPhoneから送信

▲TOP
スカラボ

サンプル、5色購入しました(#^.^#)
ブルーは、さっそく使用(^-^)/






iPhoneから送信

▲TOP
ギックリ療養中
1週間のごぶさたでした・・・

その間、スカラボのCMが始まり、
CCレモンの新CMが始まり、
ヒナちゃんナビゲーターのサッカーが始まり、
昨日は、映画「エイトレンジャー」の前売り券販売スタート、
でした。

と、楽しい事がたくさんの1週間でしたが、
ワタクシ、昨日、久々に、
ギックリ腰ってしまったのです

原因は、「洗濯機前での可愛らしいクシャミ」。

クシュン!!
ピキッ!!
やばっ!!

一瞬の出来事でした(涙)

それでも午後はチビチビの保護者会へ「ペンギン歩き」で出かけ
夕方、近くの接骨院へGO。

一晩たって、今朝も接骨院へGO。

ちょっぴり症状が軽くなったものの、
上半身前屈、で歩くこのつらさ

同じ姿勢で固まるのが一番良くないので、
こうやってPC前で椅子に座っているのもBADなわけです。

というわけで、週末は自宅療養
溜め込んだDVDでも見るとします・・・・。



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「愛でした」のPVは素敵でした♪
サキドリ!で、「愛でした」のPVを放送するっていうので、
録画しておいたのを、さきほど見ました♪

  全員、かっこいい!! 

これ↑、当たり前だとお思いでしょうが、
7人もいると、タイミングによって誰か一人くらい、
ちょっとポニョだったり、ちょっと髪型が?だったり、
するもんです。

でも!
これは全員オッケー!(どこ目線?)

章ちゃんの、根元プリンな髪型も、
物思いに耽る風の横顔の、特に「あごのライン」が綺麗だから
オッケー!

特筆すべきは、マルちゃん
マルちゃん、頑張ってる!
いけてる!
お顔に無駄がない! むくんでない!

たっちょんの横顔がセクシーすぎる!!
こんなんで「きゅあたぁくんって、呼んで」って低い声で言われたら
気を失う!

すばちゃんのヒゲ!
これはこれでセクシーだわ、オトナの魅力だわ!!
長めの前髪の向こうから覗く瞳にロックオンだわ!!

亮ちゃんのカメラ目線に胸がきゅんきゅん!
これを静止画像で拡大したポスターを壁にはって
1日中眺めていたい!!

・・・・と、Short Ver.を1回見た感想です♪

ということは、今回私の印象に残ったのは
章ちゃんマルちゃんたっちょんすばちゃん亮ちゃん・・・
あれ? 横ちゃんヒナちゃんのことを覚えていない・・・・

もう一回見ようっと♪




それにしても、Short Ver.の意味がよくわかりません
いいところで切っといて「先を見たい〜!!」と思わせるってこと?
発売日までは小出しにするってこと?
別に、TVで見たらCD買わなくなる、なんてことはないのに。
どっちにしても、CDはがっつり買うんですけど〜

ま、発売まであと少し、待ちます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・章ちゃん、連ドラ初主演
マルちゃんのドラマ主演に続いて、章ちゃんも♪

7月17日スタートのTBS系ドラマ
「ドラゴン青年団」(火曜0・55〜)で連続ドラマ初主演

「地方都市の喫茶店でダラダラ過ごす青年らが、
東京タワーに現れたドラゴンを退治するために立ち上がる地元発脱力系冒険ファンタジー。コメディー要素たっぷりのドラマで、安田はやる気がない光の戦士という“ゆるキャラ”を熱演する」
(デイリースポーツオンラインより)

ゆるキャラ、ブラボー

ヒナちゃんは、TBS系で放送されるEURO2012の
スペシャルナビゲーター♪

これから朝ズバにご出演らしいので、
家事をしつつTVを6chに固定して、
じ〜っと待っております(笑)

こうも毎日のように嬉しいニュースが飛び込んでくるなんて、
幸せ・・・・・


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード