うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

幕張チケット、到着♪
昨日は、朝から夕方まで、どっぷり映画「エイトレンジャー」を
堪能してきましたよ

いやぁ〜、楽しかった

あれは、エイトレンジャーを知らない人が見ても
じゅうぶんに楽しめる映画だと思います♪

まだまだこれからの方も多いでしょうから、
ネタバレは避けますね〜。
大筋のネタバレ読まずにお出かけした方が絶対に楽しめると
思いますよ〜

あ、渋谷のTOHOは、パンフレットは売っていましたが
(700円)その他のグッズは販売無し。
ま、セブンイレブンで浪費しすぎた感があるので、
そこまでこだわってはおりません。
そのうち見かけたら買ってもいいかな〜くらいで(笑)

さてさて、
∞祭・幕張のチケットが届きました♪

コレは、5日の。

∞祭りチケット

ライブ、トークともに、
座席番号見ても、まったく見当がつかず(笑)

ドームに比べれば狭いんだから、
もうどこだっていいでしょう、って気分です

それよりも気になるのが、
連日のこの暑さ

ただでさえ、幕張は遠い上に、
長時間滞在っていう、拷問みたいなスケジュール
節電の時代に大変申し訳ないけれど、
クーラーMAXに効かせてほしい・・・

展示&飲食スペースは、
おそらくお昼過ぎあたりに人数ピークでしょう。
気分の悪くなった女子がバタバタ倒れたりしたら大変。

おまけに4日は幕張の花火大会。
電車はめっちゃ混雑が予想されます

ともかく2日間、元気に楽しく過ごすために、
今から体調管理、大事!





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
728

六本木、ではなく、渋谷にて。

エイトレンジャー最高\(^o^)/
ランチ後に、もう一度見ます(#^.^#)






iPhoneから送信

▲TOP
祝・エイトレンジャーデビュー
本日、「ER」発売日!

もちろん、昨日のうちにフラゲしました

エイトレンジャー

ジャケット、かっこいい

顔が映ってないけれど、ヒーローだから

「∞レンジャー」のテーマ曲も入ってて
2番の歌詞見ながら、へ〜、そうだったんだ〜
間奏かっこいい〜、とニンマリ(笑)

メイキングDVDは、スペースシャワーでちらちら放送してましたが、
やっぱり全員でわちゃわちゃする∞くんたちが
可愛らしすぎる・・・・・♪
ヒーローだけど可愛らしすぎる・・・・(笑)

テーブル囲んで、手振り付きで歌詞確認合唱とか、
たまらんですよね

残念ながら、映画の初日舞台挨拶は落選でしたが、
Aちゃんと、しっかり朝から六本木じゃない映画館で
観覧予定。
ランチをはさんで2回見てやる(笑)

楽しみです〜

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Music Loversにエイトレンジャー登場で感涙
昨夜のMusic Lovers(日テレ)
リアルタイム鑑賞は諦めて(睡眠重視)
録画したものを今朝見たのですが、

もう、

   感涙 

エイトレンジャーが〜、
エイトレンジャーが〜
歌番組で歌ってるなんて〜〜〜〜

エイティングスーツがちょっぴりグレードアップされて
ブラックがセンターの映画Ver.だったけど、
でも、「ER」の前にちゃんと「あ〜あ〜エイトレンジャー♪」って
テーマ曲と、笑ってしまう自己紹介までしてくれて
その時はちゃんとレッドがセンターの通常Ver.で

あ〜、ともかく

   感涙 

「ER」、かっこいい
出世したもんですね(笑)

すばちゃんのパートを聞いたとたんに叫びましたよ。

   「ライブに行きたい!!」

幕張まであと2週間
その前に明日は「ER」のフラゲ、
週末28日には「エイトレンジャー」公開。
その間にもTVでわんさか出演番組があるし、
あぁ、期待に胸が膨らみすぎて過呼吸になりそうですww


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いろいろと
昨日から、ぐっと気温が低い東京ですが・・・・
5月下旬並み、とやらで、
一昨日と比べて、最高気温が12度低かったりします。

涼しいというよりも、もはや「寒い」。
体調崩しそう・・・

まずは、お知らせ♪

内くん出演の「Duet」東京楽日のチケットが
お友達とダブって取れたので、
お譲り先を探しております♪

 10/10(水)13:30〜 シアタークリエ 
連番4枚ですが、1枚または4枚以上でもお譲り可です。

まだ先のお話ですが、
どなたかご入用な方がいれば、
コメントかメールにてご連絡をくださいませ


さてさて、
Twitterでは、関ジャニ∞関連のツイートが
怒濤のごとく流れ続けております

地方での番組開始お知らせやらイベントのお知らせやら、
映画の宣伝で歩き回っている∞くんたちが登場する
ローカル局のお知らせやら・・・・・

今朝でしたか、とうとう「来週に備えてHDDを空けるように」
という趣旨のツイートまで(笑)

本気で、あ、まずいぞと思ったワタクシ、
いままさに、DVDディスクに落とし込み中でございます

「嵐にしやがれ」と「ひみつの嵐ちゃん」が楽しみ

嵐さんといえば、5年連続の代々木国立競技場が
発表になりました♪

「国立でのコンサートは年に1組、
今年はラルクがやったからジャニーズは無し、
だから∞は味の素スタジアム」

といういかにも本当っぽい噂話を聞いていたのですが、
全然嘘っぱちじゃないですか〜(笑)

国立競技場も、味の素スタジアムも
屋根が無いのは一緒ですけどね〜
ちょっぴり味の素スタジアムの方が小さいのでしょうか?

大きさはともかく、ワタクシにとって問題なのは「場所」(笑)
なぜなら、豪雨または嵐(天候の)でカラダが冷えきったときに
代々木からならタクシーでシュッと帰れるから

かつて、豪雨に襲われた嵐さんのコンサートで
友人janisちゃんは冷えすぎて意識が遠くなり、
アンコールの途中でタクシーに飛び乗って帰宅した・・・と
そんな怖いお話を聞いてしまったもので(笑)

代々木からなら、電車や地下鉄または徒歩で
どうにでも移動できるのですよね〜
でも調布は遠い・・・・、ということです

あくまでも、我が家の場所とワタクシの感覚の問題なので、
味の素スタジアムにケチをつけるつもりは
全然ありません(笑)

それよりも、早くアリーナツアーの詳細を!!

どこなら行ける? 地方のアリーナ
ワクワクとドキドキでいっぱい(笑)





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お暑うございます・・・・・
酷暑の日本列島、
皆様、3連休いかがお過ごしでしたか?

ワタクシは、日射しを避けてインドア生活(笑)
室内で、エアコンをつけていても、
キッチンで煮炊きすると一気にあがる室温

素麺茹でただけで、プチ熱中症です・・・・

この暑い中、ナスグリーンは広島で交通安全教室。
ブルーイエローは福岡で試写会。
ブラックレッドは北海道?
オレンジは、ドラマ撮影ですね♪

働き者の∞くんたちですが、
eighterの皆さまも、TV録画、HDD整理、
関東の方はエイトレンジャーカフェの予約電話にトライ、
と、お忙しい連休をお過ごしだったのではないでしょうか?

それにしても、暑いですね・・・・

こんなんで、幕張のイベント大丈夫でしょうか・・・
たいへん心配です

エイトレンジャーカフェですが、
昨日、奇跡的に電話が繋がり、
幕張イベントの前に行って参ります♪

渋谷で早いランチ→幕張イベントへ。

あ、ちょっと忙しいかも(汗)

がんばります・・・・





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ドラゴン青年団ステージ0
ドラゴン青年団ステージ0、
ストーリーが始まる前の、いわゆる「番組紹介」♪

章ちゃんがキャスト&スタッフさんたちと
ニコニコ笑顔で現場にいる様子が
ものすごっく楽しそうでした

マルちゃんの「ボーイズオンザラン」の主人公が
気合い入り過ぎ鼻血青年なのに対して、
こちらの「ドラゴン青年団」の章ちゃんは、ゆるすぎる・・・・(笑)
脱力系冒険ファンタジーって、
最近流行なのかしら? (ex.勇者ヨシヒコと魔王の城)

東京タワーにモンハンか?っていうドラゴンが巻き付いていたり、
巻物に地図のアイテムとかが、
ゲーム好きなうちのチビチビにはたまらないらしい(笑)

はっぴに手ぬぐいで歩くシーンでは
「装備全くないし」と突っ込んでいたし

で、こちらのドラマ、主題歌はKAT-TUN「不滅のスクラム」。
∞じゃないんですね。
「ER」とカップリングでもよかったのにねぇ・・・。
ゆる〜い画面に、クールなKAT-TUNの歌声ってのが
なんかシュールな感じもしますが

そういえば・・・

ご近所の「エイトレンジャー推しではないセブンイレブン」
(勝手に命名)のことなんですが・・・・。

さきほどお買い物に行った時、ふとレジ横の壁を見ると、
「500円クジの引換商品の一覧」みたいな表が。
引換券を上に貼っていくタイプの巨大な表なんですが、
「未引換え」の商品の多いこと!!

実は、日曜日の午後に、そろそろグッズ入荷してるかな?
と見に来たときに、「ロット買い」のお客様に遭遇したんです
台車に段ボール10箱くらい重ねて、
車に積み込むマダム・・・・

お友達に頼まれたグリーンさんのうちわ1枚だけ買いたかったのに、
500円クジ商品以外にも、根こそぎお買い上げなさったせいで、
残っていたのは、ノート、クリアファイル、ストラップくらい・・・
店長さんに「あの〜、うちわは・・・・」と声をかけたら
「こちらのお客様で終了です」と笑顔できっぱり言われ、
マダムにも振り返りつつ「すみませ〜ん♪」と言われて
微妙に感じる敗北感・・・・

なるほど、この店舗は、「エイトレンジャー推しではないお店」
ではなくて、「ロット予約のお客様のみ優先」だったのね。
と、納得したんですけど。

で、「ロット買い」のお客さんの分だけで
あとは無し、のはずが、 今日の午前中に行くと、
500円クジの商品たっぷり残っている様子。
「クジ、無かったはずですよねぇ?」と店長さんに確認すると
「急遽、(500円クジを)もう1箱入荷したんです♪」と。

あらら・・・・。

「だから、関ジャニ∞、まだまだ当たります♪」と。

なるほど・・・・・
関ジャニ∞は商売になる、
とようやく気づきましたか、店長さん(笑)

でも、ワタクシ、あらかた購入し、
クジも何度かひいて、なんとなくもう満足しちゃってるんですけど?(笑)

でも、オニギシケースなんて全員分残っているらしいし、
後でもう一度行ってこようかな〜

・・・・・って、セブンイレブンに
お金を落とし過ぎ!!
幕張の後、スタジアム、その後はアリーナと続くので、
そろそろ出費を控えないと

「anan」も購入しましたけれど、
読んだのは、最初と最後の∞くんたちの記事のみ!
20代独身女性の恋愛データ、なんてね、
もうまったく、120%、関係ないんですよね、ワタクシ。

ま、∞くんたち、全員やたらと美声年だから、
いいんですけど

さ、トッカンの再放送でも見ようかな♪







テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おねがい、ちょっと待って(汗)
昨夜は「エイトレンジャー」の試写会♪

あ、ワタクシは参加していませんよ
600倍の倍率って・・・(笑)

参加のお友達によると、
「1度では見きれない
どこ見たらいいかわからなくなる」とのこと(笑)

そうでしょうとも!

で! 

いきなりのBIG NEWS!!

 スタジアム&アリーナツアー 

味の素スタジアムって・・・・・
屋根が無いじゃないですか・・・・
雨がふったら最悪じゃないですか・・・・
なんか微妙に遠いじゃないですか・・・・

天井席(天井無いけど)だと、おそらく豆粒。

ツアーはもう少し先(10月下旬スタートとか)だと
思い込んでいたので、思いっきり早くてビックリ。

関ジャニ∞が全力疾走しすぎていて
ワタクシ、息切れしそう、ついていくのに必死・・・

だって、8月の祭イベントの申込したばかりなのに、
セブンイレブンのコラボ商品手に入れたばかりなのに、
ちょっと一息つかせてもらおうかと思ったところなのに。

これ、アリーナ会場ってのがどこでやるかによりますね〜。
早く場所&日程出してください!!(いつものこと)

あれ?

新FC会員証、今日あたり届くかな〜♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
セブンイレブンには魔物が棲んでいます(笑)
全国のeighterの皆様方が
本日1日でどんだけお金を落としたことか・・・、
間違いなく、日本経済の活性化に一役買っている事でしょう♪

予約していたコラボグッズ、500円クジ、
お買い物の合計は「7の倍数」を超えるように・・・・
と、楽しみが多すぎて、コンサートのグッズ売り場なみに
お財布のひもがゆるゆるになります(笑)

レジの横に、クジの当選品が山のように入ったかごがあり
丸山隆平」とか「横山裕」とか書いたケースに
仕分けされていて、そこからゴソゴソ・・・・
そこだけ、まるでコンサート会場のグッズ売り場のような(笑)

エイトレンジャーどころか、関ジャニ∞の名前さえも
ご存じないであろうバイトの店員さんたちも
このキャンペーンが終わる頃には、メンバーの顔と名前が
一致するかもしれませんね

ちなみに・・・・

コラボグッズたち♪
エイトレンジャーグッズ


500円くじの戦利品♪
イメージ 1


マグカップ入りミックスゼリー×2個♪
イメージ

全部、可愛い
画像が全部黄色っぽいのは、電球の下で撮ったから

あ〜、そういえば、
明日は、エイトレンジャーの試写会ですね〜
残念ながら、招待状はいただいておりません
前売り券第二弾のペアチケットを買いに行ってみようかと
思っております。

試写会にお呼ばれの皆様は、楽しんで来てくださいね〜♪
エイトレンジャーによろしく


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ボーイズオンザランランラン♪
ダイエット中なのに、ついうっかりセブンイレブンで
「天むす」「かやくご飯のおにぎり」
「野沢菜わさびのおいなりさん」を
購入してしまいました。(下参照)

野沢菜わさびだけ食べて、
かやくご飯と天むすをチビチビにおしつけようとしたら
「その天むす、いやだ」と却下され・・・・

結局、天むす(というにはおにぎりサイズ)も食してしまいました。

久々の「米」、美味しかったわ・・・・(苦笑)

ところで、昨夜スタートの「ボーイズオンザラン」
リアルタイム鑑賞は絶対に無理なので、
もちろん録画で♪

マルちゃん、走ってる〜、
演技上手〜、そしてキモい〜〜(笑)
めっちゃキモい〜、そのキモさがうまい〜

それにしても、ジャニーズ出演作とは思えない(笑)
風俗、ラブホテル、AVビデオ、・・・
と、小中高校生のお嬢ちゃまたちには
お見せにならないように〜〜>お母様eighterの皆様

中学生男子にも見せられないので、
これは昼間こっそり母のみ鑑賞いたします(笑)

平あいりちゃんがヒロインだと思ったら、違う? 
相手役はアッキーナなの?

KAT-TUN上田君のかっこいいこと!

斉藤たっくみーのかっこいいこと&エロいこと!
(特にエロいシーンはありませんでしたが)

両者ともに、イケテナイ男田西との対比がすばらしい(笑)

少年マンガ原作ってことは、
つまんないオチであれれ?なんてこともなさそうだし、
最後まで楽しく見られそうです♪
深夜ドラマって自由でいいわね(笑)

来週からは章ちゃんのドラゴン青年団も始まるし、
楽しみがたくさん〜♪

・・・・・とTVデジタル放送に切り替えたら、ヒナちゃん!!
あなた、そんな高いところでスーツ着て、
クイズ番組の司会??
「トキハカネナリ」ですって?
若手のアナウンサーかと思った!

露骨にお金が絡むクイズ番組の司会だなんて、
ぴったりじゃないですか・・・・(笑)
売れっ子だわね・・・・・








テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
まだなんだ……(;^△^)


雨の中、いそいそとセブンイレブンへ行きました。(7/7 11:30)
徒歩5分。
もちろん、500円のクジのために(^_^)

お店に入ると、
ポスターで微笑む∞くんたち(^O^)/

ところがレジには「お買い上げ700円で1回」のクジの箱のみ…。

あれ?

ぐるっと見回すと、700円クジやオニギリはあるのに、
他のコラボ商品かわひとつも見当たらない !?(・_・;?
エイトレンジャーのポスターも無い!

商品陳列中のお姉さんに、「1回500円のクジは?」と尋ねると、
全然別の(アニメの)クジのことか? と聞かれた(-_-;)
おそるおそる「エイトレンジャーの500円のクジ……」と言うと、
一度奥に引っ込んで確認後に、
「夕方に入荷します」

なるほど…。

この店舗はエイトレンジャー推し、ではないのですね、きっと(苦笑)

いいんです。うちわもクリアファイルも、
別の店舗で予約しましたから!

そっちは、自転車で5分。
雨だから、近いこっちに歩いて来たのに~(^_^;)

電話確認したら、そっちの店舗にはすでに入荷済み。
500円クジは、ロットで予約したeighterさんがいたから、
もしかしたら入荷しないかもと言われて覚悟していたのに、ちゃんとある、と。

心なしか、お店の人の声も親切(#^.^#)

なるほど、
そちらの店舗は、エイトレンジャー推し、なのですね、きっと(笑)

雨がやんだら、自転車で予約店舗へGOします(#^.^#)

で、いまはとりあえずコレ↑、買って来ました。
普通に美味しいね、野沢菜わさび、もぐもぐ…( ̄¬ ̄*)





iPhoneから送信

▲TOP
よ、よかった・・・
∞周年イベント。
おかげさまで、本日の一般発売で
希望の公演を確保することができました

自宅待機のお友達とLINEで打ち合わせしながら、
PC、iPad、iPhoneを連打(笑)

結果、iPadが良い働きをしてくれて、
割と早いお時間にさくっとチケット購入完了。

おかげで予定通り、ジャニショにも行けました。

あ、渋谷の東横線ホームは、マルちゃん祭り♪

マルちゃん祭り

あまりうまく撮れてませんが・・・

柱と天井にば〜〜〜っとマルちゃんがたくさん♪
昨日までは、このマルちゃんとともに、
スカラボのエイトレンジャーたちが壁にば〜〜〜っと
いたらしいのですが、残念、1日遅れてしまった。

でも、午前中の空いているジャニショで、
「愛でした。」のPVの章ちゃんフォトを購入できたし、
お友達オススメの「ゆず塩ラーメン」も美味しかったし
ついでにsaleでワンピースも購入♪
と、雨の中、気分は晴れの1日を過ごしました

とりあえず、一安心・・・・です



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード