うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

祝・関ジャニ∞デビュー8周年
あいかわらずお暑うございますね

本日8月25日は、関ジャニ∞ 関西CDデビュー記念日

8年で大きくなった∞くんたち。
昨年は24時間TVのパーソナリティーもつとめ、
今年は嵐さん。

47都道府県ツアーのときには、
TVに映る司会のKAT-TUNさんたちを眺めながら
俺ら、これで間違ってない?と不安に思ったという∞くんたち。

でも、あの47ツアーがあったからこそ、
今の∞があるのは間違いないわけで。

地道な努力って、ほんと大切ですね

あの頃は、「会えるアイドル」だったけれど、
去年あたりから「会うのが難しいアイドル」に
なってきました(笑)

でも、来月は、初のスタジアム

こうやって、毎年毎年、何か新しいことを続けていれば、
いつの間にか、また8年くらいすぐに経ってしまいそう(笑)

去年ほど、TVの前に座り込みはしませんが、
さきほどマラソン前のお手紙ですでにもらい泣き

∞くんたちが募金にいくのかどうかはわかりませんが、
とりあえず見れるだけ見ときます



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
まだまだ酷暑ざますね
皆様、スタジアムのお申し込みはお済みですか?

ワタクシは、暑い中のお振込をお友達におまかせして、
じっと当選を祈る毎日です♪

続くツアーの締切はちょっと先なので、
これからお友達と要相談

今回は、昨年までのツアーに比べて
確実に倍率があがることでしょう
∞くんたちの人気急☆上☆昇を思えば、仕方あるまい

でも、やっぱり希望するところには行きたい!!
ということで、お友達との作戦会議が大切になってくるわけです。

あ、そういえば、∞くんとは関係ありませんが、
昨日は銀座でメダリストたちのパレードが
行われていましたよね〜♪

もちろん、ワタクシは自宅のTVで見ておりました。
暑い中、50万人が集まっていたそうで。
50万人と行ったら、東京ドーム10杯分ですよ〜
すごいですね〜。
おそらく、行った方のほとんどが雰囲気だけ味わって
「ぜんぜん見えなかった〜♪」状態だったことでしょう
でも、友人Aちゃん(@忠義さん)のお嬢ちゃまは、
朝一の電車で部活仲間で銀座集合。
見事に最前列をゲットして、しっかり手を振って来たらしいです。
一生の思い出になりますね〜
若いって素晴らしい♪

さて、これまた∞くんとは関係ありませんが、
先日の旅行の写真を整理していたら、
「自分で思っているよりも膨らんでいる自分」がそこにはいて
絶句・・・・・・・。

ついでに5年前の旅行の写真をまとめたやつが出て来て、
「今と比べて間違いなくシュッとしている自分」がそこにはいて、
やっぱり無言・・・・・・。

お友達eighterさんがやっているという「あすけん」に
登録してみましたよ・・・・

ツアーの前には、なんとかね、
うん・・・・

Mーこちゃん、私もがんばるね






テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
酷暑ざますね
おひさしぶりでございます。
無事、旅から帰って参りました

すごはち in 京セラ、∞祭 in インテックス大阪も
無事終了したようで、すっかりウラシマ・・・・

かと思いきや!

「海外パケ放題」を使用せず、
iPhoneを「機内モード」にしたままだったワタクシ。
(基本、海外で通話もメールも使用する必要ないので)

でも、お泊まりしたコンドミニアムがWi-Fi完備だったので、
すごはち&祭参加のお友達から
次々とLINEで素敵なご報告がたくさん頂きました

時差の関係で、朝起きたらLINEに200を超える赤い数字(笑)

青い空、白い雲、ビーチで読むは祭のレポ(笑)
というたいへん幸せな状態でございました

ちなみに、こんな感じのプライベートビーチでした♪

プライベートビーチ

カードキーを持つゲストしか使えないビーチなので、
混雑していないし、綺麗だし、
ビーチチェアもすぐに使える♪
すぐ近くの白砂で有名なパブリックビーチよりも
だんぜんこちらの方が素敵♪

ここのビーチチェアで、
お友達が送ってくれた祭の画像や動画を
ヘラヘラと顔を緩ませて眺めていたわけです(笑)

おかげで帰国しても、なんとなく、こんなことがあったのね〜
くらいは把握できていたので、
ウラシマ気分は味わうことなく済みました♪

素敵なお話を教えてくれたお友達の皆様に感謝

今日は酷暑の中を、ブラック&グリーンが
全国の映画館行脚しているのですよね?
お疲れさまでございます

青い封筒も到着し、
スタジアムは来週水曜に早くも申込〆切
あまりのんびりもしていられませんね、
暑さにぼんやりせずに、シャキッとしないと。

ではでは下に、旅行のお話をちょっとだけ♪





[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
留守にします♪
幕張の疲れが、まったく取れませ〜ん

昨日は、アドレナリンが出て、ただただ「楽しかった〜♪」で
帰宅できたけれど
朝起きたらもう完璧な廃人で・・・・
ユンケルLを飲んでも効果は見られず・・・・・

   こうやって年を重ねて行くのですね(しみじみ)

さて、ちまたでは、8月8日イベントのご招待メールが
届き始めているようですね♪

といっても、ワタクシ、申込しておりません
明日7日の夜からちょっぴり留守にします。

旅行の予定が、大阪の∞スケジュールと重なったため、
ワタクシ的8周年記念のイベントは幕張のみで終了〜♪

明日から、トラストの巨大ビニールバックを持って
火山のある島へ1週間ほど行ってまいります

ちなみにあのYASUMMERなバッグ、
バスタオル3枚くらい余裕で入るから、
「家族でビーチ」には大変お役立ちグッズ(笑)

帰国時には京セラもインテックスも終了済みで
おそらくウラシマ状態でしょう(笑)

参加のお友達からきっと楽しいお話をたくさん聞けることを
楽しみにしております

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
幕張メッセ ∞祭終了♪
幕張2日間終了♪

参加の皆様、お疲れさまでした
ほんっとに、お疲れさまでした(2度言う)

展示エリアがあんなに広いなんて思ってもおりませんでしたよ。
ここからあそこまでずずず〜〜っと、
関ジャニ∞があそこにもここにも状態で驚き。

個人ブースは2日間とも長蛇の列のため諦め、
遠目にちら〜っと見るだけで終わりました(笑)
それでも大満足です♪

幼い頃からのお写真展示コーナーは、
なんだか胸キュンしちゃいました。
あぁ、こんなにちっちゃい子がおっきくなって、
ってまるで親戚のおばちゃま気分?(笑)

もちろん、ライブもトークも
短い時間ながら充実
さすが!としか言いようがない構成でした

あ、そうそう、今朝は、幕張に行くまえに
渋谷の「エイトレンジャーカフェ」に行って来たんです♪
ハードスケジュールながら、さくさくと食べて
さくさくと移動、時間の余裕たっぷりで到着。
昨日のうちに展示エリアを見ておいたので、
今日は体力温存・・・・
と、 eighterにあるまじき「休憩まみれ」の1日(笑)
でも、ライブとトークをしっかり楽しんだので、
もう本当に大満足でございます

昨日より気温も高く、日射しも強く、
おまけに混雑度も高かったように思いますが、
皆様、お疲れさまでした♪

続く京セラ、インテックス大阪参加のeighter様、
暑さに負けずに楽しんできてくださいませ

で、参考までに、グッズのパンフレットは、
ものっすごい充実度です。
章ちゃんたっちょんが企画した、
メンバー全員へのインタビュー形式で、
本音ばっかり。グッズ購入を迷っている方は、
パンフレットだけは購入を強くお薦め!!!

あぁ、もう全身疲労困憊のため、
ご報告はまた明日に(するかも?)

1つだけネタバレは下に♪





[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祭 2日目


∞祭、2日目です。

昨日に比べて、暑い!
日射しが強い!
外はつらい!

ということで、ライブ後にとっとと休憩です(^_^;)
このままトークステージまでじっと体力温存(笑)





iPhoneから送信

▲TOP
∞祭

海浜幕張駅出てすぐに、祭モード(笑)
いってきま~す(^-^)/




iPhoneから送信

▲TOP
幕張イベント詳細発表
おはようございます♪
連日猛暑の東京

∞祭の詳細が出ましたね♪
こちら→ 東京会場イベント詳細情報

タイムテーブル、マップ、グッズ詳細など
なんとなく雰囲気がわかる感じになってます(笑)

混み合いそうですね〜、この「飲食スペース」。
でも、トーク&ライブ会場に入場するために、
通路(南広場)へ出入り自由っぽいので、
なんとか休憩場所見つけられそう?

出ずっぱりの∞くんたち、
最後はフラッフラで登場しそうですね

でも、ワタクシ、まずは自分の心配しなくては
2日連続幕張通い、
それも、2日目朝にはスペシャカフェに寄ってからの幕張入り、
と、なんともハードスケジュール

間違いなく、日曜夜には、干上がっている事でしょう

でも、京セラも大阪イベントも参加しないワタクシにとって、
この幕張2日間で、∞周年記念の夏が終わってしまうわけです。

悔いの残らぬよう、帰宅の体力だけのこして
水分補給しつつ、2日間楽しみたいと思います♪





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード