うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

静岡エコパアリーナ2日目♪
静岡エコパアリーナ、行って参りました♪

激戦の中、お友達のご協力もあり、
楽しい1日を過ごす事ができました[m:66]
いつものことながら、感謝です[m:46]

で、初めて行ったエコパ。
噂通り、愛野駅から続くゆるやかな、そして緑豊かな上り坂・・・
おまけに小雨で気温も低く、体力が奪われる事このうえない

というわけで、お友達4人でお話し合いの結果、
即タクシーの列へ(笑)
待ち列は長かったものの(もちろんeighterさんで)、
次々と戻ってくる車に乗り、渋滞する坂道をエコパへ[m:66]

空いているグッズ売り場で、さくっとオルゴールを買い、
とっとと入場した次第です♪

さて、この下は、ネタバレがほんの少し入りますので、
ご注意を!!!


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
帰りま~す

大変、楽しいエコパでした*\(^o^)/*





iPhoneから送信

▲TOP
いざ


静岡エコパアリーナへ。
雨かな~?





iPhoneから送信

▲TOP
8EST KANJANI∞ LIVE TOUR!! アリーナスタート!
いちおう全部書きましょうか・・・長いけど(笑)

『みんなの想いはどうなんだい? 僕らの想いは∞!!
  8EST KANJANI∞ LIVE TOUR!!』

本日より、アリーナ公演スタートです。
まずは静岡エコパアリーナから♪

ワタクシ、明日参ります

オルゴールの画像をお友達に見せてもらったんですが、
めっちゃ可愛い

今日はグッズ売り場空いているようですので、
明日もすんなり買えるといいな♪

初日参戦のeighterの皆様、
気張って楽しんできてくださいませ


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おかえりなさい、伝説のくらすます♪
くらすますが帰ってきましたね〜♪

早くも6杯目

昨日スタートしたばかりというのに、
もう6杯目! この更新頻度の高さ!!
お仕事はどうした!?(笑)

で、今週末からツアーがスタートするわけです。
ということは、この、くらすますに何かしらの
メッセージが載る事も考えられるわけです

いつのツアーでしたかね〜、
数年前、地方会場で(福岡でしたか)、くららの指示で
なんかやらねばならぬことがあって(ぜんぶ曖昧)
移動で忙しかった私は読み損ねていて、
会場で「はてな?」となってしまったことがあります

 あれ、何だったっけ〜?(ぜんぶ記憶喪失)

で、お友達に「ツアーの最中は頻繁に読まねばなりません!」と
厳しく言われたのを覚えております。

だから、今回は、しっかりついて行かねば!!

と、くららが更新してくれるのを読みつつ、
ワタクシ、昨日から微熱続き・・・・
janis先生のところに駆け込むほど悪くはない。
ただ微熱でダルくてカラダのフシブシが痛むだけ
もしかして、運動不足すぎて体調崩した?

ツアーを前にして、いま悪化させるわけにはいかない!
ということで、ご近所スーパーへ食材を買いに行く以外は、
家に引きこもり、ひたすら安静にし、食べて寝るだけ。

  水分よね、大事なのは



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
揚げまんじゅう
木曜ひるナンデスなう♪

あれ? 横山さん、髪を切ったのね?
少年のようだわ

横山さんが、少年のような笑顔で頬張っている
神田の「竹むら」さんの揚げまんじゅう、
これ、ほんとに美味しいです!

 大好き♪

ただし、揚げたて、が1番美味しいので、
お持ち帰りするよりは、お店で食べるべし
お持ち帰りの時は、固くなる前に1分でも早く食すべし!

で、このお店、「ちょんまげぷりん」のラストシーンに
登場したお店です

すぐ近くに、有名な蕎麦の「やぶそば」と「まつや」が
あるので、蕎麦すすってから〜の揚げまんじゅう、
っていう江戸っぽい食べ歩きもおススメ♪

「まつや」の、にしん棒煮、焼き鳥は絶品
お蕎麦は、私はいつも「ごまそば」です♪
あ、普通のだと食べ足りなくて「大ごまそば」(笑)
つるつる〜っと食べられますので、
よっぽど少食でなければ、女子でも大丈夫♪

上のお店は全部、池波正太郎先生のご本に登場するので、
時代小説、もしくは江戸文化にご興味ある方はぜひ!

東京ドームからも、そんなに遠くはないので、
お時間ある方は・・・。

でも、「竹むら」も「まつや」も日曜日はお休みですので
ご注意を〜

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・章ちゃん映画主演♪

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』

   安田章大&麻生久美子 ダブル主演

脚本家をめざす「ばしゃ馬」の年上女性と、
「ビッグマウス」な口だけ青年のラブコメディー♪

章ちゃんの役名は「天童義美(てんどうよしみ)」
麻生さんって、ママになったばかりの
「年上のいい女感全開の女優さん」ですよね♪

亮ちゃんたっちょんに続き、
章ちゃんも映画主演

   章ちゃん、頑張って!

ほぼ1年後の公開ですが、
楽しみにしております

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ドーム当落&ベストアルバム発売
eighterの皆様、そろそろ追加公演の当落は
出揃いましたか??

今回は、当落確認の電話が、いつも以上に繋がらない繋がらない

そのうえ、蓋を開けてみると、
「ドーム全滅」というeighterさんが、たくさんいらっしゃるとか

ワタクシは、幸いにも、お友達の助けもあり、
東京・大阪、ともに希望公演に入れる事になりました。

う〜〜〜ん、関ジャニ∞の人気、おそるべし

明日はMステもありますね♪
メドレーとのこと。
楽しみです〜〜

で!!

ベストアルバムですよ
Amazonさんからも、昨日しっかり到着しました♪

が!!

素敵すぎる特典DVDをまとめて見る時間がない!!

なんとか、ちょっぴりずつ小刻みに見ておりますが、
いやはや、ほんとに充実した特典ですこと

テイチク本社の方向には、足を向けて眠れませんね・・・・

疲れた心に、クルトントン♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「Duet」感想と「for No.∞」到着♪
おはようございます。
昨日は、「Duet」東京千秋楽を観劇し、
あいかわらず手足の長いウッチー
キラキラ笑顔に癒されました

お話は・・・いかにもブロードウェイ的な展開で
何の知識もなく見たワタクシは、
幕が開いてしばらくは「人物設定の把握」ができず
ともかく動くウッチーを眺める、だけでしたが(笑)

ま、NY ・セントラルパークを見下ろすアパートメントでの
ドタバタ恋愛劇を楽しんでまいりました♪

「ガイズ・アンド・ドールズ」の頃よりも
歌が上手になってましたね〜
若い子って、どんどん成長するもんですね(笑)

と、親戚のおばさんみたいな感想をしみじみ思いながら
帰宅すると・・・・
ポストにAmazonさんからのお届けもの〜

「for No.∞」が到着しておりました

パラパラと眺めると・・・・

  ん??

このインタビュー記事のボリューム!!
写真集というけれど、読むところが凄く多い!!

嬉しい〜!!

  でも!

  字が小さい・・・(>_<)。

お姉さん、まだ老眼鏡は作っていないけどね、
さすがにこの小文字は、目が疲れる〜〜〜
でも、読みたい〜〜〜!!
でも、目が疲れる〜〜!!

  あぁ、ジレンマ(笑)

疲れ目に配慮しながら、
少しずつ読み進めて行こうと思います

なんかこう・・・、虫眼鏡的なものがあれば
読みいやすいかも?(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
帰宅したら

届いてました~(≧∇≦)
明日だと思っていたのに、
Amazonさん、ありがとう!
幸せな1日*\(^o^)/*





iPhoneから送信

▲TOP
お疲れ様でした*\(^o^)/*


たいへん良い千秋楽でした!*\(^o^)/*




iPhoneから送信

▲TOP
∞周年写真集&「デュエット」
Amazonさんからメールが届きました♪
「写真集、明日発送するよ」と。

到着はあさって11日の予定です

で、その前に明日10日は、シアタークリエへ。

ウッチー出演、ミュージカル「デュエット」
おかげさまで、お譲り先を探していたチケットは
すべて行き先が決まりました

明日は、東京楽日。
キラッキラのオーラを浴びて、
アンチエイジングしてきます


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々にジャニショ♪
久々に、原宿ジャニショに行ってきました♪

∞の写真の前で、コレ可愛い、こっちも可愛い、
と可愛い連発でしたが・・・

「あおっぱな」のPV撮りの様子
メンバーの集合写真で、
中腰のマルちゃんの下に座る章ちゃんすばちゃん
3人の笑顔がキラキラすぎて、
「コレ可愛い〜〜!!!」と言ったら、
目の前の女子高生ちゃんも同時に「可愛い〜!!!」と
同じ写真を指差し確認(笑)

  おお〜!!

確かに可愛いですよね♪と、見知らぬeighterさんと
可愛らしさを再確認し合ったりして(笑)

それ以外にも、「これ可愛い〜♪」が別の方とも何度もシンクロし
その都度笑顔のeighterさんたち♪

  癒される・・・・・

年上から見ても可愛い、年下から見ても可愛い、
ってその対象は三十路のアイドルなんですけれどね

いや、でも、「可愛い」しか言葉が出てこないから(笑)

お買い物の後は、ランチのお店で、
たっちょんの素敵写真お買い上げのAちゃんと
ヘイセイ知念くんファンのママ友と、写真の見せ合いっこ♪

今更ながら知念くんファンのママ友に
安田くんのどこが好きなの〜?」と聞かれて、

   「可愛い笑顔!!」

と即答してみました(笑)

それからすぐに「才能も」とプラス。

この「笑顔と才能」って言葉、
あれこれ説明しなくても済むから、便利です(笑)

章ちゃんが作る楽曲は、popなものからcoolなものまで
いろんなタイプがあり、新しいのを聞くたびに「今度はこう来たか!」
と驚かされます

Eighotpop!!!!!!!とDye D? なんて
まったく雰囲気が違うし♪

でも、実際に曲を聴いた事の無い人に、
言葉で説明するのは無理!

ってことで、一言「才能」という言葉で
まとめさせていただいております

ついでに言わせて頂くと、
キミくん作詞、章ちゃん作曲の楽曲も
これまた面白い化学変化を起こしますね。

「kicyu」も「クルトン」も
どっちか1人じゃ成立しない楽曲。

この2人の組み合わせも「才能 × 2」

さて、追加ドームの振り込め用紙を書き込まなくては
早く、落選分、返金プリーーーズ!!!







テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード