うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

祝・紅白初出場(決定)会見♪
寒い・・・・
お弁当作りのために朝5時に起きると、
まだ真っ暗・・・。
そして寒い・・・・。

といっても、東京だから、たいしたことはありません。

北海道&東北北部の皆様、
大丈夫ですか?

この時期の停電は辛い
せめて電気無しで使える灯油ストーブがあるといいのですが。

そんな時になんですが、
昨日のNHK紅白歌合戦初出場組の記者会見。

各局、録画してみましたが、
みごとに∞のコメント無し!!(笑)
ほぼ、SKEとももクロとぱみゅぱみゅでした♪

画面的には、みわちゃまと斉藤さんにはさまれて、
たいへん「いい位置」に座らせて頂いていたものの、
お隣のゴールデンなんちゃらさんたちが、
あまりに「色物」的なビジュアルで、
∞くんたちは、「正統派アイドル」にしか見えませんでした(笑)

あ、正統派、で間違っていはいないのですがね

年末年始の∞くんたちのスケジュールは、
激しく大忙しですが。

それでも、紅白に出場のためだから、
たっちょんが涙あふれるほど嬉しかったんだから、
ワタクシ、TVの前で正座して拝みたいと思います




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マルちゃん、お誕生日おめでとう〜♪

丸山隆平さま

  29歳のお誕生日

    おめでとうございます 

お祝いに、新巻鮭を1本お送りしたいと思います(笑)

ここ数年はすっかり「役者さん」のマルちゃん
これからもたくさん映画やドラマや舞台と活躍してください!

で、∞にいる時は、思いっきりふざけて
メンバーに叱られている姿を見せてください
マルちゃんがいるおかげで、∞は平和です♪

ライブで見るマルちゃんは、おかしな動きと変顔で、
アイドルとは思えないこと多々ありますが、
雑誌その他で真顔でカメラ目線をしていると
マルちゃんの嘘つき!!」と叫びたくなるほど男前

いったいどちらのマルちゃんが本物なんだか(笑)

これからもeighterを盛大に翻弄してください!

  さらに充実の1年になりますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・紅白歌合戦初出場決定(内定)
早朝のTVで知りました♪
関ジャニ∞ 紅白歌合戦初出場決定!(内定)

NHKの公式発表は来週とのことですから、
あくまでも「内定」なのでしょうが、
よっっっっっぽどの不祥事でも起こさない限りは
出場決定ですね(笑)

とはいえ、これ、なんとな〜く予感はありましたよねぇ。

だって、年末年始の京セラのスケジュールが
12月31日午前11時開演
1月1日 午後6時開演

なんなの? この空白の大晦日夜は??(笑)
昼間っからライブやるのはいいけれど、
肝心のカウントダウンはどうした??(笑) と

そこをがっぱり時間をあけているってことは、
もしかして大晦日の夜は東京、元旦に大阪戻る??
って、誰もが考えてしまうところでした。
噂もちらほらあったけれど、
なにしろ発表があるまでは、ね。

なにはともあれ、初出場、おめでとうございます

おめでとうございます、
なのですが、eighterさんの間では、
「おめでたいけれど、ちょっぴり寂しい気がする・・・」
っていうのが本音でしょうか?(笑)

でも、きっと∞くんたちは喜んでいるでしょうから

NHK紅白歌合戦といえば、海外にも中継される番組ですからね、
これはやっぱりおめでたいこと♪

ワタクシ、年末年始の予定が確定しておりませんが、
間違いなく、国内のどこかでTVの前で鑑賞します♪

演歌大御所の皆様と絡む姿は見られるのでしょうか?
いろいろ大変そう・・・・、
でもヒナちゃんがいるから大丈夫かな・・・(笑)
がんばって・・・・♪

で、次の謎は、大晦日の夜です!!
東京ドームのジャニーズカウントダウンには出るの?
それとも嵐さんみたいに中継??

そもそもジャニーズカウントダウンの募集って
いつでしたっけ??
かなりギリギリにweb申込だった記憶がありますが・・。

なんだか今年も、年末年始は忙しいです(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
サンドーム福井!
東京ドーム1日目の画像UPから、
すっかりご無沙汰してしまいました・・・

レポ・・・なんて、とんでもない・・・

あまりに楽しすぎて、笑いすぎて
ドーム全体でTWLのタオル回しが壮観すぎたとか、
キミくんに絡みまくる亮ちゃんとか、
いろは節歌いだしはまさかのキミくんでブラボーとか、
エアーボーカルのマルちゃんも一緒にヴィジョンに映してくれてスタッフさんありがとう♪とか、
いきなりkicyuな章ちゃんキミくんとか、
oneからのミセテクレ〜のすばちゃんの声に鳥肌とか、
アンコールで外周を走るヒナちゃんがアスリートだったとか、
たっちょん章ちゃんが昼休みのOLみたいだったとか、
書きたいことはたっっっくさんあったんですよ

でも、そういう感動は、当日帰宅してすぐ
テンションが高いうちに書き上げないとねぇ(笑)

翌日はグッタリ、人として成り立っていないので、
レポどころか、普通の日記を書く気力体力ともに無し

というわけで、あっという間に福井です(笑)

レンジャーですばちゃんも書いていましたが
この次々ツアーが続く感覚「47」みたいで懐かしい♪

ただし、あれから5年以上たっているってことを、
間違いなく自分のカラダで実感しておりますが(笑)

どうやら、今日のサンドーム福井あたりは雨
8ESTツアーには、雨女がいるらしいですね♪
もしくは∞メンバーの誰かが雨男?(笑)
味スタから始まって長居のジェラワット、静岡も
東京ドームも雨でした

遠征のeighterの皆様は、気温差にお気をつけて。
ワタクシは、東京でヒートテック着てもこもこしながら
おみやげ話を楽しみにしております

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
8EST in 東京ドーム

1日目、終了(*^_^*)
セットリストも映像も、かなり違ってます!
明日は雨かな~?(^_^;)






iPhoneから送信

▲TOP
8EST 東京ドーム!
8EST東京ドーム2days スタートです♪

  追加が「ドーム」って素晴らしい(笑)

年末の京セラは、最初から予定していた追加って気もしないでもないですが、この東京ドームは「あ、ドーム空いてる?じゃ∞使う?」的な感じがしないでもありません(笑)

こちらとしては、見られる機会が増えれば嬉しい

しかしながら、ドームでさえも落選を見かける最近の∞人気

FC枠が天井席なのにローチケの一般枠は席がスタンド下だ、とか
腑に落ちない点も多々ございますが・・・

そんな諸事情は∞くんたちには関係のない事。
今日明日も全力でeighterを楽しませてくれることでしょう

あ、今日はカラフルなジャージeighterさんが多いんでしょうか?
グリーンさんファンの皆様は、ポニーテール?

ほんとにその格好の子がいそうな予感がしますけれど、
ノリの良さはeighterの魅力だし
どうぞ胸を張ってジャージでいらして!!(無責任)

ワタクシ、幼稚園時代のママ友とランチし、
チビチビの保護者会&懇親会に出席し、
その後、ドームへ直行いたします
ドレスコードに迷うところですが、ターゲットはドーム(笑)

TWL用のタオルを買う時間はあるかしら??
ほんとジャニーズさんったら商売上手なんだから(笑)

体力的に不安なので、お出かけ前にチョコラBB飲んどきま〜す



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
身近にeighterが増えそうな件
週末の新潟は「米騒動」だったようですね

米俵をかつぐ亮ちゃん
TWLでマルちゃんに勢いでちゅーして狼狽しちゃう亮ちゃん
キミくんにちゅーをせがむ亮ちゃん

皆様のレポを読むだけで、萌えあがりますね(笑)

亮ちゃんが楽しいお誕生日を過ごせて、よかったよかった

さてさて、今日は月1のお料理教室だったのですが、
なんと、お友達ママのお嬢さん(小学生)が、
どっぷり大倉さんファンになっているらしいことを聞き
ビックリ!

  だって、嵐ファンなのに(笑)

先日の味スタにたまたまチケットを譲ってもらって行ったのだそうです。
そしたら、「生の大倉さん」の魅力に
小学生女子、がっつり持って行かれたらしい

小学生から熟女まで・・・・
さすが、白米を愛するアイドルだわ

こんど、DVDと写真集をお貸しするお約束をしました♪

で、そのママはニノさんファンなのですが、
味スタで聞いた「大阪なんちゃら」って曲が
すごく素敵だった・・・・んだそうで

それって「レイニーブルース」かな〜
「ロマネスク」かな〜
ベストアルバムをお渡しして
どちらか判別していただこう(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
亮ちゃん Happy Birthday!!
 錦戸亮さま 

  28歳のお誕生日

    おめでとうございます 

最近の亮ちゃん、可愛くて仕方がないです
特に∞メンバーと一緒にいる亮ちゃんは可愛い♪

∞祭の「ガチンコ祭り!センターは俺だ」
ダイジェストDVDを見ていると、その可愛さ倍増です

一生懸命頑張るけれど、報われなくて
最後はふてくされてキレる・・・(笑)
メンバーといると、まるで小学生のような亮ちゃん

横山さんに「ずるいずるい!!」と文句を言いつつ
すばるくんには、漢字の読み方こっそり教えるから・・・」
って真剣に言うあたり(笑)

「クルトン」メイキング映像でも、
あちこち可愛らしかった♪ 
振り付け途中で手がぶつかって、踊れなくなって
章ちゃんヒナちゃんに「ごめん・・・」ってするところとか。

「ほほえみデート」のマルちゃんへプレゼントした歌、
あれは、反則だったわ
散々ニヤニヤさせてくれた挙げ句に泣かせるなんて、
本当に反則です

8ESTツアーで久々に見た、たっちょんとの生の「torn」は
恐ろしいほどの破壊力がありました!
あれぞ、「かっこいい錦戸亮

このまま、ず〜っと「可愛くて、かっこいい男」でいてください!

今日&明日は、新潟で∞メンバーとeighterさんたちに
お祝いしてもらってくださいね〜♪

好き嫌いなくたくさん食べて、
健康に気をつけて、
楽しい28歳になりますように



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
はなまるのマッスーの衣装が・・・
マッスーがはなまるカフェに出演なうですが・・・・

コンサート映像が流れたんですけれど、
マッスーの衣装・・・・・

  章ちゃんテイスト♪

スカートとかスカートとかスカートとか
そうですか、私服も「どこで買ったの?系」ですか・・・(笑)

マッスーもダンス上手ですよね〜♪
いつか、章ちゃんと二人で奇抜な衣装で
シャキシャキと踊るところを見てみたいです


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード