うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ヒナちゃん、Happy Birthday!

 村上信五さま 

31歳のお誕生日

  おめでとうございます 

昨日届いた映画『エイトレンジャー』では
ヒナちゃんの八重歯がきらっきら光っていました♪
映画であんなにフューチャーしてもらえるなんて・・・(笑)

ダサい前髪横分けの昭和なチェリーボーイの役が
とってもお上手でした

司会のレギュラー番組も増え、
どんどん知名度も人気も上がり、
今年のイフオアは超激戦でした

すでに「一流芸能人」の風格ですが、
いつまでも八重歯の可愛い身近なアイドルでいてください

健康にだけは気をつけて〜〜〜!!

   さらに素敵な1年になりますように

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
無事に

Blu-ray、届きました(#^.^#)





iPhoneから送信

▲TOP
少年倶楽部プレミアム
寒い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザが流行っているようですね〜

チビチビの学校でも、学級閉鎖、学年閉鎖が広がり、
部活も自粛気味、といった感じです。

で、少年倶楽部プレミアム
紅白の裏側、ステージリポートでした♪

平家派のお兄様方の回とは分けて、
がっつり1時間やってくれてもよかったのに・・・(笑)
ってくらいに大満足でした

録画してまだ見ていない方は、早めに見てみましょう。
絶対に幸せな気分になれます♪

天童さんの応援の練習、楽しそうな∞くんたちに
こちらまでTVの前でいつのまにか満面の笑顔

亮ちゃんのしゃかりきな踊りとか、
マルちゃんのジャージ姿とか、
キミくんがフリを覚えきれてない感じとか、
すばちゃんの笑顔と目尻のしわとか、
ヒナちゃんのちょっと緊張してる顔とか、
たっちょんと国分さんのやりとりとか、
章ちゃんのリハなのに完璧なダンスとか(笑)

これは、間違いなく保存版!

なのですが・・・・
我が家は3月にお引っ越し予定。
HDDの中身をDVDに落とさないと、なにかと心配。
不要品や粗大ごみを整理するのとか、
ちょっとお高い家具の引取先を見つけるのとか、
あれやこれやで、考えるだけでやる気が失せる・・・
で、何にもしていないという・・・
あぁ、悪循環

まだ時間はあるので、ちょっぴりずつ頑張ります・・・。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
iPhone紛失&発見&ジャニーズワールド
ジャニーズワールドを見てきました。
久々の帝国劇場♪

本当ならば、看板くらい撮影して載せたいところですが・・・・

直前に、iPhone失くした・・・・

帝劇に行く前にお墓参りに行っておりまして、
たぶん落としたならそこしかない、と、
お寺近くの警察署に遺失物届け。
大急ぎでお昼を食べる事もできずに
開演ギリギリに帝劇に滑り込んだわけです

で、看板を撮影することもできず・・・。

iPhone紛失ってことで、そりゃまあ落ち込んでいたわけですが、
舞台でキラキラのHey Say の男の子たちを見たり、
クルックル回るABS-Zを見ているうちに、気分あげあげ(笑)

だってお席が前から3列目
知念くんファンのママ友がとってくれたチケットが
いわゆる「水かぶり席」だったんです

ちゃんとお席には「ビニールシート」が置いてあって、
フライングで滝を出たり入ったりするところや、
水の中での殺陣の時には、シートを拡げて水を避けてみました♪

た、楽しい〜♪

帝劇を後にする頃には、
「iPhone、明日には見つかるわよね、きっと♪」
なんて、楽天的な気分になっていたワタクシ

あぁ、素敵なジャニーズマジック

帰宅してから、届け出を出したのと隣の区の警察署にも
念のために電話をし、親切な警察の方に
「それならたぶん、隣の署の管轄だから・・・」
と教えてもらい、見事に2件目の警察署でiPhone発見♪

今日はもう受付時間が過ぎている、とのことだったので、
明日受け取りに行って参ります〜

拾って警察に届けてくれた親切な方、
いろいろと丁寧に教えてくれた警察署の方、
ありがとうございます
おかげでiPhoneを買い替えずに済みます。
大事な∞くんたちの画像やお友達とのLINEのやり取りを
失くさずに済みます。

あぁ、本当によかった・・・・

ところで、ジャニーズワールドの感想を一言で言うと、
「若いっていいなぁ〜♪」(笑)

山田くんとか知念くんが、体力の限界、みたいなことを
爽やかな笑顔でサラッとやってしまうのを見ると、
人に見えないところで努力をたくさんしているんだろうな〜
と、感心してしまいますね。

ABC-Zは、舞台のプロって感じがしました♪
ふみきゅんはやっぱり面白かった(笑)

中島裕翔くんは、ドラマ撮影のために欠席
残念 とっても残念
でも、岡本圭人くんが可愛かった

内容は・・・・
SHOCKやドリボの超ダイジェストって場面があったり
なんかよくわからなかったけど、
ま、ジャニーズの舞台ってあんな感じよね(笑)

たいへん、楽しゅうございました

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ライステラス

バリ、到着してすぐにチャーターした車でウブドへ観光。
途中、テガラランのライステラスを眺めながらカフェでランチ。

ライステラスは、稲の棚田。
水田ならば日本でも見慣れた風景ですが、周りのヤシの木が不思議な感じ。

予約していなかったのに、すごく良いお席に座れました(#^.^#)

ソトアヤム(インドネシアのチキンスープ)を今回の旅で何度も食べましたが、このカフェのが1番美味しかったです(*^_^*)






iPhoneから送信

▲TOP
バリへ行ってきました
元旦夜から家族でバリへ行ってきました♪

ネットだと読み間違いしますよね(笑)
パリではなくてバリ。インドネシアのBALIです♪

初めてのBali、がっつり雨季でございました
気温はほぼ30度。

Tシャツ&短パン&ビーチサンダルの日々だったので、
羽田に帰国したとたん、寒さで気が遠くなりましたよ(笑)

今朝のワイドショーによると、オリラジのあっちゃんの挙式が
あったみたいですね〜。
ヌサドゥアという同じ地区内のホテルだったみたいです

このヌサドゥアという地区は、インドネシア政府が観光活性化のために造ったリゾートエリアで、セキュリティが厳しい。
地区に入るゲートで、もちろん車のセキュリティチェックがあり、
その先の各ホテルの入口でも、車のチェック&徒歩でホテルに入る客にも毎回の手荷物検査。

ゲートが手動だったりするところが日本とは違うんですが(笑)

で、Baliというと、緑豊かな自然とともに、街の雑踏や屋台や人ごみが思い浮かぶのですが、このヌサドゥアというエリア、特にホテルの敷地内には、そういう景色はいっさい無し。
慣れた方に言わせると「本当のBaliとはいえない」かもしれませんが、なにしろワタクシ、東南アジアにありがちの衛生的とは言いがたい裏路地的な場所が苦手でして
特にリゾートホテルに滞在するならば、綺麗にこしたことはない。
ということで、今回宿泊したグランドハイアットは、敷地内で蚊の被害もなかったし(ハーブで駆除していたらしいです)、お食事も美味しいし、たいへん快適でした♪

そういえば、ダンナさんがサーフィン後に行った日本人観光客に人気のスパで、サバンナの大きい人を見かけたと言ってました。
見間違いの可能性もありますが(笑)

サバンナって、木曜ヒルナンデスで、
キミくんヒナちゃんと一緒に出演している人ですよね〜♪

そのスパに、他にも「業界っぽい人」がいた、と言っていたから、
もしかして、あっちゃんの挙式に参列していたのかしら??

雨季のバリは1日に何度もスコールがあり、湿度もえらく高い
で、滞在中、1日中豪雨で傘無しで過ごせずプールどころではない日もあったり

おまけに、チビチビがお腹の調子が悪くなり、かわいそうなことにまるまる1日ベッドでお休み

バリは水が悪いので、水道水ではなくすべてミネラルウォーター、お店でジュースを注文しても氷はお断りしていたのですが・・・

どちらかというと、食べ過ぎ&疲労かな?

年末、自分用に胃腸のお薬を、janisちゃんから頂いておいたので、1日でなんとか復活できました♪

ホテルに和食レストランがあったので、予定を変更して2晩続けて夜ご飯(笑)
やっぱりお腹の調子が悪い子供には和食ですね
実は我が家は全員エスニック料理がそれほど得意ではないため、
和食ウェルカム
お値段は現地の物価で考えたら、お高くつきましたが美味でした(笑)

ウブドにもクタにも行けたし、たいへん楽しい旅行でした♪

次は乾季に行きたいな〜(笑)



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
明けましておめでとうございます


  謹賀新年 

 昨年は大変お世話になりました
 本年もよろしゅうお願い申し上げます


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード