うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

え・・・?
キミくん、レコメン卒業なんですか・・・?

最近リアルタイムで聞いていなかったレコメン。
でも、eighterになりたての頃は、生放送でヒナの様子がわかる
ラジオ番組って、なんて素敵ななんだろう〜って感動しながら
毎週しっかり聞いていました
ラジオだと、キミくんの甘〜い声が糖度を増すような感じがして
好きだったんですけれどね〜。

10年もパーソナリティー続けていたのに、
寂しいわ〜〜

47の時だったか、横アリから浜松町への移動が間に合わず、
ヒナ不在のオープニングを、帰宅する車の中で聞いたのを
昨日のように覚えています。
そういえば、一緒に行っていたチビチビ(親子席だったのがこの春から中3です)が
ラジオに登場しないヒナを心配しつつ、生放送ならではの状況を
面白がっていました(笑)

深夜ならではの脱線につぐ脱線のキミくん
ヒナちゃんが軌道修正しながら進行する、っていうゆるい感じが
とっても良かったんですけれどね〜。

とはいえ、来週からのマルちゃんはまた違った流れで
楽しい番組にしてくれることでしょう。

きっと、マルちゃん、ものっすごいプレッシャーを感じているでしょうね。
だって横山さんの後釜だもの。
黄金タッグの後釜だもの。

でもね、マルちゃんマルちゃんらしく(笑)
来週は、久々にリアルタイムに聞いてみようかな・・・・。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・夜行観覧車最終回
ドラマ『夜行観覧車』無事最終回を迎えました

実は引越疲れで発熱してしまい、
録画したものを見たのが今日
数日遅れの感想ですみません・・・・

で・・・・
視聴率もまぁまぁ良かったみたいだし、
なによりも、章ちゃんってば!!
女優泣きがうまい!!

最終回、何度か登場したポロリン・・・と涙をこぼすシーン、
たいへんお上手でした

ワタクシの周りの主婦の皆様には、
このドラマのドロッドロ感が好評で(笑)
はらちゃんとともに視聴率高かったのですが、
おそらく、「長男=関ジャニ∞の安田くん」と認識していた率は
かなり低かったかと思います

でも、個人的には章ちゃんには「2枚目しかできない俳優さん」よりも
「どんな役でもこなせる俳優さん」の路線を行ってほしい。
その方が需要が多いから(笑)
丸ちゃんがまさにその路線で、すでに「役者さん」ですからね♪

∞での泣きの演技は、亮ちゃんがダントツNo.1と思っていましたが、
(なにしろ「濡れた子犬の目」ができるから)
章ちゃんの泣きの演技もかなりのもの

映画の公開も楽しみです

余談ですが、女優さんたちって凄いですね〜♪
石田ゆり子さんなんて、鼻水たらして泣いててもちゃんとキレイ。
でも、ちゃんとお気の毒な感じに見える。
鈴木京香さんも、非セレブな服装で薄メークでもちゃんとキレイ。
原作のイメージからいうと、鈴木京香さんでは美人すぎるけれど、
あれを美人系じゃない女優さんが演じたら
ただの勘違い主婦になってしまいますしねぇ(辛口)

  結論:女優さんはどんなんしてもキレイだわ

やっぱり、夏木マリさんが一番凄みがありました♪

さて、今日は朝からヒナちゃんが生出演多数。
とりあえずZipはリアルタイムで見て、
朝からヒナちゃんのぶれない笑顔に癒されました♪
夜更かしSPは録画して、後日ゆっくり見るとします。

疲れを溜めぬように、早寝早寝(笑)




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
引越完了
8EST DVDの発売日前日にお引っ越し完了しました♪
片付け終わりきらないうちに、ガマンできなくて、
TVとDVDを繋いで、とりあえず本編とTOUR MAKINGだけは見ました
全身疲労も癒された

さて、お引越は「らくらくパック」♪

2日目午後、新居に「エプロンさん」というプロ部隊がやってきて
キッチン、洗面所、収納その他、あらゆる所に素早く美しく
荷物を収納し、拭き掃除までしてくださいましたよ

プロって凄いですね〜〜
すべて「おまかせします」とお願いしたら、
キッチンの引き出しなんて、もう!
ほんとは、ここに画像を載せたいくらい(笑)

自分だったら絶対に収納しきれなかったものを
TVでお目にかかるような「収納術」を駆使して
片付けてくれたわけです。

そしていま、キッチンのどこに何があるのか不明だったり(笑)
少しずつ、確認しながら在処を覚えて行くしかないですね♪

1日目、お手伝いしてくれたJeanieちゃん、ありがとう〜!
おかげで早く終わりました♪

まだまだ片付けありますが、引き続き頑張ります



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お引っ越し準備中
腰がまだ完治しないわけですよ

お引越が来週に迫っているわけですよ

毎日、お引越準備をあれこれしているから、
完治しないって話もありますけどね。

先日はママ友さんたちが送別会を開いてくれたりして
ヒルナンデスでキミくん&ヒナちゃん大絶賛のフランス料理のお店
ラビュットボワゼに行ってきました
数年ぶりでしたが、相変わらずお野菜が美味でした〜
早めにAちゃんが2階の個室を予約してくれていたので、
お話しながらゆ〜っくりお食事してきました♪

それ以外にも、お引越前にランチを、というご近所のお友達と
あっちに行ったり、こっちに行ったり、
でも腰痛ベルト(いわゆるコルセット)を付けたままだから
やけに姿勢がよかったりして(笑)

そんな生活だから、治るもんも治らないんですよね・・・

昨日(日曜日)は、45リットルのゴミ袋を20個くらい運びました。
どんだけゴミに囲まれて生きていたんでしょう、ワタクシ・・・。

断捨離、ときめき・・・と、お片づけ方法はいろいろですが、
ともかく、「ここ1年使わなかったものは処分」を鉄則に、
お荷物まとめていたら、ゴミ袋の山になってしまったわけです

おかげで、かなりスッキリ♪
でもこれを「梱包」という作業が残ってます(汗)
いちおう、「らくらくパック」なんですけれど、
全部お願いしたら日が暮れそう・・・・
それに、見られたくないものもあるし・・・おパンツとか・・・

その他、各種、住所変更などのお手続きもあるしねぇ。
腰を騙し騙し、ちょっと張ってるかな?と思ったら
すぐにご近所の接骨院でほぐしてもらい・・・
と、続けております

∞関連のグッズが・・・、かなりの量ですよ(笑)
すべて、IKEAの組み立て紙箱に収納しました
蓋をしてこのまま運ぶので、キミくんの貯金箱がコロンと飛び出したり、
章ちゃんデザインのおパンツ(818)が飛び出す不安もございません♪

引き続き、頑張ります♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード