うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

整形外科に行ってきました
秋晴れの東京

風が肌寒いです。

秋だわ・・・


さて、昨日のお話の続き。

さきほど整形外科で2度目の診察をしてもらい
「上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)」
と診断されました。

簡単に言うとね・・・

  『テニス肘』 だって

私、テニスしませんけれどね

原因は

   『加齢』 

重い荷物を持ったのも良くなかったらしい。

年をとるって、いや〜〜ね

「痛みが取れるまで数ヶ月」
って、先生、数ヶ月ってどのくらいですか!?
東京ドームには間に合いますか!?
とは聞かなかったけれど、あと1ヶ月ちょっとしかないじゃないの!!

とりあえず、
「湿布」と「ストレッチ」、
できるだけ無理な動きをしないで「安静に」

これしか対処方法ないらしい。

重症ならばステロイド注射をするらしいけれど、
それは必要ないって。

安静・・・ね。
わかったわ。

ならば、

箸より重いものは持てないの!! 

と言い続けながら暮らすとします


久々に一句
 「コンサート 楽しむためには まず健康」


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
キティちゃんが


とれた……( ̄◇ ̄;)






iPhoneから送信

▲TOP
お忘れではないですよね?
関ジャニ∞New アルバム「JUKE BOX」、店頭予約済み

今回も、なにやら福引き的なオマケがあるというので、
Amazonさんではなくお店で予約♪

ところで、明日27日(金)

ツアー申込締め切り日 でございます

皆様、お仲間との作戦会議通り、
お振込をお済ませになりましたか?

いやはや、ガッツリもってかれますよね〜〜〜

これ、全部、チケットで帰って来てくれると嬉しいんですが、
郵便局の緑の封筒(為替)だと、ガックリきますよね〜

  希望通りに当選しますように!!

ココから先は、ちょっとした私事。

先週、大阪にウッチーの晴れ姿を観に行ったあたりから、
右ひじが痛いんです。
伸ばしても痛いし曲げても痛いし・・・。
こりゃ、折れてはないだろうけど、1mmくらいヒビはいってる!?
はいってるよ、きっと!?
と期待しつつ(なぜ期待)、整形外科に行きました(先週金曜日)

レントゲンを見てドクター
「骨に異常無いね〜♪」

ってことは、つまり、「スジ」の問題。
ちょっとばかり「スジ」を傷めたらしいです。

治療といえば、湿布を貼って、無理な動きを控えること。

骨に異常がないんだから、喜ぶべきなのよねぇ。

でも、ヒビが入っていると思い込んでいたから
なんか腑に落ちない私(笑)

・・・・・・まぁ、仕方あるまい。

で、湿布して過ごしているのですが、
外出時は、湿布丸見えが恥ずかしいから包帯をしてました。

包帯をすると重傷っぽく見えて大げさなのですが、
動きを制限されるから「無理な動きを控える」ことになって好都合。

というように1週間過ごしたのに、

ぜんぜん良くならない!!

病院でもらった湿布も使い切ってしまった

どうせまた病院に行っても、同じ湿布をもらって
「様子をみましょう」となるのでしょうが。

早く治したいんです(真剣)

だって、右手!

11月の東京ドームでは、ペンライトを持つ大事な右手!

∞くんたちにお手振りする大事な右手!!

ペンライトやうちわやオペラグラスを持つのに
支障が出たらどうする!?

というわけで、気休めでしょうが、
明日も病院へ行ってきます。

ちなみに、整形外科は、うちの目の前の建物(笑)

近いって素敵♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃん Happy Birthday
渋谷すばる様

  32歳のお誕生日

    おめでとうございます 


ライブでは毎回、「すばちゃんの本日のご機嫌」が気になります。
というか、まずはそれが最初に心配だったりします(笑)

ご機嫌ちゃんで歌うすばちゃんが見られればそれでオッケー♪

ってくらいに、なぜかすばちゃんには甘々になってしまいます。

これからも、ご機嫌にアイドルとは思えないエロ発言を
炸裂させてください!
疲れたら丸ちゃん章ちゃんの腕につかまっててもいいからww

   自由に歌って1年を過ごせますように




そして、同時に

    

∞周年と10周年にはさまれた今年の9周年(笑)

と書くと微妙ですが、めでたいことに変わりなし!!
お申し込み中のツアー JUKE BOX、
是が非でも、希望通り行かせて頂きたい!!

  おめでとう〜


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大阪!

SHOCK(*^_^*)





iPhoneから送信

▲TOP
章ちゃん Happy Birthday!



安田章大さま

29歳のお誕生日

おめでとうございます*\(^o^)/*


29歳でも、可愛い可愛い可愛い!

これからも笑顔で癒してください。
なによりのアンチエイジング(*^_^*)

素敵な1年になることを祈って
乾杯!





iPhoneから送信

▲TOP
内くん Happy Birthday!!

内 博貴さま

 27歳のお誕生日 

   おめでとうございます 

音楽劇「オダサク」では、歌も演技も成長していて
びっくりしました♪

  27歳ですか・・・・

来週SHOCKを見に行きます。
殺陣のシーンが楽しみ

27歳でも、大きく口をあけて笑う笑顔は
10代の頃と変わっていなくてちょっと安心したり

  素敵な1年になりますように


▲TOP
皆様、準備はよろしくて?
∞5大ドームツアー、正式発表

未だ青い封筒が届いておりませんが、
お友達と断片的なご相談中。

さぁ、皆様、出遅れぬように、
準備できるところからしておきましょう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード