うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

The Coversのすばる様の歌が凄かった件
すばちゃん、すごっっ!!

  また惚れたぁ・・・ 

『Love is over』 名曲です
すばる様の歌、飲み屋でなくてもリビングで泣けます

  オーヤンフィーフィーレベルに泣ける!

で、続く『スローバラード』by RCサクセション(1976年)

またまた名曲です!!
大好きだぁ〜〜〜!!!(絶叫)

高校の頃、RCの歌ばっかり歌っている清志郎さんLOVE な
後輩男の子たちがいたんですよ♪

学園祭で、その子たちのバンドが使うキーボードが足りないから
「先輩、貸してください!」ってうちまで取りに来て、
確実に大きすぎるキーボードを
自転車の荷台に載せて持ってった後ろ姿を思いだしました(笑)

  あ、なんか青春の1ページちっく。

清志郎さんそっくりにメイクしてステージに登場したあの子たち、
今はどんな風になってるんだろう・・・
な〜んて、走馬灯のように◎0年前の風景が流れましたねぇ

今聞いても、とてつもなくチャーミングな歌だわ

清志郎さんにも、
すばちゃんの歌を聞いてもらいたかったなぁ・・・・。

飲み屋のお姉ちゃんの言う「渋谷すばる=色っぽい人」に大賛成

あぁ、早くすばちゃんの生歌を聞きたい!!
東京ドーム初日まで、あと11日



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
輪になってフォークダンス♪
下の記事を書いたあと、
スイーツをやけ食いしようか、
ザーサイにしようか
甘いものとしょっぱいものの狭間で悩みながら、
荒んだ心をどう癒そうか考えていたら・・・・

王様のブランチ途中のCMで

 輪になってフォークダンス!

メンバーは、

おじいちゃんおばあちゃんお姉ちゃんボク

つまり、すばちゃんキミくんマルちゃん亮ちゃん

オクラホマミキサーのメロディーにのって
クルクル回る4人の笑顔♪

  15秒で癒される〜!

このキャラのまま、ミニドラマやってもらいたいわ♪

頑固なおじいちゃん(ゲーム好き)
時々天然なおばあちゃん
典型的大阪のおばちゃん風お母さん
いつも笑顔のお父さん
オタクなお姉ちゃん
双子のお兄ちゃん
ブレザーが似合うボク

  あ、このボクお兄ちゃんは双子設定ね

なんぼでも、いけるでしょう、ファミリードラマ♪

あぁ、楽しい



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ばしゃ馬さん、初日舞台挨拶、店頭で瞬殺!
いま、何時ですか?

あぁ、午前10:25。

  ふっ〜〜〜っ(溜め息)

全国の安田章大くんファンの皆様、
ご機嫌いかがですか?
ばしゃ馬さん初日舞台挨拶のチケット争奪戦に
惨敗し帰宅したYuです・・・

ワタクシ、珍しく気合いを入れて、
セブンイレブンのぴあの機械の前で5分前待機。

iPhoneの時報に合わせて、10時ぴったりに操作し、
枚数、ぴあ会員番号を入れるところまでできたのに

  「ご用意できませんでした」 

まだ10:01にもなってませんでしたよ

  まさに「瞬殺」

つまり、手に入れた方!
丸の内、渋谷、新宿、どこであれ、
それは超プレミアチケットざます!

楽しんで来てください!
そして、できれば、章ちゃんがどのくらい可愛かったかを
お知らせ頂けると嬉しいです!

麻生さん、キレイだろうな〜(うっとり)

東京は、台風27号の影響で雨
ワタクシの心も雨・・・

セブンイレブンから買って来たザーサイ、食べようっと


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
LIVE MONSTERは楽しかったです♪
ちょっと遅くなりましたが・・・・

LIVE MONSTERが楽しかったですね〜♪
まさかの『TAKOYAKI in my heart』フルコーラス

メンバー1人ずつソロがあるし、
何より「人物紹介」の歌詞なので、
コンサートのオープニングにはぴったり!だと思うのですが・・・。
さて東京ドーム初日では何曲目にくるのか

番協eigherさんの「かけ声」を参考に、
ちゃんと覚えましたとも!!(笑)

あぁ、あと2週間ちょっと
(待ち遠しいわりには日にちアバウト)

今回のツアー、同行のお友達との作戦会議が成功し、
い〜い具合にチケットを確保することができました
東京ドームは3日間参戦いたします♪

「テニス肘」はまだ痛い!!
まったく治っている感が無い!!
整形外科に行っても「湿布」を貰うだけ(笑)
ステロイド注射で痛みをとる方法もあるけれど、
「凹んだり、皮膚が白くなったりするからねぇ・・」
と、担当Dr.はオススメしないとのこと。

ならば、時間をかけて痛みが取れるのを
じ〜〜〜っくり待つとしましょう

ドーム当日は「ロキソニン」のお世話になるとします

ブログのタイトルにもなっている「うちわ」ですが・・・・

一緒に楽しくうちわ作りをしていたAちゃんとは
おうちが離れてしまったし(しくしく)
どうせドームだし←この発言、いけませんね(笑)
手持ちの古い「章ちゃん」とお出かけしようかな〜

あ、古い章ちゃん、っていう言葉もいけませんね(笑)

そういえば・・・・・
夏前に蒸し野菜中心の「うさぎ飯」(←命名Jeanieちゃん)で
体重3キロ落としたのですが、そこから停滞。
このままではアカン!!とほんの数日前から
心を入れ替えて節制しております

といっても、ちょっと量を控える程度ですが。

今回は「食べたくなったら携帯の待ち受けを見る!」という方法です。

現在のワタクシの待受画面は・・・・
いつのか忘れたけれど雑誌「QLAP!」の章ちゃん
紺色のマフラーで顔を半分隠してこちらを見つめるお姿です

見つめられると食べたい気持ちがぐっとそがれる

いわゆる「乙女心を利用したダイエット」ですね♪
うん・・・・、がんばる・・・・(笑)

インフルエンザの予防接種もそろそろしておかなくては。
(ツアーの日程は真冬です)

台風がまたもや2つ近づいております
気圧、気温の変化が激しい時期ですので、
皆様も、体調管理をしっかりとなさってくださいね
元気にツアーにお出かけできますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
安田さん、その髪、ツアーまでキープで!(祈)
Mステさんは、TAKOYAKI in my heartでなく〜
何度かお目にかかったことのあるメドレー♪

 良いです、章ちゃんの金髪が可愛すぎたので

あの〜、個人的な想いなんですけれどね。
「47」以来の、好みのビジュなんですよね
ロンゲだったりハーフハゲだったりあれこれ経験した後でのコレ、
章ちゃんファンの方なら同意してくださるかと(笑)
これはツアーグッズ(特にうちわとクリアファイルとフォト)が
楽しみすぎる!!

あ、今年のセブンイレブンのうちわも
かなりいい感じでしたよね(章ちゃんファンの皆様へ)

それとは別に、大御所KISSの出演に
正直驚いた!

   だって KISS!! 

ジーン・シモンズ(火を吐く人ね)が、
おじいちゃんっぽくなっていたけれど♪


さてさて、ツアーに向けて、アルバム『JUKE BOX』をリピ中。
通勤通学のeighterさんは、会社や学校への道々にリピでしょうが、
家庭の主婦は、家事のBGMに流しっぱなしだったりします(笑)

で、『Sorry Sorry Love』、
今までに無い感じのテイストですが、
コレで踊るらしいじゃないですか!?

ガシガシと踊る様子が目に浮かびます〜

  この曲はマルちゃんのソロの声が好き♪

激しいダンスの挙げ句、歌い終わってヨロヨロになる
すばじいちゃんを早く見たい!!(そこ!?)

ユニット対決もね、
なんとなくこんな感じだろうな〜っていう想像はつくけれど、
常にその「想像」を上回る「驚き」を見せてくれるのが
関ジャニ∞。

東京初日まで3週間

初日参戦のeighterの皆様、
秋のアレルギーと台風による気圧変化に負けず、
まずは元気に、健康に、参戦できることを目標に!
 >特にアラフォー以上のeighterの皆様へ

ワタクシ、まだ「肘」が痛いですが、
気にしない事にま〜す(笑)




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・新CM
任天堂さんのWii Party Uの新CM

 こちらで全6パターン、見られます♪

(∞出演は5パターン)

TVではまだ見ていないものの、
PCの前でひゃっひゃっひゃと笑ってしまいましたよ♪

おじいちゃん、ゲームうまいし(笑)

全員、素で楽しそうだし
(↑これが1番大切)

で、もうすぐMステ。
新聞のラテ欄によると、「SPメドレー」だそうで。
TAKOYAKI in my heartを全ソロパート歌ったら
大変な長さになりますしねぇ〜。
あの曲は「サビ」のみでしょうか?

生放送に出演させて頂けるだけで十分です

「ミニステ」も出るかな〜♪







テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TAKOYAKI in my heart Music Clip!!
関ジャニ∞ アルバム

『JUKE BOX』 本日発売!!


3種ゲット。
さっそく初回AのMusic Clipから鑑賞♪




・・・・・おもしろすぎる・・・・・(笑)

楽しすぎて、なんだかもう、

   泣けてきた〜 



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TAKOYAKI in my heart


昨日「フラゲ」を忘れた(。-_-。)
台風のせい?

本日、まっとうに発売日に3種ゲット(笑)
ステッカー3枚もゲットしました♪(^◇^;)






iPhoneから送信

▲TOP

Photo

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード