うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

しっかりほぐしましょう♪
全国的にインフルエンザが流行の季節ですが・・・

我が家のチビチビ、月曜からインフルエンザBで
自宅療養中

火曜午後から「学級閉鎖」になり、
そのまま受験期間のお休みに突入するから、

驚きの10連休?

予防接種の効果か、たまたまなのか、
高熱にならず、ぐずぐずと微熱。
食欲あるし、ま、このまま治ることでしょう♪

ワタクシは、ウィルスにとりつかれることもなく、
元気に過ごしてい・・・・たのですが、

今朝から、腰痛!! 

腰がパンパーンに張って、このままいくと
明日にはギックリでしょう、って感じ(涙)

急遽、明日の予約を前倒しして
按摩さんに行ってきました〜

はい、年末からお世話になっている、
院長先生がジャニーズファンの按摩さんです

今日は90分、じっくり腰を中心に揉みほぐして
頂きました♪

  やっぱりプロって凄い・・・

あんなにパンパーンだった腰が、
90分後には軽〜くなりましたよ

もちろん次の予約もしっかりキープ♪

本当なら毎日行きたいくらいだわ(笑)

院長センセの楽しいブログはこちら
話題のほとんどはジャニーズ(笑)

コンサートでボッソボソになった体は、
しっかりメンテナンスして、次に備えましょう

こちらの院長センセは、
「ジャニコンに行った」と一言お伝えするだけで
「肩甲骨のあたりの張りはペンライトのせい、
肩の張りは『キャァ〜〜♪』って手をふりまくったせい」
とご理解くださいます(笑)

   説明しなくていいからラク

東京近郊にお住まいのeighterの皆様、
10周年のイベント数々に備えて、
ボディのメンテナンスに北原按摩
心よりオススメします!







テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
キョロちゃんのお引越し完了!


OLキョロちゃん(ブルー&グリーン)が、
大阪のお友達宅からお引越ししてきました(*^_^*)

我が家にいるお局ナスキョロと
並べてみたら、たいそう可愛い(≧∇≦)

グリーンキョロは、さらにAちゃんちにお引越し予定。

それまで箱入りのまま、くつろいでもらいます(笑)






iPhoneから送信

▲TOP
ヒナちゃん、Happy Birthday!


村上信五さま
32歳のお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)

セブンイレブンのコラボ、
キャンディなんちゃら、ひいたらブラックさんでした。
こういうの、ワタクシ、たいていブラックさんかナスさんです(^_^;)
ご縁がありますね?

32歳の1年も、がっぽり稼いで、銭ゲバ八重歯がキラーン☆と光りますように(^O^)/





iPhoneから送信

▲TOP
感謝!!
突然ですが・・・・

わたくし、昨夜『抱きしめたい』の試写会に
行ってきました♪

というのも・・・・

午後におうかがいした按摩の先生に
京セラオーラスの萌え話をたくさんして、
疲れきったからだをモミモミほぐしてもらい、
来週もまたお願いします、と予約し帰ろうとしたら・・・

「これ、よかったらどうぞ♪」
と招待状をくださったのですよ

先生、お仕事で行けないからって。

それが15時。
開映18時半。

大急ぎでスーパーにより帰宅。
大急ぎでお鍋を作り、温めるだけの状態にし、
息子に「母はお出かけしますんで、あとよろしく」のメール。

同行者を探すも見つからず、
1人でお出かけしました〜

で、映画の感想を一言でいうと、

「いい映画だった・・・・」(しみじみ)

無理やり泣かせよう感はまったくなく
淡々と進むストーリー。
でも実話が元なんだよね、と時折思いながら
鼻水こらえながら見ました

亮ちゃんは、本当にいい映画にばかり
出させてもらってますよねぇ。

来週、先生に御礼と感想を言わねば





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
さあ、10周年が始まりましたよ♪
TOUR JUKE BOX 終了〜!!

京セラドームに参戦のeighterの皆様、
お疲れさまでございました!!

昨夜はさすがにファイナルだけあって、
これでもかっ!!!ってくらいに
盛りだくさんのアレコレが強烈過ぎました

当然のことながら今朝は、
もちろん全身がバッキバキのボッサボサ(笑)

年末お世話になったご近所の按摩さんに行きたいけれど、
「月曜は定休日」

明日は朝からお仕事で行く時間がないから、
あさって絶対予約する!!(決意)

で、オーラスですが・・・・

すんばらしく楽しかった!!

土曜日の2公演ですでに疲労MAXだったのに、
出し切るだけ出して、さらにアンコールで絞りとられた感じ?(笑)

もうネタバレも何もないでしょうから書きますけれどね。

ビーストのおの「男気」に

   惚れ直した!! 

スーツ姿のメガネ男子が踊るだけでも
女子は大好物なのに、
ネクタイをゆるめて、ジャケットを無造作に脱いで、

か〜ら〜の、フンドシ!!
楽日バージョンは
金の生地に「千秋楽」の文字と「大入」。
腰のひもは白と黒。

   あぁ、めでたい! 

亮ちゃんヒナちゃんのシュッとした凛々しさは
相変わらずの悲鳴ものなのですが、
特筆すべきは、マルちゃんからダダ漏れる色気。
ちょっと陰のある色気が
さらにさらに増していて、
マルちゃんの嘘つき〜〜!!!」と
心の中で何度も叫びましたよ(笑)

今朝のスポーツ紙は、なぜかヒナちゃん
フンドシ姿のオンパレードでしたね(笑)

やはり、あれですか?
ジャニーズ的には、
あの写真ならばお茶の間にもOKだろうと
そういう配慮のもとでのヒナちゃん限定ですか?(笑)

DVDが楽しみです

続く「狩(仮)」も、
ラストになんかやらかしてくれるだろうか〜、と
期待に答えるかのように、

まさかの全員フンドシ

これには驚きました。
だって、だって、メンバーを見ると
フンドシはしないだろうと思っていたので。

白地に「狩」の赤い文字。
なぜか、少し短め。

衣装をはぎ取る直前の大倉さんの「男の神髄見せてやる」の台詞。

まさかフンドシが出ると思ってないから、
ちょっぴり冷めた目で見てしまってごめんなさい(笑)

衝撃すぎて叫びすぎて、喉が痛くなった(笑)

すばるさん章ちゃんの腰の動きが
ちょっとばかりおかしかったけれど(やや18禁)

動揺しすぎたeighterが立ち直るのに時間がかかり、
次の「あなたへ」のイントロの間、
ずっと客席がざわついたままでした

この対決、結果発表のために、
アンコールで登場したすばるさん

例の黒い革ジャケットを素肌にはおり、
下は短パン、なぜか赤い棒をふりまわし、
どこまでもサディスティックな様相で、
その後のトロッコでは、
客席を赤い棒で威嚇しまくり。

威嚇されると「きゃぁ〜〜〜!!!」って喜ぶeighter。
おかしな図だけど、当然のことながら私も

「キャァ〜〜!! すばちゃん素敵ぃ〜〜!!!」

と黄色い声をあげておりましたとさ。


それと・・・・

ファイナルの特別企画。
今朝のワイドショーで取り上げられていた
「キングオブ男」の初披露&公開収録♪

TVには映っていませんでしたが、
正面のモニターで、Music Videoが流れていたんですね。

これが!

  バリかっこいいっす!!

めっちゃガラの悪い、すばちゃん亮ちゃんがひきいる
2チームの殴り合いなんですけれどね。

ウェストサイドストーリーというよりも、
めっちゃガラの悪いチンピラの喧嘩(笑)

その殴り合い映像が、「おいおい、そこまで本気で?」の勢いで、
ここでもまたeighterはヒーヒー言わされたわけです(笑)

  これもまた「男気」炸裂。

それにしても、どうしてあぁもガラが悪くなれるもんだか、
ジャニーズなのに(笑)

ガラが悪いのにかっこいいから、
やっぱりジャニーズなのか・・・(納得)

ともかく!!

新曲のMVのメイキングを早く見たい!!!

 (2月16日発売です♪)

あぁ、お掃除しなくては。
スーパーにも行かなくては(いきなり現実)

思いつくままに書いたので順不同でごめんなさい。
後ほど思い出したらまた書きま〜す(笑)






テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ラストだよ~


さてさて、いよいよツアーも最終日でございます。

なんか寂しい…(。-_-。)

悔いの残らぬように楽しみたいと思います!

朝食しっかり食べた!
いつものチョコラBBローヤルも飲んだ!
ライブ前に、お友達とビストロランチ予約もしてある!

間違いなく食べ過ぎだ!(笑)

全部消費するくらいに、ツアーファイナルだし尽くします!

参戦のeighterの皆様!

悔いの残らぬよう盛り上がって参りましょう!\(^o^)/






iPhoneから送信

▲TOP
いよいよ


ツアーファイナル、京セラへと移動中。
今晩は雪になる予報だそうで。

さて、久々の1日2公演(笑)
参戦の皆様方、がんばりましょう!






iPhoneから送信

▲TOP
あらためて
改めて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

  10周年だしね

昨夜のカヴァコラは、eighterのお友達とLINEで
うだうだびーびーと語り合いながら見たので、
楽しさ倍増でございました♪

夕方のnews everyに生出演の章ちゃん

  またかい!? ハーフハゲ!!(笑)

ってことで、すぐにLINEでお友達に訴えたわけですよ。
章ちゃんの髪が・・・。しくしく」と(笑)

せっかくツアーの間、可愛らしい〜ビジュアルで
大満足だったのにぃ〜(残念)

京セラも、あの黒髪ハーフハゲ(本当はツーブロックという)
なのでしょうか?

  もう、いいけど、なんでも(ちょっと投げやり)

すばるさんの「TAXI」に全身鳥肌が立ちましたから

∞全員、いったいいつアレを練習したのでしょうかね、
特に楽器隊
ブラボーでございました

さて・・・・
気づけば、もう来週末はラスト大阪です。
私は土曜日からの参加なので、
自宅を7時に出て2公演+日曜1公演

1日に2公演って久しぶりすぎて、
夜はおそらく廃人ですねぇ(笑)

今から風邪などひかぬように、
体力キープで過ごすとします。

皆様もお気をつけて!
京セラでお会いしましょう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
謹賀新年


明けましておめでとうございます。
出雲大社から新年のご挨拶を。

今年は10周年!
忙しくなりそうですが、
よろしくお願いいたします(^_^)







iPhoneから送信

▲TOP

Photo

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード