うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バルセロナに来ました


今回の旅の目的の1つ、
サグラダファミリアでございます。

20年くらい前に来たときは、中がまだ完成していませんでした。
今回は見られた(^O^)/

圧巻!

昨日はあいにくの雨と風で、
塔(トウモロコシの中)を上るエレベーターが止まっていましたが(^_^;)
今日、再チャレンジする予定です。

それにしても、バルセロナ、寒い
(笑)
パリと同じくらいの気温、加えて豪雨。

地中海性気候、どうした?(笑)

今日から晴れるらしいので、引き続き楽しみます。

ところで……
どうも、ラストの夜はサッカーを見に行くことになったらしい(^_^;)

バルセロナvsレアル・マドリードだって。

ダンナさんが代理店にそそのかされて、
めちゃくちゃVIPなお席(シャンパンとかのおもてなしがあるらしいです)を予約しそうになっていたのを、全力で阻止しました(笑)

だって、1席500ユーロ越え(^◇^;)
いま1ユーロが145円くらいだから、
家族3人で20万円出すなんて…。
ないない。

そこは、ねぇ、お金持ちのサッカーLOVEな方々が座る場所ですよ。

「そんならロエベをもう1つ買ってくれ! 着ていく服と靴も買わないとそんな席に座れない! だいたい、日本のTVに間違って映ったらどうする?(ないけど)」と叫んでいたら、ダンナさんもあきらめてくれました(笑)

でも、サッカー場で見たい!
と言い張るから、ネットの公式ページから、ほどよい値段のお席を予約しました。

あ、この上↑の攻防は全部PARISで。

今回、パリとバルセロナ両方とも、キッチン付きのレジデンスホテルを借りております。

その写真はまた後で載せる…かも?(笑)

で、ネット予約したサッカーチケットを、
フロント前のPCからプリントアウトさせてもらって完了(*^_^*)

サグラダファミリアのエレベーターチケットも
同じくネット予約しました。

便利な世の中になったものですね~。

サッカーの席、5日前でも結構ありましたよ?
席によるの?そんなもの?
(ワタクシ、サッカーのこと何も知りません)

最近、サッカー好きの友人、女医janisちゃんに何か買ってってあげようか……。
でも確か彼女は香川真司ファンだったような……?

ま、よかろう(笑)

ではまた後ほど。












iPhoneから送信

▲TOP
旅行中

パリなう(*^_^*)

明日からバルセロナです(^O^)/






iPhoneから送信

▲TOP
母、感激(≧∇≦)

お仕事で帰宅がちょっぴり遅くなり、
テスト休みで自宅にいる息子に
「ごはん、作っといてね~」と連絡をしました。

何の期待もせずに。
ほぼ冗談で(笑)

が!

帰ったら、ペンネが出来上がる寸前!
アサリとタマネギのガーリック塩味。

ちょっとビックリ(笑)

とっても美味でございました♪

我が家は、夫が見事に家事をまったくしないので、
外出している間にご飯が出来上がっているなんて、
実家から母が遊びに来るときくらい。

息子にご飯を作ってもらえるなんて、母、感涙!(T ^ T)

お友達eighterの皆様。
あの、親子席でうちわを振っていたチビチビ、
こんなに大きくなりました(^O^)/

記念に画像を載せておきます(笑)




iPhoneから送信

▲TOP
エイトレンジャーのお知らせがちょろちょろ
おはようございます。

盛大に花粉がとびまくっている東京、
ここ数日はすっかり「春」な雰囲気が続いております

もう1回くらい、ど〜んと気温が下がるらしいですが

さて、映画「エイトレンジャー」のお知らせが
ちょろちょろと小出しにされてますが、
昨日は、なにやら不穏なレッドさんの画像を見つけて、

   はぅ〜〜〜〜!

と思わず遠吠え(笑)

なんだか、顔に傷なんかつけちゃって
エイトスーツも汚れてボロボロになっちゃって
切ない表情のレッドさんがやたらと男前で
はぅ〜〜〜〜〜!!

像(画像)はどこでしょうか?
しかしながら、あまり探しすぎて
知りたくないことまで知るのは不本意(笑)

なので、自粛・・・・・

公開日は7月28日だそうで(あぁ、まだ先だわ)

楽しみです♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
また寒い
3月でございます

2月って短い(笑)

で、今週末も悪天候
都内は雪ではないだけ、マシですが〜

さて、ファンの集いといいながらFC全く関係ないお申し込みだった
「関ジャニ∞の会」、場所がグローブ座というのを知った瞬間に

  「無理だね」 

とつぶやきました

倍率とか、もう考えても無駄です(笑)
なので、記念に応募してみただけ。
当たれば、今年のチケット運をすべて使い切ったという意味ですね、
きっと。

さて、そろそろTOUR JUKE BOXのDVD発売の
お知らせくらい来てもいい頃かな〜♪
なんて思っておりますが、さていかに。

Twitterによると、映画「エイトレンジャー」の撮影も
進んでいるようですし。

あ、24時間テレビもあるんだった。

ということで、ツアーのお知らせよりも、
映画と24時間のあれこれのお知らせの方が
先ですね

おとなしく待つとしましょう。

あ!

「土竜の唄」見てきました♪

中高生のお嬢さんたちは気をつけてね。
ママに聞いてから見に行きましょう。

だって、アレとかコレとか、
なんかもうアハ〜ン♪なシーン満載で、
だけども全部笑えるっていう・・・(笑)

なんでもできちゃう斗真くんて素敵だわ

で、映画ラストに流れる「キングオブ男」!

本編見たあとで、ものすごくしっくりくるこの歌!
すばちゃんの「つっぱって〜♪」のあたりが
映画の世界とドンピシャ!!

映画館で流れる歌って、
なんとも強烈なもんですね〜

まだの方は、ぜひ!!
(ママに聞いてからね♪)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード