うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

十祭の感想を書く前に、24時間テレビがスタート!
十祭 in 長居スタジアムの感想を書こうと思っていたら、
テイチクさんとサヨナラ&5大ドームツアーのニュース。

なんだか、わたわたしてしまって、
相変わらず可愛らしかったkicyuとか、
素敵過ぎたジャニーズメドレーとか、
やっぱりじんときた最後のご挨拶とか、
感想を書く前に、24時間テレビ始まってしまったじゃないですか・・・。

本日、午後は日テレをずっとつけっぱなしですが、
15時半からの直前生放送あたりから、
∞くんたち、ちょこちょこ生放送に出てますね♪

これ、∞くんたち、正確には「30時間テレビ」くらい。

  大変・・・・。

実はワタクシ、明日、武道館で観覧してまいります。
Aちゃんが日テレ枠を当ててくれちゃったんです

  まさに、大きなキセキ

城島リーダーのゴールと、
∞くんたちの頑張りを、
この目に焼き付けてまいります!!

さ、TVを見ながら、持ち物準備しなくては!









▲TOP
まずは御礼を
このブログに、何度も
「テイチクさんに足を向けて眠れない」と書きました。
お世話になった、としか言いようがございません

まさかテイチクさんから卒業とは、
想像もしていませんでしたが。

∞くんたちがお世話になりました!
あんなにたくさんの特典をありがとうございました!
eighterを楽しませてくれて、
本当にありがとうございました!

10年間の感謝をこめて、

   ありがとうございました (深々)






  あぁ、なんか泣ける・・・・






▲TOP
十祭、終了!


頑張ってくれた、カッパくんと、うちわくんと、ペンライトくんにも大きな拍手を~!\(^o^)/

あ、キャップも干さねば(^_^;)

雨の中、参戦のeighterの皆様、
お疲れさまでした!

お友達のおかげで2日目の今日は、アリーナAで見ることができました。

バブーン時の豪雨に加え、吹き上げる水演出の落下地点、
さらに燃え上がる火の熱で暖まるくらいの場所。
肉眼で∞くんたちを見られて幸せでした!(*^_^*)

それにしても、凄い雨でしたね~。
これも思い出!

さて、冷え切ったカラダをお風呂で暖めるとします。





iPhoneから送信

▲TOP
行ってきます!







iPhoneから送信

▲TOP
暑い…

家族で群馬温泉旅行。

数々のドラマ、映画のロケ地であるロックハート城。

怪物くん、ヤマトナデシコ七変化、三毛猫ホームズ、
0号室の客、土竜の唄、ABC-ZのPVなどなど(*^_^*)

eighter的にはなんといっても Dye d? のPV!\(^o^)/

雰囲気堪能……、だけど暑い(^_^;)






iPhoneから送信

▲TOP
十祭 ジャニーズメドレー2
ジャニーズメドレーの続き♪

全員で移動しながらNEWS「Weeeek」
亮ちゃんがぴょんぴょん跳ねながら元気に歌うのが画面に映ると
歓声がひときわ大きく。
なんか嬉しいよね〜♪


マルちゃんの「愛革命」
最初、白いスーツに赤いポケットチーフのマルちゃん
スクリーンに一人無言で映るんですが、
ごめんね、マルちゃん、初日はすぐにはタッキーと気づかなかった(笑)
「なんで韓流の人が出て来たんだろう???」と
素で思ってしまいましたうまい!
客席もざわざわクスクスしてたよね〜♪

2日目は、映像の文字が「愛革命」から「丸革命」に。
「Boy loves girl」が「Ladies and Gentlemen」
初日はタッキーに遠慮してたのか、
2日目は完全に丸ちゃんワールド(笑)

でも、バックダンサーを引き連れて真剣に踊るマルちゃん
やっぱりシュッとしてました♪


「Venus」
章ちゃん?が「みんなで踊ろう〜♪」って言ってました。
可愛かった〜♪

ジャニーズメドレーの順不同です♪

最後は嵐。
あ、ホントのラストは、ワンフレーズだけ全員で
爪楊枝くわえながらSHE HER HER(爆)



「ジャニーズ最高!」

って結論でした。大満足
▲TOP
十祭 ジャニーズメドレー
ジャニーズメドレー

お兄ちゃん3人の少年隊「仮面舞踏会」
「いっそ、エクスタシー♪」のところで、
ちゃんと座って腰をふるあの振り付けを忠実に(笑)
ビジョンもそこは、3つの腰をアップに(笑)
当時の振り付けをしっかり覚えているお姉様世代には、
たまらないものがあったでしょう


章ちゃんマルちゃんの「硝子の少年」
これ、ブラボー
衣装も当時の青いやつ(よくわからないけどたぶんほぼコピー)
振り付けもそのまま♪
歌の上手な二人がキレイにハモッて、
このままCDにできるぞ、って感じ(笑)


ヒナちゃんの「Real Face」
これはもう、笑いを取る事しか考えていなかったのでは??(笑)
B系の衣装(これ〜、事務所をやめたあの方ですよね〜?)で登場してのラップ(かなり無理がある感じ)
サングラスを外しての舌打ち
会場、笑い崩れ落ちる


亮ちゃんたっちょんの「青春アミーゴ」
これもかっこよかった~!!!!!
衣装の腰から三角にひら~っとするスカーフもそのまま。
振り付けももちろんそのまま。
男前2人がこの曲を踊ると、本当に男前、という実証でした(笑)


亮ちゃんセンターの「アンダルシアに誘われて」
全員黒いスーツにボルサリーノ。
なんてかっこいいんでしょう~~~~!!!!
揃って踊る姿って、いいですよね♪

個人的には、この衣装、たっちょんキミくんのお姿がとっても好きでした。


キミくん歌いだしの「オリジナルスマイル」
あ、中居くんだ! と思わせるキミくんの歌い方。
狙ってこれって、大成功♪


嵐のスケスケ衣装は、腹をかかえて笑いっぱなし。
ステージがところどころ濡れていたらしく、すばちゃんが滑りそうになるところを
両側から、ヒナちゃんと、ええと誰かが支えて、すばちゃん足をジタバタ。
人形みたいで可愛かった(笑)


爪楊枝を持ってのシーハーハーは、
キスマイファンからのクレームを覚悟しないと(笑)


▲TOP
十祭 お疲れさまでした!!
十祭参戦のeighterの皆様、お疲れさまでした!

特に昨夜は、アリーナ&スタンド下層階のお席の皆様は、
前半豪雨に、後半は強風に耐え
本当にお疲れさまでした

ワタクシ、昨夜は、上層階Nブロック。
なので、公演直前に、なにやらアリーナ席がざわついて、
ガサガサといっせいにレインコートを着用する様子を
上から眺めておりました。

注:スタンド上層階は、屋根があるため雨があたりません

その様子を見て、「あら〜雨、降り出しちゃった〜」
とのんきに思っていたのですが
その雨が、どんどん酷い降りになり・・・

メンバーが登場するころには、まさに「豪雨」

∞祭in長居のDVDと同じかそれよりも勢いがすごい雨

スクリーンに雨がくっきり見えるくらい。
ステージはびしょびしょだし、
∞は「水も滴るいい男7人」 byたっちょん

トロッコでバックステージに移動する間も、
髪をかきあげる∞くんたちがスクリーンに映るたびに
黄色い悲鳴。

だって、かっこいいんだもん

特にオープニングは、サラシ&ハッピという
とっても男らしいお姿の∞くんたち。
豪雨に負けぬよう、空に歌う姿はたまらんものがありました。

というのも、私がスタンド上層で雨が当たらぬ席で見れていたからなんでしょうね

なんか、ほんとアリーナの方たち、大変そうだった
雨直撃席のeighterの皆様、本当にお疲れさまでした!

・・・・という雨も途中で止み、
その後は強風という仕打ちが(笑)

でも、もちろん∞は雨も強風も吹き飛ばす勢いで。

1つ下に、オープニングの様子を書きましたが、
それとは別に、実はmixiの日記には、初日の夜のうちに
忘れぬよう感想(レポというより感想ね)を書いていたので、
それをこっちにもコピペしちゃいます(笑)

すぐに書いておかないと、記憶がぼんやりしちゃうっていう
かわいそうなお年頃だからね♪

では、引き続き♪



▲TOP
十祭 行ってきました♪
十祭、参戦のeighterの皆様、
昨夜はお疲れさまでした

数日前から雨の心配をし続けましたが、
なんとか予定通り。

花火もしっかり見れて、感動

あ、いまさらですが、このブログ、
無防備にネタバレ書いちゃうと思いますので、
皆様、お気をつけくださいませ♪

昨日は、オープニングから悲鳴を上げ続け、
何に1番悲鳴をあげたかっていうと、「横山さん

だって、キミくん、めっちゃかっこよかった〜〜〜

何がそんなに違う???と思っていたら、
同行のAちゃんが、「横ちゃん、痩せた!!」と。

がっちり型が好きなAちゃんが、
「しまってる! 鍛えてる!!」と
目をキラキラ輝かせていました。

案の定、MCでは、「ウエストがどっくんよりも2cm多いだけだった」
とご自慢の横山さん

亮ちゃんに「そんなこと、ここで言う事やない」と言われても、
嬉しそうな横山さん(笑)

オープニングは、上半身裸にさらしを巻いて、
キラキラのメンバカラーの法被。

背中に

キミくん ユニコーン(ペガサス?)
すばちゃん フェニックス
ヒナちゃん 鯉
マルちゃん 般若
章ちゃん  シーサー
たっちょん 虎

亮ちゃんのを忘れた〜〜〜!
お友達がマリア像だった、と言っていたので、
今日、しっかり確認してきます♪

法被姿がこんなに似合うジャニーズって!
全員「いなせ」という言葉がぴったり

キミくんは、よっぽど暑かったんでしょうね〜、
トロッコでバックに移動する途中で
法被をぬいでしまいまして、サラシ姿に!
かっこいいし、男の色気、
悲鳴あげるしかないって感じで(笑)

そんな横山さん、最後のご挨拶で号泣しちゃいました
順番が回って来て、巨大スクリーンに顔を抜かれているのに、
言葉がでない横山さん。

なんか様子がおかしいと見守るeighter。
こらえている様子が伝わってくるけれど、
どうしても言葉が出ずに、溢れる涙を腕で拭う横山さん。

キミくん、泣いてる!!

あんなに泣いている横山さん、初めて見ました。

そりゃ、24時間TVとかでは涙を見せてましたけれどね、
コンサートのあーゆー場面であんなに号泣してるのを見るのは
初めて。

   もらい泣きするよね・・・

そこからの、「大阪ロマネスク」

目頭が熱くならない方が無理ってもんです
なんだかいろんなことを思い出した〜〜〜!!
思い出が走馬灯のように〜〜〜
「恋をす〜るなら、御堂筋から〜」
涙どわぁ〜〜って(笑)

お隣のちっちゃいお嬢さんeighterちゃんたちは、
きょとん、って感じだったけれど(笑)

で、話を戻して、
男の色気といえば、章ちゃん!!

いつもの可愛い章ちゃんが、今回はずっと「かっこいい!」
舞台前だからか髪が長めで、なんどもかきあげるんですけど、
それがね、とっても

  す・て・き(はぁと)

もちろん、祭仕様のハッピ姿も、とってもお似合い(絶賛)

もちろん他のメンバーもかっこいいんですよ〜、
祭が似合うんですよ〜
いっぱい書きたいんですよ〜、

でも、昨夜、勢いにまかせてmixiの日記に書散らしてしまった上、
今からご家庭の事情でお出かけしなくてはいけないんです。

というわけで、取り急ぎ、
また後ほど。

▲TOP
十祭

味スタ、行ってきました!
楽しくてあっという間の3時間。
まさに、お祭り一色!






iPhoneから送信

▲TOP
お暑うございますね
暑い毎日、eighterの皆様はいかがお過ごしですか?
ほんと暑いねぇ・・・

今週末はいよいよ味の素スタジムで、十祭
エイトレンジャーやら
ジュリエット通りのエントリーやら当落確認やらで、
気づけばもう今週末ではありませんか!(笑)

そういえば・・・・・

∞周年の味スタは、チケットが余った・・・・・

スタンド天井のお席を譲ろうとしたら、
ドタキャンされた・・・・・

そんなことを思い出しました(苦笑)

2年後の今、十祭、

チケット、足りない・・・・

この2年で、たいへんな人気者になったんですねぇ、∞くんたち♪

幸い、東京・大阪ともに参戦です
プレ販売も行きたい♪

皆様、暑さ対策をしっかりと。
水分と塩分と、ジップロック持参で







▲TOP

Photo

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード