うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

すばちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

渋谷すばる様

 33才のお誕生日

  おめでとうございます

今年は、10周年のスタジアム&ツアーに加え、
映画『味園ユニバース』主演、
テレビ朝日ドリームフェスティバルにソロ出演、
と、一人のお仕事が充実ですね

ドリフェスのチケットは取れなかったけれど、
きっと、他アーティストさんたちのファンの皆様にも、
「へぇ〜、ジャニーズなんだぁ〜」と
良い意味で驚いてもらえることでしょう!!

最近は、ビジュアルにこだわらない姿勢を貫いて、
美容院に行かずセルフでノールックで
ざっくりお切りになっているようですが・・・。

  美容院に行ってくれると嬉しいな・・・(小声)

ま、でも、すばちゃんがご機嫌さんに歌える事が
なによりなので、これからも声を聞かせてください

さらに充実の1年になりますように



そしてそして!!

関ジャニ∞

 ュー10

  おめでとうございます!!

10周年、ツアーはこれから。
行きたい、当てたい、当てて頂きたい!!(必死)

ファンクラブ会員数もぐっと増え、
スタジアムでさえもチケットを手に入れにくくなるほどに
人気者になってしまいましたが、
応援する気持ちはずっと変わりません

eighter、まだまだ頑張ります!

10周年、ラストまで、
全員、怪我なく健やかに走り抜けてください!!



▲TOP
できた!\(^o^)/

パステルブルー、です。
想像していたより、白っぽい(^_^;)
夏、な感じ?
でも、使う!

100均でブルーのグルグルが見つからず、
ブルーの鈴をつけてみたら、
ラブリーな仕上がり!

染めQ、簡単でした。
ベランダで、新聞紙に載せて
シューっとするだけ。

3分で乾いて、手にもつかない。
凄いわね~。
他にもなんかシューってしたくなってきた(笑)







iPhoneから送信

▲TOP
とりあえず、


我が家にも届きました、
10周年のFC記念品(*^_^*)

もれなく黄緑のパスケース。

∞のコンサート会場に行くと、
ツアーTや、ツアーBagを、
メンバーカラーに染めちゃってるeighterが多いですよね。

今回もおそらく…と、Twitterを覗いたら…

eighterさんって、凄いね~!
色とりどりだ~\(^o^)/

で、今回はワタクシもチャレンジしますよ(笑)
昨夜のうちに、東急ハンズに染めQをお取り置き済みですよ。

とりあえず、息子に頼んで
ぐるぐるをはずしてもらいました。

さて、うまくいくかな~(^_^;)





iPhoneから送信

▲TOP
章ちゃん、お誕生日おめでとう♪

安田章大さま

 30才のお誕生日

   おめでとうございます!


十祭オープニングの、さらし+法被の祭り衣装、
たいそうお似合いでした

山車の横棒に片足をかけての
えんやこらせ〜のどっこいせ!
とっても男前でした

ラストの浴衣姿も、GJ!

可愛い章ちゃんが大好きですが、
あんな感じのかっこいい章ちゃんも大好物です

残り少ない年内も、たくさんお会いできると嬉しいのですが

これからも、あらゆる才能を出し惜しみする事なく
お見せ頂けるのを楽しみにしております。

ツアー、ジュリエット通り、
お忙しいでしょうが、からだにはお気をつけて

さらに素敵な1年になりますよう

▲TOP
今年も光一さんは素敵でした


カーテンコールで、光一さんから
「内、誕生日おめでとう!」

バックには、

HAPPY BIRTHDAY HIROKI UCHIの文字がクルクル\(^o^)/

行ってよかった~!(≧∇≦)






iPhoneから送信

▲TOP
うっちー、お誕生日おめでとう♪

内 博貴さま

 28才のお誕生日

 おめでとうございます♪ 



・・・・・? 

28才?

ひょ〜〜!!
お姉さん、朝からびっくりしちゃいましたよ、
28才ですか。

いま、さりげなく「お姉さん」って言いましたが、
正確には「お母さん」ですね(笑)

子どもの成長って早いわね〜(近所のおばさま風)

お誕生日の今日、日帰りで大阪にSHOCKを見に行きます♪
勇姿、拝んできま〜す


▲TOP
24時間、お疲れさまでした!
24時間テレビ、

関ジャニ∞、城島リーダー、関係スタッフの皆様
お疲れさまでした

リーダーのマラソン裏側を放送していましたが(月曜夜)

こんなに大変だったんですね〜
ゴールした時の笑顔を見ているだけでは
こんな状態になっていたなんて
全然わからなかった

ワタクシ、昨日は朝7時から夜9時まで
武道館の椅子に座っておりました。

途中、トイレ休憩などなどはしましたが、
基本、武道館敷地内。

本当は、コンビニに買い出しにいくか、
軽くお食事に出るかな、と思っていたのですが、
なんだかね、会場にいると、次から次へと
いろんな企画が目の前で繰り広げられるし、
そのどれもを応援したくなって
席を離れがたかったんです

テレビに映っていなかった事で、
書き残しておかねばならぬことがたくさんあるんですけれど、
いったい何から書けばいいんだろう・・・・

まずは、章ちゃんが応援していたみるかちゃんのお話。

テレビには映っていませんが、前の企画の途中で、
章ちゃんと手をつないで、ステージに登場。
章ちゃんが下を見て話しかけて、
みるかちゃんは「うん」とうなづいたりして仲良くゆっくり歩いて登場でした。

しばらく章ちゃんとお母さんと列んで立ちっぱなしだったのが、
スタッフさんが椅子を持って来て、
ちょこんと座るみるかちゃん。

可愛い♪

白いレースのワンピースかな?
チャリTシャツを重ね着して、
すそのレースが見えていて可愛い。

そんなに緊張している雰囲気ではないけれど、
章ちゃんが一緒だったからかも。

登場してすぐに章ちゃんの腕をつかんだり、
ペタッとよりかかったり、本当になついている感じで。

章ちゃんもしっかり頼れるお兄ちゃんっぽくて、
みるかちゃんを守ってる感じが素晴らしく男前だった。

知り合いを見つけて、何度も手を振るみるかちゃん。
(スタッフさんやカメラさんしかいないところ)
4人くらい大人の方たちが立っていました。
パパかな〜、ご親戚かな〜。

歌の時は、ステージに移動してMay Jさんと列んで。
章ちゃんはすぐにしゃがんで、みるかちゃんと同じ視線の高さ。
元気に歌うみるかちゃんを、優しく見守る章ちゃん

最後はちょっぴり涙目でした。

みるかちゃん人形の世界旅行写真を
目を輝かせてみるみるかちゃん、本当に可愛かった♪
早く、病気の治療法が見つかりますよう願っています






▲TOP
お疲れさまでした!


24時間テレビ、無事終了!

城島リーダー、関ジャニ∞、スタッフの皆様、
ほんとうにお疲れ様でした!

画像は昨日のものですが、
夕方、外に出たときの武道館と空(≧∇≦)






iPhoneから送信

▲TOP

Photo

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード