うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ジュリエット通り、東京千秋楽!
ジュリエット通り、東京公演千秋楽。
行ってきました♪
チケットを譲ってくれたお友達に感謝です

カーテンコールでは、
脚本演出の岩松了さん、章ちゃん、風間杜夫さんの順番に
ご挨拶。

章ちゃんは、
「30才の節目の年にこの舞台をできてよかった」
「記憶に残る誇れるお仕事」だと言ってました♪

あと、「大阪のお客さんが厳しくない事を祈る」とも(笑)

結局、ワタクシ、計4回観劇しましたが、
最初に思った通り、どうもこの世界観は好きになれない(苦笑)

ま、舞台が娼館、娼婦上がりの妻、現役娼婦の妾、
義理の息子・・・・ときて、
さらにあちこちにわざと下卑たセリフをちりばめてあったりすると、
う〜〜〜〜ん、これ好きじゃない・・・・
と、これもうワタクシの好みの問題ですので、
仕方がありません

おまけに、公演前は、「ロミオとジュリエット」の現代版かと
思い込んでいたから、
え?どこが「ロミオ」なの??
と勝手に騙された気分になったりしていたのですが(笑)

が!!

やっぱり章ちゃん、凄い

相性が合わないと思いつつも4回見たわけなんですが、
見るたびに、安田さんの演技がね、
凄まじく精魂こもっているわけですよ

なんでしょう、セリフのこなれ方、
リズム、間の取り方、身のこなし、
そういうのがどんどんどんどん
上向きになってるのを実感しまして

こりゃ凄いことやっているわ、と

確かに、「ダイレクトなわかりやすい悲恋物」を
見たかったという希望は
いまだに心の底にくすぶってはいますが

そんなワタクシの個人的な好みを無視して考えると、
この舞台をやりきる事は、
章ちゃんのキャリアの中で、そうとう本人の自信と
対外的な評価に繋がるのではないかな、という気がします♪

札幌をはさんで(あ、今日はチケット到着日ですね)
大阪1公演、見に行く予定です。
さて、大阪では、どんな風に舞台が変化するのか。

まさに「舞台は生もの」を実感しておりますので、
どんなものを見せて頂けるのか、今から楽しみです

章ちゃん、キャストの皆様、スタッフさん、
ひとまず東京千秋楽おめでとうございます!

お疲れさまでした





▲TOP
ジュリエット通り


3回目(*^_^*)

FC枠は前から4列目。
ブラボー(≧∇≦)
イラつく章ちゃんを、心置きなく鑑賞しました。

3回目にしてようやく楽しめた感じ(笑)
章ちゃんのやさぐれ感と眉間のシワが3倍増しになっていて、
すごく迫力ありました\(^o^)/

やっぱり高岡早紀さんがよかった。
あと、ジェシーも(注:IWGP)

あさっては東京楽日です(*^_^*)






iPhoneから送信

▲TOP
台風&すばるさん
台風19号が日本直撃しておりますが、
西の皆様、だいじょうぶでしょうか??

すでに沖縄を通り過ぎ、九州の南を通過中とか。
(現在13日午後2時すぎ)

西日本ではJRが16時以降運行休止なんですね
あちこちに影響ありそう

そんななか、代々木ではテレビ朝日ドリームフェスティバル開催中。

最終日の今日、∞の最強ボーカルすばる様がご出演

何を歌うのかな〜?
マイクのコードはあの赤いやつかな〜
アレをくるくる巻いて持つの、好きなんですよね〜

当然のごとく、チケットが取れませんでしたけれども。
会場にお出かけの皆様は、
帰り道、お気をつけて。
たぶん東京は、雨風の影響が出始めるお時間かと思います。

すばちゃん、1人だけど1人じゃないぞ〜。
頑張れ〜!
▲TOP
ジュリエット通り


渋谷、Bunkamuraシアターコクーンにて、
『ジュリエット通り』を見てきました。

劇の感想は…

現代劇って解釈難しいよね(笑)
2回目見れば、なにか明確になる…かな?(^_^;)

私は古典が好きなんですよねぇ。

カーテンコールの安田さんが、バリかっこよかったのは確かです(≧∇≦)






iPhoneから送信

▲TOP
祝・章ちゃん舞台初日♪
本日、Bunkamuraシアターコクーンにて
「ジュリエット通り」初日!

どんな演技を見せてくれるんでしょうか?
楽しみです!!

東京公演 → ∞ツアー札幌 → 大阪公演

と、ハードなスケジュールですが、
千秋楽まで無事に走り抜けられますように


▲TOP

Photo

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード