うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

年末のご挨拶
紅白歌合戦が始まりました♪

さて、今年も年末のご挨拶を。

TOUR関ジャニズムの真っ最中ですが、
幸いにも、札幌、東京、名古屋に参戦できました♪
年が明ければ、福岡、大阪と、
5大ドームに参加できる予定です
これもひとえにお友達の皆様のおかげです。
ありがとうございます

関ジャニ∞、TVで見ない日はないほどの人気者になりました
コンサートのチケットの倍率も年々上がり、
いまや、会いに行くのが大変なアイドル(笑)

ツアーの申込の前に、お友達と作戦会議をし、
当落に上がって下がって・・・

ツアーが始まれば、なんとなく、周りの様子が
今までとはちょっと違っている気もしたりしなかったり。

でも、やっぱり今年も∞にどっぷりの1年でした。

たぶん、来年も(笑)

十周年

今年も、お友達の皆様には、お世話になりっぱなしでした
本当に心から感謝申し上げます。

お会いできた皆様も、
今年はお会いできなかった皆様も、
来年はお目にかかれる事を
楽しみにしております♪

ワタクシは、かわらずこれからもeighterですので、
どこかでお会いできるはず

さて、今年はカウコンの生放送がないのですが、
ワタクシ、ジャンプファンのお友達とともに、
東京ドームへ行って参ります

紅白の∞くんの出番は・・・
生では見られなさそう

録画チェックを楽しみにお出かけして参ります。

皆様、良いお年をお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします



▲TOP
名古屋へ

実は、木曜、金曜と寝込んでおりました(^◇^;)

かかりつけ医のjanisちゃんのクリニックは遠くなっちゃったし、
仕方がないから、ご近所の綺麗なクリニックに這うようにして行ってきました(。-_-。)

ダンディーなドクターに、
過去、2年も続けてインフルエンザから肺炎になったほど流行りものに弱い、と、息も絶え絶えに説明し、
検査結果は「陰性」なのに、でもインフルエンザかもしれないから!と言い張ってお薬頂いてきたんですが…


結果、

違ったね(´・_・`)

結局、発熱といっても、37.4度までしか上がらず、
2日間ダラダラ寝ていたら、元気になりました\(^o^)/

ドクターの言う通り、「ただの風邪」だったんですねぇ、きっと。
不幸中の幸い(^◇^;)

というわけで、予定通り、今年最後の関ジャニズム、
名古屋へ行ってまいりま~す。







iPhoneから送信

▲TOP
十祭


DVD&Blu-ray、フラゲ!(≧∇≦)





iPhoneから送信

▲TOP
ご連絡
日本全国、寒い毎日

お元気にお過ごしですか?

東京ドームをご一緒したお友達の皆様が、
そろって、喉の痛みや発熱の諸症状で
東京、名古屋、大阪で休養中でございます

ワタクシは、軽い喉の痛み、程度で済んでおりますが。
養生しなくては、来週末は名古屋・・・


ところで、今日はご連絡がございます

このブログ、2006年から続けておりまして、
早いもので、もう8年? 9年?
そんなに経ってしまいました

・・・・って書き出すと、
なんだかやめるみたいだけれど、
それは言っとく、

  まだやめない!!(笑)

で、本題

このブログをスタートしてからしばらくの間は、
いろんなレポしたり、感想を書いたり、
うちわを作ってお披露目したり、
マメに更新していた自覚はあるのですよ。

しかしながら、なんとなく、間があくようになり・・・

mixiやTwitterや、いろんなツールを利用するようになり・・・

頻度が減ってしまったのは事実

それとともに、音信不通になってしまったeighterさんもいらっしゃいます

もしかしたら、お仕事、子育て、その他お忙しくて、
のんきに∞のことなんか考えている暇がなくなってしまったかも
しれません

もしくは、以前ほど∞に熱心じゃなくなったかもしれません

人それぞれ、人生がありますからね。

ワタクシもこのブログのために使っているメール
( sweetdays2007@yahoo.co.jp )
の受信メールチェックがおろそかになっていたりもします。
不具合があっても、そのままにしてあったりします

というわけで、もしも、ずいぶん前にメールを送ったのに、
なんの音沙汰もないぞ、という方や、
久々に連絡してみようかな、という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、再度送ってみて頂けませんでしょうか?

もしくは、ブログ記事の「コメント」にご連絡いただければ、
たぶん応答早いです

その場合、こちらからのお返事はコメント欄ではなく、
直にメールさせていただきますので、
メルアド変更になっている方は、その旨お知らせください。

その際は、「管理人だけ表示」というところにレ点を入れるのをお忘れなく
個人情報がダダ漏れするといけませんので(笑)

お会いした事のある方で、
「お元気かな?」と思い出す方もいるんですよ〜。

お会いした事がなくて、メールのやり取りのみで
いつの間にか音信不通になってしまった方も
どうしてらっしゃるかな〜と、思ったりするんですよ〜。

皆様がお元気でお過ごしならば良いのですが

もしもまだここを読んでいらっしゃるなら、
もうeighterでないの、韓流なの!とか、
WESTなの! とか、セクゾンなの!とか
なんなら、ジャニーズなんてもう嫌だ、でも
全然かまいません(笑)

あ、eighterやめたら、ここは読まないのか(笑)

ま、いいか(笑)
よろしければ、近況、お知らせくださいませ♪




▲TOP
東京ドームにも大きな拍手を~!


3日間、楽しかった!(≧∇≦)
ほんとーに心の底から楽しかった!
∞さん、スタッフさん!東京ドームさん、
ありがとう~!
お友達の皆様、ありがとう~!






iPhoneから送信

▲TOP
関ジャニズム LIVE TOUR 2014-2015 東京スタート!
さてさて、日本は寒波に包まれつつありますが、

 東京ドームは暑い!  ・・・たぶん♪(笑)

本日より3日間、関ジャニズムTOURです

今日は晴れ&曇り、降水確率は限りなく0に近く、
雨の心配はございません。

が、土曜夜から日曜はめっちゃ寒いと
さきほどお天気お姉さんがおっしゃっていました。

東京ドーム、お席によって体感気温が違います
参加のeighterの皆様は、
調節できるファッションでお出かけくださいませ♪

ワタクシ、これから掃除、洗濯、食事の用意をして
夕方にお出かけでございます。

もちろん、ツアーバッグで♪

明日の夜は、遠征組の皆様との宴会も待っている〜

もちろん「がむしゃら行進曲」のフリは完璧!
踊るぜよ

楽しんできま〜す


▲TOP
プレ販売 初日

東京のプレ販売、
初日の今日、12時くらいにプリズムホールに到着。

待ち時間ゼロ(笑)

ブースの前に4人ずつくらい並んでいるだけ。
あっという間に自分の番だから、
写真見本を見上げながら、
「え~と、クリアファイル全員…
じゃなくて、安田さん…、
あ、すみません、やっぱりポスター」
みたいな慌てた感じで購入しました(#^.^#)

遠征して来るお友達の分も複数購入のため、
あらかじめ、数と金額を表にしといて良かった(笑)

さて、生まれて初めて、

ジャニーズのポスターってものを
買ってしまいましたよ\(^o^)/

さあ、どこに貼ろうかな(≧∇≦)

ラリホー!(浮かれ気味)







iPhoneから送信

▲TOP
いろいろ
ちょっと(かなり)遅くなりましたが・・・

ジュリエット通り大阪公演、
おつかれさまでございました!

千秋楽を迎えて安田さんが髪をバッサリいってしまったんではないかと心配しながら見た昨夜のFNS歌謡祭。
(前置きが長い)

 切ってなかった

しかしながら、ちょっと長い
でも切るなら少しにしてね、
前髪は残しといてね、
と心よりお願い申し上げます

前髪、大切♪

今日はマルちゃんファンのeighterちゃんと久々に会って軽くランチ。
あれ? 知り合ってからどのくらい経ったっけ?
の話題で、かれこれ8年?9年になるという事実に
お互いびっくりしました(笑)

FC会員番号から考えても、
新しいeighterさんが確実に増えている様子。

札幌は、チケット争奪戦が他の会場とは
ちょっと事情が違ったんでしょうが、
それでも周りはわりと「初めて来ました」的な雰囲気で、
いつものライブとは違ってました。

東京は、全力で盛り上がっていただきたい!>参加eighterの皆様

まずは水曜からのグッズプレ販売。
混むかな〜

Twitterで様子をうかがいながら、
お買い物に行くつもりです♪

ポスター、買っちゃおうかな〜



▲TOP

Photo

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード