うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

入会しました
スポーツクラブに入会しました♪

2ヶ月集中ダイエットコース

例の、マッチョなトレーナーさんのところではなく、
街の加圧スタジオでやってる、
パーソナルトレーニング♪

昨日、体験してきたのですが、
60分、ほぼストレッチ
それでも、スジが痛い・・・、カラダが動かない・・・
あぁ、なんてポンコツなんだろう・・・・

マシンを使うトレーニングは、まだまだ先・・

カラダをしぼる、というよりも、
カラダが動くようにする、という低レベルですが・・・・

今やらないと、大変なことになりそうな予感がするので 

来週から、週2回、頑張ります♪

あ、犬くんは、相変わらず。
時々、ヘルニアの症状が出て、
慌てて「動くな!」と安静にさせてますが、
それ以外はご機嫌ちゃん

犬くんの介護にも備えて、
トレーニングしときます


▲TOP
新番組とか運動とか
関ジャム、関ジャニ∞クロニクル、
新番組が2つ始まりました♪

個人的には、クロニクルのロケと、
シュールなタクシーコント(?)が好きです

ところが!

名古屋、大阪のお友達が、
クロニクルを見れないと!

フジテレビさん、
お願いだから、全国ネットにして!

MX TOKYOのジャニ勉のように、
何週か遅れてもいいから、放送してください!(切実)

さて・・・

お話は変わって、

いきなりですが・・・

いま話題の「パーソナルトレーニング」というものの
無料カウンセリングに行ってきました♪

香取先輩がCMでレモンをぎゅ〜っとしぼってる
噂のライ○っぷみたいなところ。

ライ○っぷよりも少しお安くて
(それでも高いと思うけれど!!)
家から近いから、ちょっといいかな、と思って。
お話だけでも聞いてみようかな、と軽い気持ちで。

が!

ワタクシ、無理だ!!

マッチョなお兄さんと2人っきりで
マンションの1室で60分間鍛えるなんて!

 いろいろと、無理!!

ふと考えたのは、

もしもトレーナーのお兄さんが、
山Pや斗真くんみたいなら・・・・
即日入会するのに・・・・と

なぜか、ここで思い浮かんだのは
∞メンバーではなかったんですよね〜〜、不思議と(笑)

章ちゃんとか、丸ちゃんとか
思い浮かんでも良さそうなものなのに(笑)

で、山Pでも斗真くんでもない、
どっちかっていうと、フレディマーキュリーを童顔にしたお兄さんは
決して怖くもないし、感じもいいのですが、

やっぱりワタクシ、無理だわ・・・

キミくんすばちゃんもやっているボクシングを、
いえ、本気のやつじゃなくて、いわゆるボクササイズ、
というやつをやってみたかったのですが、
何しろ、ワタクシ、肘が痛い・・・・
肩も痛い・・・・
何をやるにも、まずは、基礎体力と基本的な筋肉をつけないと・・・。

ということで、次は、わりとお近くに見つけた
「普通のスポーツジムで、パーソナルトレーニング」
の体験を受けにいくことにしました。

いますぐ始めれば、2ヶ月後のリサイタルに間に合うし!

っていうか、間に合わせるし!!

腰も肩も、これ以上悪化させるわけにはいかないし!!

背中と肩甲骨あたりの贅肉を取らないと!!

あぁ、課題が多い・・・・

お若いeighterの皆様、
今からしっかり体力作り&体型キープしておきましょうね

∞くんたちも、そろって三十路になり、
腰が痛くて、枕も変な臭いらしいですが
(参考資料:『三十路少年』より)
eighterだって年を取るのよ・・・。

・・・・がんばりま〜す(小声)

▲TOP
たっちょん、Happy Birthday♪

大倉 忠義さま

 30才のお誕生日

   おめでとうございます!! 

これで全員、
リアルに三十路少年になりましたね♪

ツアー関ジャニズムDVDで、
幻の名曲Butterfly I lovedが、映像化!
後ろに流れていた懐かしの映像の数々、
なんとも、感慨深いものがありました

 大人になったよねぇ〜

ファンに1番マダムエイターの率が高いのは、
大倉さんではないでしょうか?(個人的見解)
でも、お若い女子も腰が砕けてるし

おこちゃまから熟女まで大人気・・・
まさにアイドルの鏡

たまには、大好きだとおっしゃっていた
「肩にふっさ〜と羽がたっぷりついた
キラキラのロングな衣装」も
着てみせてください♪

たぶん、誰よりもお似合いになるはず

ドラマに映画に忙しいですが、
やっぱり、∞のドラムを叩く姿が1番好きです

さらに充実の1年になりますように



▲TOP
KAT-TUN 銀テは日付入り


前のお席の親切なハイフンさんが、
銀テを分けてくれました(≧∇≦)
ありがとうございました!

『KAT-TUN Quarter 2015.5.9』
とコンサートタイトルと日付入り。
素敵な思い出になりました(*^_^*)






iPhoneから送信

▲TOP
東京ドーム


KAT-TUN、行ってきました!
衣装がぜんぶ素敵!(≧∇≦)

亀ちゃん、常に色っぽい
田口くん、ダンスきれきれ、笑顔可愛い
上田くん、常にワイルド
中丸くん、字幕付きのボイパ、最高

楽しかった~!





iPhoneから送信

▲TOP
横山裕さま お誕生日おめでとうございます♪

横山 裕さま

 34ちゃいのお誕生日

   おめでとうございます♪ 

十祭、味スタで見た金髪のキミくん

とってもジャニーズだった!

ボクシングを始めてから、
お腹は割れてるし、
あごのラインもシュッとしてるし、
数年前のワガママボディのキミくんは、
いったいどこへ・・・・?

 34ちゃいなんて嘘みたい・・・(笑)

弟くんたちにいじられる姿も好きです
たまには素直に甘えてみたらいかが?(笑)

今年はどんな趣向でeighterを楽しませてくれるのでしょうか?
単独舞台も、
夏のリサイタルも楽しみ♪

ずっとそのまま
シュッとしたジャニーズでいてくださいませ

さらに充実の1年になりますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
GWの過ごし方
日本全国、暑いGW、
皆様、いかがお過ごしですか?

ワタクシ、何の予定もございません!!

犬くんの容態が、万が一悪くなってしまったら、
と思い、なんの予定も入れられなかった

幸い、犬くんは相変わらず「とりたてて症状は無し」。

でも主治医の先生がおっしゃるには、
「この大きさの腫瘍(悪性)がある場合、
症状が出ないまま1年を過ごすのは難しいかも」とのこと

ま、今、心配しても仕方ないのでね。
暑い夏をできるだけ快適に過ごしてほしいな、と
願っています

で、今日は、以前からお世話になっている按摩さんに
久々に行ってきました。

1ヶ月も間があいてしまった・・・

この1ヶ月の間に、ワタクシ、

  『五十肩』に

     なってしまったのよ!!


着替えるときに、右肩の捻る動きが痛いから
整形外科にいったら、『五十肩』との診断

テニス肘が良くなったと思ったら・・・・・

原因??
加齢だって・・・、いやぁね〜〜〜〜

この年になると、肩甲骨あたりがかたまって
姿勢が悪くなり、さらに腰に負担をかけ
肩が凝り、背中が丸まり・・・・(悪循環)

2月末から、犬くんの通院で抱っこすることも多かったし、
何かと負担がかかっていたのかもしれませんね〜

この夏はリサイタルで激しく活動しなくてはいけないっていうのに!

というわけで、姿勢良く過ごす事を心がける今日この頃(笑)

久々の按摩さんで、
来週末のKAT-TUNコンの座席の事やら、
∞のDVDの特典があいかわらず素晴らしい、とか、
揉んで頂きながら、楽しく語らって参りました♪

女性に優しい按摩屋さんは、
こちら→北原按摩

ガチでジャニオタ(とあえて言わせて頂きましょうww)の院長先生(若い)の
ジャニーズ情報満載のブログは
こちら→ ぼくし院長のブログ

 宣伝しちゃった♪

GW後半は、∞DVDの特典、
特に「七転八倒」をリピします♪

  丸ちゃん、頑張れ!!(心の声)

注)「七転八倒」=DVD関ジャニズム初回特典映像
ツアーリハーサル裏側、特にダンスのフリを何度も練習する
∞くんたちの頑張りに、目頭が熱くなる・・・
というよりも腹をかかえて笑ってしまうこと必須(笑)

▲TOP

Photo

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード