うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ご挨拶
大晦日。
今年も大変お世話になりました。
お会いできた方も、ご無沙汰してしまっている方も、
来年また楽しくご一緒できますように(*^_^*)

ワタクシ、これから東京ドームへ行ってまいります。
しっかりタンバリン型ライト持ちました。
∞のカウコンうちわは、昨日プレ販売でゲット済みです。
ぬかりはない(笑)
∞くんたちに声援を送ってまいります!

では、皆様、良いお年を~\(^o^)/


iPhoneから送信
▲TOP
名古屋終了
ナゴヤドーム参戦のeighterの皆様、
お疲れさまでした!

名古屋、寒かった~(^◇^;)
新幹線前倒しで、東京へ向かっております。
帰省客が多い!
年末感たっぷり!

さてさて、昨日から2日間、
お世話になったチーム名古屋の皆様、
ありがとうございました!

今回も、晩ごはん、昼ごはん、ドームへな移動、帰りの新幹線で食べるお弁当の購入場所、などなど、
いつもと変わらず的確な指示と引率、
たいへん助かりました。

本当に楽しかったです!(*^_^*)

年内のツアーはこれで終了。

今回急遽お会いできた皆様も、
お会いできなかった皆様も、
また来年、大阪でお会いできるのを楽しみにしております?



iPhoneから送信
▲TOP
名古屋の夜景

朝からバタバタでしたが、
予定通り新幹線移動。
お友達をお待たせしてしまいましたm(_ _)m
公演にはしっかり間に合いましたが(^◇^;)

名古屋駅近くのお店で美味しいごはんを食べ、
いまはホテルに戻り、お風呂に入って、さあ寝るかな、というところ。
しかしながら、ここまで1枚も画像がありません(苦笑)

なので、窓からの夜景でも(笑)

明日も見て帰りま~す(*^_^*)






iPhoneから送信

▲TOP
東京4Days、お疲れ様でした!!
東京ドームに参戦のeighterの皆様、
お疲れ様でした。
皆様、頭の中がいい具合に萌え散らかっていることでしょう♪

ワタクシも4日間関ジャニ∞を満喫し…
と言いたいところですが…

土曜日、欠席してしまいました

お昼前から腹部の激痛に襲われ、
自宅近くの大学病院の消化器内科に駆け込み検査。

結局「原因は特定できず」だったんですが、
公演時間1時間前でも激痛収まらずで、
泣く泣く(本当に涙ぐみながら)
お友達に欠席のご連絡。
そこからは、じ〜〜っと点滴して検査結果が出るのを
救急のベッドの上で(時間外になってしまったため
内科の病棟から救急に移された)
痛みに耐えていたわけです

仕方あるまい。

長いeighter人生、こんなこともあるでしょう

幸い、点滴していたら痛みが薄れたので、
入院を勧めてくださったドクターに
丁重にお断りをして帰宅。

一晩寝て、かなりマシになったので、
土曜、日曜は、予定通りにお出かけしましたけれども。

今日(月曜)の朝には、もうすっかり痛みは取れ、
念のために、janis先生の指示通りのお薬は飲んでいるものの、
あとは食欲と体力をもとに戻さねば、という状況です。

週末、名古屋だし。

さすがに遠征先で病院に駆け込みたくはない

という個人的な惨事は置いといて…

昨夜の東京ラスト、
それはそれは盛り上がりました♪

以下、少々ネタバレあり。







『勝手に仕上がれ』、間違いないです。
「K! A! N! J! A! N! I! E! I! G! H! T!!」と叫ぶlighterを
∞が煽る煽る

これから参戦のeighterの皆様、
ぜひ、勝手に仕上がれのコールを覚えていらしてくださいませ。
あ、巨大モニターにもしっかり歌詞が出ますので、
それを読みながら叫んでいただいても結構かと。

さて、今日は家族でスターウォーズの新作を3Dで
鑑賞してまいります♪

週末の名古屋に向けて、
体力温存しなくてはいけないのですがねぇ…。



▲TOP
東京ドーム初日ネタバレあり
東京ドーム初日
大変楽しゅうございました

久々の天井席、それも最後列!
後ろは壁、ドームの天井に手が届きそうで
センターステージは機材モロかぶりで何にも見えず、
メインステの∞くんたちは豆粒のお席でしたが、

それでも!!

ホントに楽しかった!!

以下、ネタバレしてしまいますが……






キャンジャニちゃんも出演したしね♪
がっつり2曲歌ってくれました。
可愛かった〜♪
注)三十路男性の女装ですが

すばこちゃんが超ミニスカートで、
めっちゃ美脚。で、必要以上にくるくる回るから、
スカートがふわ〜〜〜となって、
真っ赤なおパンツ(後ろは食い込みハイレグ)が
目に鮮やかww

安子ちゃんが、安定の可愛らしさで、
可愛い〜〜〜〜♪と悲鳴をあげたんですけれどね、

キャンジャニじゃない安田さんは、
ごっつぅ男前で、キングのバックダンスなんて
そっち系のダンサーさんの集団に混ぜても
見劣りしないであろうキレッキレのダンスがかっこよくて、
その高低差、ギャップに
気持ちがついていけない…、あぁ〜〜〜

で、大倉さんってば、金髪さらっさらだし、
マルちゃん、髪型がキメキメにかっこよくて、
(汗で3曲目くらいに違う形になっちゃって残念)
横山さん、トランペットが上手くなってるし、
亮ちゃんはサプライズのコラボしてくれるし、
キング〜〜! 好きだわ、キング
ついついうちわ買っちゃったわ

というわけで、頭の中がぐちゃっとしておりますが、
腰が痛くて涙が出そうなので、
かかりつけのあん摩の先生のところに駆け込もうと思います…

さて、2日目。
今日はもう少し前のお席だから、
違った景色が見られるかな〜♪






▲TOP
東京ドーム初日!


行ってきま~す(*^_^*)





iPhoneから送信

▲TOP
ツアー、初日!

ジャ∞の元気が出るLIVE!

本日札幌ドームよりスタート!

現地は降水確率0%、
雪の影響もないようです♪

15時開演なので、いまごろは最後の盛り上がりに突入している頃でしょうか?

わたくし、
例年は初日札幌に参戦し、
終演後にはススキノで巨大ホッケを囲んで、
eighterの皆様との宴を楽しんでおりましたが

今年はおとなしく、木曜日から始まる東京ドームに備えて
じっと自宅で体力を蓄えております(笑)

あぁ、初日って楽しいのよね。
でも我慢ww

木曜からの東京ドームは4日間連続出勤予定。
最近また腰の調子が悪いので、
昨日はジムでパーソナルトレーニング60分の後、
かかりつけのあん摩さんで揉んでいただきました。

かかりつけのあん摩さんのブログはこちら 
→ 北原按摩
 注)院長先生はとても熱心なジャニーズのファンです♪

腰痛は、ジムでの運動をサボったり、
体重増加もアウト
まずは健康第一で。

今は、ネタバレをどうやって回避しようかと
そればかりを考えておりますww

とりあえず、Twitterとmixiは覗かない方がいいですね〜。
でも、見ちゃいそう〜





▲TOP
フラゲした


最近は楽天ブックスさんに
フライング配達していただくことが、多い。

侍だけに和風パッケージ。
着物でもよかったねぇ(*^_^*)





iPhoneから送信

▲TOP

Photo

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード