うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リサイタルDVD&日テレジャックの日
朝から寒〜い1日となりました。
今週末はまた雪の予報だそうで

きっとお家でリサイタルを楽しみなさい、ということなんでしょう♪

今日は、安田さんが日テレジャックの日ということで、
朝から、ず〜〜〜〜っと4chをつけっぱなし。
スッキリの出番が短すぎて驚きましたが(笑)
ヒルナンデスでは、鍋奉行クイズに全力で挑戦する
それはそれは可愛らしい笑顔をたくさん見られて、
寒い日に何よりの癒しでございました

  あぁ〜、可愛かった♪(もうこの言葉しか出てこない)

さてさて、

今週水曜日発売になったリサイタルのDVDですが…
楽天ブックスさん「通常盤とのセット」の発送が、
全国的に遅れたようですね。

ワタクシは発売日になっても「発送メール」が来ないので、
キャンセル
ちょうど渋谷にお出かけだったので、
ツタヤでDVD、Blu-rayともに
初回限定盤を購入しました

楽天さんからは、「遅くなってごめんね200円クーポン」ってのが送られてきましたが、
う〜〜〜ん、当分はフラゲしたいものはお願いしないかな〜〜〜

で、内容ですが…
Twitterの前情報通りに

 ナポリタン、胸焼けしそう(笑)

同じ曲15回って…

これ「夏」だったんですものね〜。
全員、尋常じゃない汗のかき方で、
誰も倒れなくてよかった(笑)
大倉さん、何度か幻覚を見ていましたけれど。

 ∞も岩手eighterも、お疲れ様でした!(笑)

個人的には、「お近づきメドレー」で
マルチアングルの章大さんが、
1秒たりともよそ見せず、
常にeighterに笑顔とお手フリと「ありがとう〜」を繰り返していて、

 まさにプロ!!(アイドルの)

ワタクシも神戸で「ありがとう〜♪」と
可愛らしい〜〜〜い笑顔で言ってもらったのを思い出しました。
(素敵な夏の思い出

ジャニーズメドレーの
「愛のかたまり」by
「君だけに」byお兄ちゃんs
も、ついついリピしてしまうし。
当分はこれで生きていけます♪



▲TOP
ヒナちゃん&KING 祝お誕生日!
村上信五さま

 34歳のお誕生日

  おめでとうございます!

MCのお仕事も増えて、とっても売れっ子になったヒナちゃん
元気が出るツアーでは、KINGのうちわを買わせていただきました。

  なんか買わずにいられなかった(笑)

『渇いた花』で、すばるさんとの共演。
とっても素敵でした♪
ヒナちゃんのピアノとすばちゃんの声のコラボ、
なんとも言えないいい空気感にドームが包まれましたね♪

オーラス、歌い終わったすばちゃん
ピアノ越しにガッと手を伸ばして
「ありがとう、ヒナ!!」と握手。

ブラボー!

前髪を切りすぎた村子ちゃんも、
純朴で可愛かったです♪

これからも、健康には気をつけて、
しっかりお稼ぎくださいませ。

もう一度言います。
くれぐれも健康には気をつけて。
いえ、ほんと真面目に気をつけて

さらにご発展に1年になりますように





▲TOP
関ジャニ∞元気が出るLIVE!! ツアー終了!
元気が出るライブ! オーラス終了。
まさかまさかの、大倉さん病欠でしたが。
∞メンバーもeighterも頑張った!

開演前に、いきなり私服のメンバーが出てきて、

え?何?何事?
え?6人?誰がいない?大倉さん?
なんで?なんで?

と、頭の中で一緒のうちに、いろいろ悪いことを考えて、
心臓がドキドキ、胃がキューっとなりました。

大倉さんが腸閉塞で、本人は直前まで出る!と言っていたもののドクターストップ、
このまま6人でコンサートをやってもいいか?をeighterに聞かねば決められない、
とのお話があり。

やるからには全力で、大倉の分も
楽しませます!と。

一度引っ込んで、着替えてからのコンサートスタートとなりました。

1曲目、横山さんが大倉さんの衣装を着てるし
章ちゃんが衣装をぺろっとめくったら大倉さんのうちわをお腹に仕込んでるし、
さらに全員が大倉さんのうちわを持ったまま歌うし、
歌詞もあちこち「大倉」に変えて歌うし、

ともかく、メンバー全員、しゃかりきに大倉さんの穴を埋めようと、
コンサートを盛り上げようと一生懸命で、なんかもう泣ける場面多数。

ムービングステージのドラムは空席でとっても寂しかったですが。

『言ったじゃないか』のセリフのところは、
すばちゃん「元気が出るライブって言ったじゃないか!」
ヒナちゃん「腸閉塞にならないって言ったじゃないか!」
横ちゃん「昨日まで元気やったやないか!」
亮ちゃん「いっぱい食べたら詰まるって言ったじゃないか!」
マルちゃん「言わんこっちゃない~!」

と最後には笑いに変えて、
笑うことが大倉が1番喜ぶから、と。
またそんなこと聞くとこちらは涙腺緩む…。

最後のすばるさんの挨拶、「今日は悲しい思いをした人もいたと思うけれど…」と涙で言葉に詰まるから、ここでもこらえきれずに涙腺崩壊。

もちろん、最後の手繋ぎ「最高で最強の関ジャニ∞!」は、大倉さんのうちわ真ん中。

『元気が出るソング』の大倉さんパートはeighterで、
「ずっと一緒」は、1人ずつ大倉さんのうちわに笑顔で語りかけ、
最後の亮ちゃんの「呼べるまで」は「お大事に」。
とすっかり、たっちょんへの応援歌。

これでもか!ってほどのメンバー愛とeighter愛でした。

思い出したことだけ羅列しているうちに、もうすぐ新横浜だわ(^◇^;)

たっちょん、お大事に。


iPhoneから送信
▲TOP
ツアーオーラス!

おはようございます。
昨夜はeighterさん11人のオフ会に参加し、
ほぼ初めましての方の中で、数人としかお話できませんでしたが、
たいへん楽しゅうございました(*^_^*)

本日、京セラドームでツアーオーラス!

昨日のMCは、とんでもないお話がたっぷりで、
とてもじゃないけどすべてをここで晒すことはできません…

マルちゃんがすばちゃんを本気で想っていたなんて…
グループ終わったら結婚考えるって…
そんなの気持ち悪いから信ちゃんはずっとグループやめないって
やめた途端そんなスクープ嫌やろって、
スクープよりもずっとグループでいてくれるって発言に、
このご時世でちょっと安心したりして…
それにしても気球にすばまる2人で乗せるのは危ない、いろんな意味で危ない、すばちゃんが危ない…

とか頭の中がグルグルするMCでした(^◇^;)

しかしながら、アンコールでは
すばちゃんマルちゃんで婚約会見のように、
左手薬指見せながら並んで練り歩くし…

楽しそうでなりよりだわ(笑)

章ちゃんの髪型がこの数年で1番くらいにキュートで、
それなのにWABISAやキングのバックでは、
キレッキレのダンス魅せるし、もう…

といっぱいいっぱいのまま、お友達とランチに行ってきます(*^_^*)

オーラス参加のeighterの皆様、
悔いのないように楽しみましょう!

追記)WABISAじゃなくてWASABIでした(笑)
WABISAはヨックモックが出している
和三盆のお菓子ブランド
↑今回のツアーでお友達へのお土産にしました♪





iPhoneから送信

▲TOP
京セラドーム

行ってきます(*^_^*)




iPhoneから送信
▲TOP
大阪スタート♪
いよいよツアーファイナル!

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!
大阪4daysが本日よりスタートします

ワタクシ、参加は土日。
今日明日は、しっかりお仕事いたします

章ちゃんの髪は、あのままなのか?
大倉さんの金髪っぷりはどうなのか?

気になるところは多々ございますが、
今日から参戦のお友達の連絡を待つとしましょう♪

幸い、この4日間雨は降らないようですね。
すでに、土曜夜ごはん、日曜お昼ごはんのお店は
お友達が予約してくれております。
土曜は、初めましての方にもお会いする予定だし、
日曜は、仲良しのお友達揃ってランチできそうだし、
楽しみ楽しみ

京セラドーム参戦eighterの皆様、
しっかり防寒して楽しく4日間過ごせるように
ツアーラスト、盛り上がってまいりましょう♪


▲TOP
申し込み完了!
すばるさんソロコンの申し込み完了!!

初の「顔写真登録」、
けっこう面倒でした

お手本のイラストがあるものの、
大きすぎたり、小さすぎたり、、曲がったり、
自分の顔が気に入らなかったり…
(仕方ないとわかっていても、
なんとかしようとチャレンジする女心)

なんども撮り直して、申込完了メール受信

面倒ですが、オークションなんかへの出品が減るといいですねぇ
正式な手続きを踏んだものだけが入場できるってのは
いいことです♪

さて、今週末はいよいよツアーラスト、大阪。
ワタクシは、土日参加いたします。

なんとか週明けまでは、
無事に乗り切りたい!!
今日から毎日早寝しま〜すww




▲TOP
舞台挨拶

ピンクとグレーの舞台挨拶付き上映。
入り口でタイトルの大きなボードを渡されました。
ピンクとグレーの裏表。
楽しみ(*^_^*)





iPhoneから送信

▲TOP
ニセコへ行ってきました

3日から北海道ニセコへ行っておりました。
家族はスノボ、ワタクシは体力を考えてスキーを。

雪不足、と言いながらも、さすが北海道。
しっかり積もり… っていうか積もり続け…
フード無しのリフトに乗っている時に
吹雪始めるとかやめてほしい…(T_T)
凍えてすっかり体の芯まで冷え切ってしまいましたよ。
あんな場所では、エクストラヒートテックも役に立たず。

で、一昨日夜に帰宅し、
昨日は山のようなお洗濯物を処理しただけで力尽き、
冷蔵庫が、空っぽなのにスーパーへ買い出しにも行かず、
ぼんやりとHP回復を待ち、
ようやく復活(^◇^;)

で今日に至るんでございます。

画像は、1人お茶してるときのもの。
特に写すものも無かったんで、
外の景色とゲレンデマップ。

そういえば、
知り合いの紹介で行ったイタリア料理のお店が、
大変美味しゅうございました。
ホタテとサーモンのカルパッチョ、蝦夷鹿のロースト、美味しかった~(*^_^*)
冷えすぎたせいでほぼ食欲ゼロで行ったのに、
美味しすぎて食べているうちに元気になりました(*^_^*)
食べるって大事ですね。

というように、そこそこ元気に楽しんでまいりました。

来週末の大阪までに体調をもどさねば。








iPhoneから送信

▲TOP
謹賀新年!
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします

昨夜はジャニーズカウントダウン2015-2016に
行ってきました♪

お友達が当ててくれたアリーナDという素敵なお席
後方で埋もれ気味、なおかつ前列の親子さんが
とってもお背の高い方だったため、

 メインステージ、ほぼ見えず

でも、センターのオープニング嵐や、
タキツバ、KAT-TUN、サプライズの修二と彰も
しっかりガッツリ見ることができました♪

何より、あの場所に居られたことだけで感謝!

すばちゃんがとってもご機嫌でしたね〜〜♪
章ちゃん亮ちゃん、ほとんど見えなかった
けれど、アニーじゃなくなっていたのは確認!

大倉さんは、北山くんとのコラボ終わりのCM中に、
「北山とは10年友人ですが、こうやって一緒に仕事をするのは初めてで
嬉しかったです」と言ってました。

放送終了後、グループ毎にご挨拶してからハケるところ、
嵐に「関ジャニ∞、今年の抱負を!」と言われて

すばちゃんが楽屋で一生懸命にタッキーとのコラボのダンスを練習していたとか(byヒナちゃん
「西のすばる」は「にしの、いう苗字じゃありませんよ」とか(byヒナちゃん
村上、今日、調子いいです♪」(by横山さん
「いつも通りです!(即答)」(byヒナちゃん

と言いたい放題で、嵐に「今年の抱負を!!」と催促される始末(笑)

抱負は丸ちゃんにバトンタッチして
口元に指を当てて「シィ〜!!」とモニターアップ(丸ちゃん
「会場、静かだからそれいらん」(by横山さん
それでも「シィ〜〜!」とやりたい丸ちゃん
「2016年も〜〜、ジャニーズファミリーと一緒にぃ〜〜
盛り上がって行こうゼェ〜〜〜!」(by丸ちゃん

会場から拍手が聞こえるも、なんとも微妙な空気感に(笑)

速攻で「すいません!」「ほんと、すいません!!」
と待っていたかのように、すいませんすいませんすいません(by∞全員)

そのまま、すいません言いながら、
メインステージからハケる∞さんたち

といった具合に、とっても∞さんたちらしい退場でした(笑)

KAT-TUNの10周年メドレーが良かった…
バクステの高い位置に4つのリフター、「僕らの街で」
じ〜んとして聞き入ってしまいました

出演予定のなかった山Pと内くんも見られて
大満足

大変楽しゅうございました

さて、これから初詣(たぶん)
そのあと家族でお食事へ。
今、とてつもなく睡魔に襲われております。
お正月っぽいわ…(笑)


▲TOP

Photo

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード