うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

イフオア、行けたが、犬くん再入院

昨日はグローブ座で、イフオア。
大変楽しゅうございました(*^_^*)

月曜に退院した犬くんを、
朝イチで病院にお預けし、念のため血液検査、
数値によっては点滴→夕方お迎え…

の予定だったのですが…

イフオアで笑い転げたあと、
のんきに病院にお迎えに行くと、
先生が血液検査結果を握りしめて、

「まずい状態です」

なんと、いままで検査した中で、
最悪の数値を叩き出してしまったんだそうで。
(リパーゼ&アミラーゼ)

すぐに静脈点滴を始めました、と。
この状態で帰すのは無理、
ということになり即入院!

犬くんはまたまた24時間点滴の入院生活。
昨夜は最悪のことも考え、
病院から電話が来るんじゃないかと、
心配で熟睡できませんでした(泣)

でも先ほど電話で様子を聞いたら、
犬くん、なんだかご機嫌良いらしいです。
前を看護士さんが通ると尻尾を振って、遊んで欲しがると。

今日は少しは安心して眠れそう。







iPhoneから送信

▲TOP
犬くん、退院できる…らしい


昨日の夕方に入院した犬くん。
経過が順調なので、退院できることになりました。

良かった(*^_^*)

お気に入りのオモチャを並べて帰宅準備。






iPhoneから送信

▲TOP
本日より If or...VIII スタート!
本日より、東京グローブ座にて、
村上信五1人舞台『 If or...VIII』スタート♪

東京は3/13まで、
そのあと大阪サンケイホールブリーゼは
3/18〜3/23

ヒナちゃんの舞台も8年目。
今年も盛大に笑わせていただけるのでしょうか?

このところ、東京は気温の高低差が激しい毎日。
最後までケガなく病気なく、
千秋楽を迎えられますように
何しろ、出演者はヒナちゃん1人ですから!

ところで、

実は、

先ほど、我が家の犬くんがまた入院してしまいました
下↓にも書きましたが、
先々週、膵炎で4日間入院したのですが、
また同じような症状になり、
夕方、診察してもらいそのまま入院。

今回は、アミラーゼはギリ正常値の範囲内。
が、リパーゼが、正常値を超えていて

前回のように、振り切って測定不能、
というほどの数値ではありませんが、
連れ帰って夜中に悪化するのはかわいそう、
ということで、急遽入院。
今夜は点滴だそうです。

明日、帰れるかなぁ

イチゲンさんの章ちゃんを見ていたら、
少し浮上

▲TOP
すばるさん、ライブスタート♪
本日より、

渋谷すばるLIVE TOUR 2016「歌」が
スタート!
まずは名古屋 Zepp Nagoyaにて2日間。

先日発売のアルバム「歌」収録の名曲を
歌ってくれるんでしょうか

顔認証システムが本格導入ってことで、
嵐のアリーナツアーと共に、
ネットのニュースに取り上げられていましたけれど、
転売防止には仕方のない対処ですね。

皆様、滞りなく入場できますように。

ワタクシ、両国国技館落選で凹んでおりましたが、
幸いにも復活当選のメールが届きました

すばさんのお歌を聴けるのは
1ヶ月以上先になりますが、
楽しみにお待ちしております



▲TOP
マドンナさま、2時間遅れで降臨
昨夜は、パパと一緒に、さいたまスーパーアリーナに
マドンナさまを見にいく予定…

だったのですが、
犬くんを1人で(1匹で)お留守番させるのが心配で、
ワタクシは、取りやめ。

パパだけ、お友達と行ってもらいましたが、

まさかの開演2時間遅れだったそうで

  さすがマドンナさま

帰宅難民、いたでしょうねぇ。
うちのパパは、全部見て走って駅に行って電車に乗って、
無事に帰宅。

いかにジャニーズが「定刻開演」なのかを
改めて実感いたしました

10分遅れただけでも、
何かあったんじゃないかと、ザワザワしだすしね(笑)

ジャニーズさんにはぜひともこのまま
「定刻開演」を守っていただきたいです♪

さて今日は…

ドローンの世界大会日本予選、
っていうものを家族で見にいく予定だったのですが、
ワタクシは取りやめ。

犬くんとお留守番です。

腰と足が痛いので、自宅療養

ドローンの世界大会、って
いまいちなんなんだかよくわからないんですが、
ニコ動で生放送するっていうから、
ワタクシはそれを眺めるとします。

3月の世界大会は、ドバイであるんですって!
世界大会の優勝賞金は、
100万ドル(約1億2000万円)なんですって!

よくわからないけれど、
なんかすごい、としか言いようがない(笑)

でも、たった今、息子から会場の画像が
LINEで来たのですが、

風が強いから急遽「室内」で開催することになったそうで、
バレーボールの試合会場みたい…(笑)
思ってたのと全然違うww

帰ってきたら感想を聞いてみます

昨日、衝撃発表だったKAT-TUNですが、
先ほど、シューイチで、
中丸くんがコメントしてました…

とりあえず…

シングルの予約はしてあるので、
アルバムのリクエストをして、
アルバムの予約をして、
ドームツアーの申し込みをするとしましょう






▲TOP
チョコレート、いただきました!


かかりつけの按摩の先生(女性)から、
チョコレート、いただきました(*^_^*)
ありがとうございます♪

eighterさんたちと行ったことのある
100% chocolate cafe の、214番と39番。

こちらこそ、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
今日は右臀部と、右膝裏がピンポイントで痛かった(T . T)
また近いうちに行かねば。

週末はおうちで休養しましょう、と帰宅途中、
KAT-TUNからお知らせメールが。

え?
充電?(; ̄O ̄)





iPhoneから送信

▲TOP
歌とか、フラジャイルとか
ブログをおサボりしている間に、
あれこれございましたね。

まず…
我が家の犬くんが、入院…
ちょっと具合が悪そうだから、と
お仕事行く前に病院にお預けし、
夕方お迎えに行こう♪と軽く考えていたら、

「血液検査の結果、リパーゼ、アミラーゼが測定不能なくらいに
上がりきってます!!」

とお電話あり、即入院

膵炎、との診断。
もともと慢性膵炎ではあるのですが

一時はどうなることかと思いましたが、
無事に今日の夕方には退院予定

いつもながらに、
24時間看護でお世話してくださる
動物病院スタッフの皆様に感謝です

で、犬くん予期せぬ入院の日、
帰宅すると、
すばる様のカバーアルバム『歌』がフラゲ到着しておりました。

 癒された〜

ワタクシ、もちろん全曲、がっつり記憶に残っている世代。
聖子ちゃんのSWEET MEMORIESなんて、
カラオケで何回歌ったことか。

まだカラオケボックスなんかなくて、
客席の中にちっちゃいステージとモニターがある
そんなカラオケ、です(笑)

もちろん、ペンギンのCMもしっかり覚えてるww

その曲をすばるさん
あんな風にカッコよく歌うなんて、
なんかもう感慨深い…

キヨシローに竹内まりあにオフコース、
ファンキーモンキーベイベー♪などなど、
「いろんな世代の人に、関ジャニ∞を知ってもらいたい」
という、Mステでのすばさんのコメントでしたが、

まさに今回のカバー曲は、
over 40's向け、
いえ、over 50's向け、でしょうか
浮気お嬢さんeighterの
「お父様、お母様世代」にアプローチするには
ぴったりの選曲だと思います!!

「自分を知ってもらいたい」ではなく、
「関ジャニ∞を知ってもらいたい」とは、
すばるさん、素敵すぎます

 ブラボー!!

それと同時に届いていたのが、
KAT-TUNの『Tragedy』

楽天さんで、3種まとめ買いしたから、
巨大ポスターカレンダーも3枚届いて、
いやぁ、この黒くて大きくて目ヂカラの強いポスター、
どうしよう…と戸惑いましたけれどww

個人的には、イントロすぐの
ウィスパーボイス(by 中丸さん)が
えらくお気に入りでございます♪

で!!

10日(水)のフラジャイル!!

章ちゃんがゲスト出演。

もう…
言葉もなく泣くだけの回でした。

章ちゃん、演技うますぎっ!!

なんだ、あれは!?

自転車の後ろで空を見上げる儚い笑顔も、
怒る緩和ケアの先生を止めるときのうつむく表情の変化も、
初めて感情を爆発させて号泣のシーンも、
作曲する真剣な横顔も、

どれもこれも、素晴らしくいい表情!

多分これは、ワタクシが章ちゃん贔屓だから、
というのはなく、
世間一般の感想だったらしく、

Twitterでは、

「この役者さん、うまい新人さんだなぁ、と思っていたら、
関ジャニの人なの??」

とか、

「関ジャニは、すごい隠し玉持ってる!!」

など、eighterさんではない方の驚きのコメントがたくさん。

隠し玉、でなく今までもドラマや映画や
舞台にだって出ているんですけれどね。
一般の方にしてみたら、
「あの〜、関ジャニの〜、名前わからない人」
なのかもしれませんねぇ。

そういえば、ジャニ勉?でしたか、
「関ジャニ∞の中で、フルネームを言える人」
アンケートでは、最下位でしたね、安田さん

このドラマを見た関係者の皆様から、
新しいお仕事オファーがあることを
願っております

続いて、

昨夜のゼウスでは、
ジャニーズ陣が無念の土下座でしたが

高所恐怖症のはずなのに、ぷるぷるしながら綱渡りを頑張る
中丸さんに、久々に胸キュンしてしまいました

顔を砂まみれにしながら格闘する手越くんにも
普段なら送らないであろう声援を送ったり(笑)
細マッチョな裕翔くんが芸人さんを秒殺する姿にもキュンとしたり、
あ、上田さんのレスリング、もう少し長く見たかったわぁ。
知念くんのキーパーと、
山田くんの綱渡りを見れなかったのが残念。

 楽しませていただきました

土下座のシーンだけ、
∞を呼んでくれても良かったんですけどね。
土下座、得意ですから(笑)

今日はMステ。
明日は丸ちゃんのサタデープラス、
クロニクル、遅れ放送のジャニ勉。

とお楽しみはありますので、
その前にお仕事行って、
犬くんお迎えに行ってきます♪




▲TOP
丸ちゃん、助けて(T . T)

毎週土曜日の朝は、
サタデープラスで丸ちゃんの爽やかな笑顔に癒されています♪

先週土曜(1/30)のDr.プラスで紹介されていたのは、
「酢しょうが」。

作り方は簡単。

しょうが(みじん切り)100g
酢 100cc
はちみつ 20g

これを混ぜて1日置くだけ。
はい、簡単♪

MCの小堺さんが10日間チャレンジして、
血管年齢や血糖値が驚くほどに改善。
たったの大さじ1杯を食べ続けるなら、
つらくもなさそう♪

ってことで、
さっそく作ってみました。
作るってほどの手間はないけれど(笑)

黒酢の方がさらに良い、とのことなので、
青山のスーパー紀ノ国屋で、ちょっとお高めの黒酢を購入。
しょうがは熊本産。
はちみつは普通の(笑)

刻んで混ぜて、冷蔵庫で1日置いて…
出来上がり!

さあ、頂きましょうか!





困った!!(^◇^;)
ワタクシ、甘酢、嫌いだわ!
忘れていた!

小堺さん、美味しい美味しい、何にでも合うって、ご飯やパスタにもかけて食べていらしたけれど…

どうしよう、無理だ!

丸ちゃ~~ん!
助けて~~!(絶叫)(;_;)

とりあえず、蒸したブロッコリーにかけてみたものの、
う、、、
食べられるけれど、、、

つらい(泣)

でも、どこかで嗅いだことのあるこの香り…
あ、小籠包だ!
お醤油を混ぜればいける?

注)ワタクシ、「甘酢」は苦手ながら、「酢じょうゆ」は大丈夫(ワガママ)

冷凍庫で見つけた「エビ焼売」をチンして、
お醤油をプラスして試食。

あ、いける?

そのままではなく、お醤油を足せばOKね。
和風ドレッシングにしてしまえばいいってことね。
温かいものと一緒に食べるのが良いらしいので、
それは今後の課題(^◇^;)

もう直ぐ健康診断もあるし、
中世脂肪値下げたい、
血液サラサラにしたい。
アンチエイジングしないと、今年のツアーその他を乗り切れない!

コンサートを楽しむには、まず健康から!
っていうのは、昨年末、東京ドーム2日目に嫌というほどに実感しましたのでね( ̄ー ̄)

しばらく続けてみま~す。





iPhoneから送信

▲TOP
スキー場

1泊2日で、越後湯沢のスキー場。
雪不足とはいえ、問題なく滑ることができました。
名前にひかれてヤスダヨーグルトのソフトクリームを。
美味でした。
寒いけれど(^◇^;)

新幹線1時間半で東京に帰りま~す。
近い…。





iPhoneから送信

▲TOP

Photo

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード