うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ニセコ


ニセコに来ています。

体を動かしたいという息子のリクエストで、
スキー&スノボ。

今日は晴れて、頂上から羊蹄山が綺麗に見えました。






iPhoneから送信

▲TOP
犬くん、天国へ


ご報告が遅くなりました。

我が家の犬くん、先週土曜日の朝に、
天国へと旅立ちました。

ミニチュアダックス
名前はラッセル
11才5ヶ月でした。

下の更新のあと、一晩頑張って、
でも翌朝にまた病院からご連絡があり…

駆けつけたときにはもう意識はありませんでしたが、
心臓が動いているうちに抱っこして
お別れできました。

1週間経ちますが、まだまだ気持ちの整理はできません。
少しずつ気持ちを立て直して行こうと思います。

今日は、両国国技館ですばるさんのライブ。
ラッセルは通院の車で∞のアルバムを流すとごきげんでした。
サビのすばるさんの声が好きだったみたいです。
今日はたぶん泣いちゃうと思うけれど、
せっかくなので、お出かけしてきます。






iPhoneから送信

▲TOP
犬くんさらに頑張ってる続報とKAT-TUN記念品


KAT-TUNさんの、10周年記念品がとどきました。

青いパスケース。
KAT-TUNだから勝手なイメージで
「黒」が届くのかと思っていましたが、
違った、青だった。

ちょっと見、∞のと同じ…
ですが、蓋とぱっちん付き。
中に仕切りがあるところは一緒なので、
蓋の分、∞よりも凝ってます(笑)

今は水色に染めた∞パスケースを愛用中なので、
こちらは保存用ですね。

ところで、
我が家の犬くん、

昨日からまた入院しております。

実は今朝10時ごろ、病院から「急変したからすぐにいらしてください!」と連絡があったんです。

胸水が溜まって呼吸が苦しくなり、危篤状態に。
処置室で胸水を抜いてもらった犬くんを、息子やパパも一緒に撫で撫でしたり話しかけたりするうちに、意識がはっきりして落ち着いたので、いったん帰宅しました。

さきほど、夕方4時にご連絡したときは、状態変わらずと言われたのですが、
もしも面会できるなら、と1時間後に再度お電話をすると、
今度は酸素室の中で立ち上がっているとのこと。

胸水を抜いて酸素室で休んだから呼吸が楽になったらしいです。
でもいま会うと興奮してせっかく落ち着いている呼吸が荒くなる可能性があるから、とのことで面会は取りやめました。

今晩、乗り切れるかどうかは、
犬くんの体力次第ですが、
頑張っておうちに帰ってきてほしい。

明日以降、もしおうちに帰れるようになったら、
酸素室がないと厳しいというから、
レンタル屋さんに在庫の確認もしました。

帰っておいで~!






iPhoneから送信

▲TOP
犬くん続報
ここ何回かの更新は、
我が家の犬くんの入退院情報ばかりで恐縮ですが…

予定通り月曜日に、退院

リパーゼ、アミラーゼの値は高いままなので、
火曜日は通院で点滴。

水曜、木曜は自宅で休養。

今日(金曜)は通院で胸水チェックと皮下点滴。

このまま安定していれば、次の予定は月曜日。

と、少〜しずつですが、
通院の間隔をあけられるようになってきています

…と読んでいる方は、
ぐったりした犬くんを想像していらっしゃるかと思うのですが、

食欲があり(ステロイドを飲んでいるせいもあり)
食べても吐かないし、
呼吸もゆっくりできるようになってきたし、
お腹を出してお昼寝できるし、

見た目はそこそこ元気なんです

ただ、体力が落ちているのか、
入院・通院で疲れているのか、

食べてはトイレに行き爆睡
食べてはトイレに行き爆睡

という1日

食べてお昼寝できるだけでも、万々歳






▲TOP
犬くん、また入院なんです
今週はずっと、通院治療をしていた犬くん

本日も日帰りで点滴…、の予定が
夕方お迎えに行ったら、
お会計も済んで帰る寸前に待合室でゼイゼイ。

心臓ドキドキ、呼吸はゼイゼイ

さっきまで何でもなかったのに??
と、驚いた先生が、
「ちょっと胸、見させてもらいますねっ!」
と、誘拐犯のように素早く抱き上げて、
診察室に逆戻り。

レントゲンを撮ったら、
肺のあたりが10日前に比べて
全体的に白っぽい。

もともとそのあたりに腫瘤があるし、
去年の今頃は胸水が溜まって苦しい思いもしたし、
もしかしたら、肺炎を起こしかけてるかもしれないし、

このまま連れ帰っても、
夜中に苦しくなる可能性大ってことで、

犬くん、再入院決定

日帰りで点滴治療していた膵炎の方は、
リパーゼアミラーゼの値はあまり下がっていなくて、
悪化していないだけ良しとしよう、状態。

あちこち弱っているってことです。

よりによって担当の先生が今週はお休み。

でも他の先生方も、
うちの犬くんの病状を把握してくださっているので、
安心してお任せできます。

しっかりお薬や治療のご相談をしてから
帰宅しました。

先ほど、病院からお電話があり、
病院の「酸素室」でおとなしくしていたら、
呼吸は楽になった、とのこと。

よかったよかった。
うちには「酸素室」はないので、
病院にいて正解ですね。

先生曰く、
この状態が続くと、また胸水が溜まる恐れがあるので、
今晩から注意しておきますね、とのこと。

お世話になります

退院予定は、
呼吸が安定すれば月曜日。
もしくは担当の先生が戻ってくる火曜日。

明日はHDDの整理でもするとします










▲TOP
元気を出して、ってすばちゃんが歌うから
ご心配をおかけしております、我が家の犬くん

金曜から、結局またまた4日間の入院。
で、昨日(月曜)の夕方に退院…
したのですが、

今回は、前回までと違い、
血液検査の結果が良くなってはいない

スタートが悪すぎたせいで、
4日間点滴しても、正常値に下がれず

しかしながら、食欲あるし、ぐったりしていないし、
一旦お家へ帰りましょう、ということになりました。
その代わり、今週は毎日、点滴のため通院です。

朝、車で病院へ送り、
そのままお仕事に行き、
帰りは病院へ寄ってお迎えしてから帰宅

これを繰り返します。

お家に1人(1匹)で置いておくよりも、
ずっと安心だし。

車移動だから、そんなに疲れるはずもないのに、
なぜかぐったりするのは気疲れ?

と思いながら、ふと、今晩8時から放送の
「NHK火曜コンサート」
録画できているかの確認をしてみたら、

すばちゃんが、すんごい大御所と並んで歌ってる!!

石川さゆりの後ろに、
五木ひろし、布施明、氷川きよし、渋谷すばる、って!

ニコニコしてるし、お行儀も良いし、
NHK視聴者の皆様にも好感度UPなそのお姿。

 疲れも吹っ飛んだ(笑)

大御所の皆様と、にこやかに歌った後、
絶賛発売中のカバーアルバム『歌』に収録の、
『元気を出して』を。

いつも赤いコードのマイクで、
優しい声で歌う『元気を出して』
染み入りました

もちろん、竹内まりあ様の原曲を
どっぷり知ってる世代です。
一緒に歌えるくらいに知ってます(笑)

さぁ、すばちゃんのおかげで元気も出たことだし、
寝よう。





▲TOP

Photo

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード