うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

滝沢歌舞伎!


新橋演舞場にて、
滝沢歌舞伎を見て来ました(#^.^#)
滝様も三宅先輩もかっこよかった!
最後の水にびっくり(≧∇≦)
たいへん楽しゅうございました。







iPhoneから送信

▲TOP
帰国


無事に到着。
とっても速いスカイライナーで帰ります(#^.^#)





iPhoneから送信

▲TOP
台北、三たび


急遽、台北にきております。
3回目の台北。
またもや一人旅でございます。

画像の機に乗ったわけではないのですが、
今回はJALさんで来ました。

JALさんに乗って短距離だと、国内線感覚。
イミグレーションでちょっと並ぶのが嫌だな、くらい。

次は誰か一緒に来てください。
小籠包と蒸餃子だけで、お腹がいっぱいになってしまう…(T_T)

2泊3日で帰ります。
帰ったら来週はタッキーの新橋演舞場だわ(#^.^#)






iPhoneから送信

▲TOP
劇団☆新感線 in アラウンド東京、行ってきました
ずいぶんと間があいてしまいましたが…

元気です

息子くんは大学の入学式を終え、
楽しい大学生生活を送っている…

かと思いきや、
2月末から通いだした自動車教習所と、
第1週目から課題がたっぷりでるという
理系学科の洗礼を浴びておりますww

「思い描いていた大学生活と、ずいぶん違う…」

彼の独り言(笑)

がんばってね(あっさり)

さて、先日、舞台を見てきました。
Jではございません。

劇団☆新感線の「髑髏城の七人 花」

IMG_7488.jpg


場所は豊洲に新しくできた
IHI AROUND TOKYO
ステージアラウンド東京

IMG_7487.jpg

最寄り駅はゆりかもめの「市場前駅」です。

IMG_7482.jpg

この市場前駅をはさんで、
いま話題の豊洲市場があります。

駅のホームから眺めたら、
立派な市場がで〜んと建っていて
警備員さん、車も人も来ないから、
暇そうというか寂しそうというか…

IMG_7485.jpg

場所が場所だけに、劇場の周りには何もありません。
(豊洲市場以外には)

飲食店やコンビニは、2つ隣の「豊洲」の駅あたりまで
ほとんど無し。
埋立地なので、周りは海と野原。

駅のホームから見下ろすと、高層ビルをバックに建つ劇場。

IMG_7484.jpg

TBSの赤い文字がくっきり(笑)


ま、立地説明はこのくらいにして、
この劇場、なにがすごいかっていうと…

客席が回ります♪

説明するよりHPを見ていただいた方が早いですね
こちら→ IHI AROUND TOKYOのHP

パソコンの方は開いてみてくださいませ。
こんな風に客席がぐるぐる回るんです。

暗転すると座席がぐぐ〜っと動き
周りの壁(?)がスクリーンになっていて
まるで自分が舞台の中で移動しているかのよう

言葉で説明するのは難しいのですが、
とっても3Dな感じでした(笑)

ネタバレになるので内容は控えますが、
この360度ステージの利点を生かしたカーテンコールがこれまた
とっても素敵でした

小栗旬くんも、山本耕史くんも、りょうさんも、
みんなみんなかっこよかった

これからの舞台は、あんなふうになるんでしょうかねぇ。
役者さんたちは、走る距離が増えて大変でしょうが

もちろん、向くお芝居と、向かないお芝居があると思いますが、
『髑髏城の七人』はとても良かったです

というわけで、できたてのアラウンド東京のレポになってしまいました。
それも写真多めで(笑)

これからお出かけ予定の方は、
「始まる前に近くで何か食べる?」とか
「終わったら近くで飲んで帰る?」という会話は、
2つお隣の「豊洲駅」あたりでした方がよいかと思います。
もしくは、ちょっと離れますがお台場あたりで。
(どちらもゆりかもめ沿線です)

しつこいようですが、周りには本当に何にもないから!!

あ、劇場内に幕間休憩のお飲み物なんかを買える「売店」はあります。
(カフェではなく売店)
といっても、「水」しか買っていないので、
軽食その他、何があるかご報告できず申し訳ない…

これから観劇の方は、楽しんできてくださいね〜♪


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

▲TOP

Photo

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード