うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

見知らぬ世界
今日は、janisちゃんの「新しいダーリン」を見るために、
東京ドームシティのシアターGロッソまで行ってきました。

野球観戦をしないワタクシは、∞コンの時しか行かないんですよね。
だから、ホテルからドームに続く階段あたりを眺めて
「人、少なっ!」とつぶやいてみたりしました。

  コンサートのときが多過ぎるんですけど(笑)

で、肝心の舞台は、「お芝居」というよりは
「時代物ヒーローショー」を見た感じ♪ 

何も知らずに「お芝居」と聞いて、明治座とかシアターコクーンとか
銀河劇場なんかでみるものを想像してたのですが、種類が違った(笑)
いえ、とってもよかったんです
なんというか、むずかしいことを考えずに楽しく見るエンターテイメント

原作が少年漫画の「PEACE MAKER」という新撰組隊士のお話。
で、役者さんたちがみんな、マンガから抜け出たようなビジュアルで、
おまけに若手俳優さんたち、戦隊ヒーローとかテニプリミュージカルの
出身者が多いから、アクション(ダンスではなく)もキレが良い良い

janisちゃんのお気に入りのまおちゃん(浜尾京介くん)は、沖田総司役。
本当に頭が小さくて手足が長くて、
新撰組の羽織で剣をシャキーンと構えるポーズなんて、
「このまんまフィギュアにしようよ」状態

原作の沖田総司は、「剣を持っていない時は姫」なのですが、
まおちゃんの厚みのまったくない華奢な体型に着流しは、
思わず「女子?」とつぶやくほどにイメージぴったりでした。

剣を持たせると鬼になるこの総司、弱い相手をかわすときの殺陣はヒラヒラと軽く、
強い相手のときは、ぐっと腰がはいって本気モード。
そのあたりのON OFFがとっても上手だった♪

池田屋の喀血シーンは、舞台ど真ん中で「こちらむきに」ケホケホ咳き込んで
ガタイのいい土方さんに支えられる姿、「萌え~!」な感じ

おまけに、他の出演者の皆様、イケメンぞろい(笑)
申し訳ないことに、ワタクシは一人も存じ上げませんでしたが。
あ、一人、「少年社中」(カゴツルベの劇団)に所属の
若手俳優さんが出演してました♪
人によっては、セリフの言い回しのうまい下手とありましたが、
ありゃりゃ~ってレベルの俳優さんはいないし、
楽しく観劇してきた次第です

世の中、知らないものが、まだまだたくさんあるわ~

良いものを見させていただきました。見事に目の保養
またなんか連れてってね>janisちゃん






▲TOP
この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様。
さあ、もっとまおちゃんを間近で見ようよ。きっと痩せられるから。ファンクラブ入る?(爆)
【2011/06/05 12:08】 URL | janis1969 #- [ 編集]


janisちゃんへ←Yuより
いや~、楽しかったv-290
思った以上に、美しい総司でしたv-238
もっと近くで見たい!でもまだ無理!(笑)
確かに痩せる意欲わきましたv-10
【2011/06/05 21:59】 URL | Yu #gIYQI5Sw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uchiwaya33.blog78.fc2.com/tb.php/1310-84ac7d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Photo

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード