うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

嵐コンへお申込みのこと
最近、TVの∞出演率が高過ぎて、
録画漏れに恐れおののく日々・・・・・

仕分けが、今度は「2時間SP」だそうで、素晴らしい

DEROの後番組?らしきTOREとかいうのも始まるし、
亮ちゃんの全開イクメンも楽しみ

そうこうするうちに、24時間TVの番宣みたいなものやら、
あ! その前にトヨタecoもあるじゃないですか!

ありえへん、とか、その顔、とか、アカン警察とか、
バラエティは全部ディスクに落とせないから、
見ては消し、見ては消し・・・・・・・。

仕分けと冒険JAPANは、何があっても永久保存ですけど

ところで、数ヶ月前から嵐ファンになったお友達から
悲鳴のようなメールが届きました・・・・・・
続きは下。





お友達は、嵐さんの授業は無事東京ドームで見てきたのだそうです。
それも22番ゲート4列目という、上席で♪

ところが、始めて嵐のイベント事へおでかけだったお友達は、
そのお席がどれだけ「良いお席」だったかということを
自覚していらっしゃらない(笑)

40番ゲートが届く時の衝撃を一応お話しておきましたけれど

   友人「やっぱり、上からだと見えにくいの?」
   私 「・・・・・・豆粒・・・・・かな?」

って感じ。

で、何が悲鳴かというと、
嵐さんのコンサートのお申込み


今回はメールにて、「ファンクラブ名義1つにつき1通」。
初の「コンサート申込み」になるお友達は、
授業のほうがしっかり当選したことだし、と勢いでポチポチと
申込みメールを送ったのだそうです。

ところが、それから数日して、
「こんな申し込みはNGで無効ですから注意してね案内メール」
というのが、嵐メールで届いたんだそうだ。
で、よくよく読んだら、自分の申込み方法はNGだった!
と気づいたという悲鳴

つまり、「代表者と同行者を交換しての同じ公演の申込みはNG」
っていうアレです。

今までに、ソロコンやらカウコンやらで、「申し込みはメールのみ」
ってのを経験していれば、なんとなくこれはNGパターンかな?っていうのが
分かるもんですよね。
もしくは、落とし穴に落ちぬように、「申込み条件」をしつこく熟読したり
お友達にしつこく聞いてみたりするもんですが(笑)
何しろそのお友達は、初のコンサート申込み

つまり、
① 代表者=自分、同行者=娘 で第1希望~第3希望までご丁寧に記入
② 代表者=娘、 同行者=自分、で同じく第1希望~第3希望を記入

と、ドツボにNGパターンで申し込んでしまったんだそうです

「代表者&同行者を代えての申し込みができないって、
親子でFCに入った意味がないってこと!?」と、ちょっぴりお怒りの様子

いやいや、そこは、「同行者未定」ってことで
一人ずつ違う公演に申し込めば、嘘もついてないしOKなのよ、

と恐る恐るメールしたら、「・・・・・・・そんなこと、気づかなかった」と

「申込み方法、大丈夫?」と聞いてみようか、と思っていたのですが

   う~ん、確認メールを送ってみればよかった

せっかく、コンサートのために、親子でFCに加入して、
今か今かと待っていたのに・・・・・・・。
もしかしたら(かなりの確率で)無効になってそうな気配
仕方のないこととはいえ、お気の毒すぎて、
なんとも言いようがありませんでした

∞も、アレコレこれから申し込みが増えるでしょうから(というか、増えてほしい)
できれば、わかりやすく、チャンスは平等にお願いしたい
  先払いは嫌だけど~

さて、これから、マルちゃんファンのeighterちゃんと
お誕生日お祝い、ホテルのランチビュッフェに行って来ま~す

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uchiwaya33.blog78.fc2.com/tb.php/1319-126cd13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Photo

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード