うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

騒げ、長野~!! 1部MC
長野ビックハットから、無事帰ってまいりました。

帰りのシャトルバスが、来ない来ない・・・・・・
最初の5台ほどが長野駅に行ったっきり、帰ってこないんです。
新幹線の時間ギリギリだったので、同行の方には大変申し訳なかったのですが、
バス待ちの列の途中で失礼させていただいて、
タクシー待ちしている列のeighterさんに、事情を話して同乗させていただきました。

駅の階段を駆け上り、改札を走りぬけ、なんとか新幹線に滑り込みセーフ!
こちらを読むことはないと思いますが、本当に助かりました!
ありがとうございます

そして、同行してくださったeighterさん。あんなところ(バスの列)で、
きちんと挨拶もせずに失礼いたしました。
この場を借りて、お礼とお詫びを

ということで、大爆笑の長野公演、まずは1部のMCを[Read More...」に。
長いです・・・・・・。



「東京ドームの後、何してた~?」と、キミくんの質問でMCが始まりました。

ヒナちゃんは、ご友人が家族連れで見に来てくれたというので、
一緒にお食事に行ったのだそうです。

 「あ~、あのBARの人!」
 「そうそう♪」
 「『ごめんをきいて GO Bar♪』のBARやろ~?」
     あら、『Forward』の歌詞は、とってもリアルなんですね?

お子さんが、小学一年生と、幼稚園の年少さん。
ドームは広いし、よく見えなかったかな~と思いながらも、
兄ちゃん、どうだった?」と聞くと、
オコチャマが、っと、ポーズを決めてくれたのだそうです。
「小さい子にも、なんか伝わったんだな~思って、嬉しかった~!」
笑顔のヒナちゃんでした。

亮ちゃんは、
「友達2人と、豚しゃぶ食べてぇ~、ビールいっぱい飲んでぇ~~、寝た♪」
とご機嫌なご様子。

すばちゃんは、「ええとぉ・・・・・、友達と・・・・・、ごはん・・・・・・」
ハニカミながら答えてくれたすばちゃん

そして、キミくんですが、珍しく、丸ちゃん章ちゃんたっちょん
ご一緒だったのだそうです。
そのうえ、KinKiの堂本剛先輩もご一緒!

今回のMCは、このお食事で起こった数々の伝説をお話してくれました。
まずは、待ち合わせの段階から「めちゃくちゃやってん!」(忠義談)

予定していたお店がやっていないことがわかり、電話で剛くんに連絡するキミくん

横 「あの~、渋谷の104 ありますよね~」

剛 「104・・・・・・? 知らないな~」

横 「え!! 104 知らないんですか~? ほら渋谷の若者が集まるところ!!」

自信たっぷりに説明するキミくん・・・・・・。
あの~、それは、109のことでしょうか?

「その104の近くの~、吉野家の個室取ってありますんで!」

吉野家の個室???

すかさずヒナちゃんが 「それ、従業員の部屋ってことやな」 と。

正解は、「渋谷109そばの、吉野家の近くのお店の個室」なのですが、
大きな間違いをたくさんしてしまったキミくんでした。

そして、無事合流して飲み始めたメンバー。

横 「剛くんは、めっちゃお客さんのこと考えてるねん! 10周年コンサートのことも
エンドリケリのことも、いろいろ話してくれて、ほんまにためになる時間だった」

そうです、とっても真剣にお話していたのだそうです。

キミくんは、「かねはち」という焼酎を飲んでいたそうです。
グラスが空いてしまったのですが、剛くんのお話の邪魔をしてはいけないので、
タイミングを見計らって、こっそりとマルちゃんに、 
「かねはち、たのんで!」 とお願いしたのだそうです。小さな声で。

マルちゃん、うんうん、と笑顔でうなずき、
その場の空気を読んで・・・・・・

「からあげ、おいしいな♪」 と小さな声でお返事!

「かねはち、たのんで!」 → 「からあげ、おいしいな♪」

見事な変換です。空気を読んでるようで読んでなかったマルちゃん
キミくんのお役には、立てなかったようですね・・・・・・。

一方、剛くんを尊敬している章ちゃん
せっかくだから、「何か聞きたいことがあるなら、聞いてみぃ?」とキミくんに言われて、

「あ、あの・・・・・、エイトレンジャーで

Mステに出たいんですけど!!


どうすればいいでしょうか!?」

え~~~、それは見てみたい!  けど・・・・・・!!

「それは~、俺らの中で、話し合っていかなアカンで。剛くんに聞いてもなぁ・・・・・・」
ヒナちゃん、ごもっとも!!

でも 「剛くんは、めっちゃ大人」だったそうです。
真剣に、天然な質問をした章ちゃんに、

「願い続ければ、きっと叶うよ・・・・・・」と優しくお答えくださったそうです。
大人だ・・・・・・。それに比べて・・・・・・(笑)

もう1人、たっちょんです。
お酒の席では数々の伝説を生み出している男、忠義さん
今回もやってくれました。
なんと、先輩剛くんを前に、爆睡しちゃったのだそうです。

それも、「エンドリケリってぇ、なんで始めたんですかぁ~?」と
質問しておきながら、その答えを聞いて・・・・・・ zzzzzz

「だって、めっちゃ気持ちよくなってん!!」と言い訳するたっちょん

そんな爆睡たっちょんが目をさましたのは、
何かの言葉をマルちゃんが「剛くん・・・・・・恐竜」と言い間違えたのを聞いて、

え? 恐竜ぅ??

ガバッ!!と起きたたっちょん

「エンドリ」で寝て、「恐竜」で起きたので、話が全然わからなかった~と。
当たり前です(笑)

[追記] 聞き違えたのは、「剛くんの協力が必要です」という言葉だったかも。何か一緒に番組やりたいですね→それには剛君の協力が必要です→恐竜? って感じだったかな?

そんな3人の天然なたちを引率していたキミくん
さすがお兄さんです。
剛くんのお話を真剣に聞き、やっぱりすごいな~と感動し、
これからのコンサートの参考にしようと、考えたり考えなかったり。(たぶん)

ここで、たっちょんが爆弾発言。

「横山くん、剛くんに、めっちゃペコペコしてたぁ~!

キミくんも、自分で言ってました。「剛君の舎弟」だと。

ちょっと目に浮かびます・・・・・・。

マルちゃんは、ジャニーズの先輩とプライベートでお食事するのが初めてだったので、
とっても嬉しかったそうです。
とってもためになるお話だった、というので、「どんなん?」とヒナちゃんが聞くと、

・・・・・・無言のマルちゃん。  え? 笑ってごまかした?

「なんも身になってないやん!!」とヒナちゃんに叱られてました。

そんな天然なマルちゃん、1部はお顔がむくんで「一重」でした。
キミくんにも指摘されてしまった、一重ちゃん。

でも、長野のエイトレンジャーは、マルちゃんのおかげで大爆笑の渦だったんです。

腹筋が痛くなるほど笑った、エイトレンジャーのレポは、
また明日にでも。(でも、その面白さを伝えきれる自信はまったくありません!!)

注: 文中の∞くんたちの発言は、正確ではありませんのでご了承を。
なんとな~く、こんなん言ってたかな~ってことで(笑)
大きな間違いがございましたら、コメントかメールで、優しくおしえてくださいね。


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
この記事に対するコメント

貴重な長野のMCレポありがとうございました。
天然炸裂な章ちゃんと大人な剛くんのご様子、
隣の部屋から覗いてみたい気がします(笑)

そして先日はお会いできて嬉しかったです。
お土産まで頂いて嬉しいやら申し訳ないやらe-330
今度は一緒に参戦したいです♪
今後ともどうぞヨロシクお願い致します。
【2007/08/08 19:03】 URL | Rose #OQekSdOA [ 編集]


きゃっはぁ~!!大爆笑です!!笑
章ちゃんの天然っぷりが最高です!!でもってたっちょん伝説は続きそうですね~!
剛くんみたいな素敵な先輩とご飯だべれて幸せもんですよね~∞は♪
【2007/08/08 21:26】 URL | えりか #- [ 編集]


Roseさま←Yu
トームではありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
あの時見せていただいた章ちゃんマウスパッド、長野で無事ゲットできました!(^_^)v
キミくん&大山田&剛くんのお話は、本当に楽しくて大笑いしてしまいました。
良い先輩に可愛がられて、幸せですよね~♪

えりかちゃん←Yu
章ちゃんの天然っぷりに大笑い。
でもエイトレンジャーでは、涙目のブルーが相変わらず可愛かったです。
ドームとは比較にならない距離だったので、キュートな笑顔をしっかり見れました♪

【2007/08/10 01:04】 URL | Yu #gIYQI5Sw [ 編集]


長野公演お疲れ様でした。
Yuさんのおかげでお腹がよじれるぐらい楽しい回に参加できて、ラッキーでした。
私はそのすぐ後にバスに乗れましたので、全然大丈夫ですよ。
お礼のコメントを入れようと思って板のですが、ここ数日間の疲れがどっと出たようで、なかなかこちらに遊びにこれなくて…。
もし機会がありましたら、またお会いできればと思います。
ありがとうございました。
【2007/08/10 19:08】 URL | でぇちゃん #QvfgIWC6 [ 編集]


でぇちゃん←Yu
きちんとご挨拶もせずに、慌しく立ち去ってしまい、本当に失礼いたしました。ほんとに長野では笑いましたよね(^_^)v
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
また機会がありましたらぜひに!ありがとうございました。
【2007/08/11 22:31】 URL | Yu #gIYQI5Sw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uchiwaya33.blog78.fc2.com/tb.php/252-eea75ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Photo

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード