FC2ブログ
うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです 
ずっとブルーeighter

感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

最近の記事

ヴェニスの商人
珍しく∞ネタじゃありません(笑)
天王洲銀河劇場での、「ヴェニスの商人」観劇してまいりました。
以下はネタバレなので、[Read More...]へ。



ギリギリに劇場に飛び込んだせいで、幕が開くまでのワクワクした雰囲気を
味わうことができませんでした・・・、残念。
ヴェニスが舞台、ということで、仮面をつけた人々が、
ロビーやら通路やらにワラワラといて(もちろん俳優さんたちです)
楽しげだったのですが・・・・・・。

で、肝心の舞台。
演出家さまの意図があちこちに見え隠れしていたはずなのに、
それに気づかないままボケ~と観る私と、休憩で謎解きしてくれる友人janisちゃん。
ああ、そうなの、アントーニオとバサーニオは、そういう関係だったの、へえ~。
あなた理系で、私は文系だったのにねぇ(笑)
昔、お勉強したことなんて、ぜ~んぶ忘れちゃってますねぇ。ボケボケだわ。

でも、藤原竜也くんのテンポのいい演技には、大笑いさせてもらいました。
やっぱりいいわ、あの声・・・・・・。

「ヴェニスの商人」、実は、ロンドンで観劇したことがあります。 かな~り前に。
    あの時は、ありがとう(To Jeanieちゃん)
机の上でお勉強していた本=戯曲が、本来は舞台で上演されるものだと
実感した瞬間でした。(カルチャーショックっていうの?)

演出家の手によって、セリフも解釈も全く違うものに生まれかわるのが舞台の醍醐味。原作の分析は図書館ですればいいのよ、舞台は見たままを楽しむべき、と思っているので、今日もまた、楽しく過ごしたのですよ。

シャイロックの娘役の京野ことみさん、可愛かった♪ 
聞きやすい声なので舞台向きなのね~。

寺島しのぶさんは、細~い。
東京タワーでマツジュンと絡んでいた人妻とは違う人だ・・・・・・(あたりまえです)
さすが女優。キャピ感が私の持つポーシャのイメージとは違っていたけれど
文句はありません。

シャイロックは、妙に「気さくなおっちゃん」だったわ、特に前半。

矛盾もツジツマの合わぬところも、終わりよければすべてよし、の大団円、
まさに「シェイクスピアの世界」でした。おしまい。
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uchiwaya33.blog78.fc2.com/tb.php/277-7f0c3335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク