FC2ブログ
うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

最近の記事

横山YOUがヤっちゃいますコンサート 「もっこり」と「そやでした」
大阪より、無事帰宅しました。
幸せ気分を噛み締めて、まだフワフワしております。

ほんとに、いいコンサートでした。
ネタバレレポを読んで、ほとんど分かっていたのに、大爆笑の連続。
おまけに、キミくん、ガシガシ踊ってましたよ・・・・・・。
正直、あんなに踊れる人だとは思ってなかった(失礼) カッコよすぎです。

章ちゃんが遊びに来て、1年半前から念願の「松竹座で章ちゃんに会う」を
思いがけず果たせてしまいました。

キミクンは、私のサンタさんだったんですね・・・・・・
   運命かしら? (今の私は乙女気分)
     
あ、グッズが悲惨なことになってました(涙)
事前に聞いていたので、入場列ができる前から正面で待機していたのですが・・・・・・、
私の目の前で、「バンド完売で~す」の声。
「ちょっと痩せられるかもしれないマジカルバンド」、購入できず・・・・・・。
Tシャツも早々に売り切れていたため、購入できず・・・・・・。
    後日、Webで通販があるそうです。

さて、一応忘れないように、いろいろ書いてみますが、
    ネタバレですので、[Read More...]へ。




今回は、お友達の強運に拾って頂きました。本当に感謝です

初めての松竹座。
DVDで見たとおりの入り口&クリスマスツリー
建物正面を見ただけで、入れる有難みをひしひしと感じました。

キミくんは、本物のエンターテイナーですね。 
グッズのイラストに添えてある言葉、「天才ですけども・・・・・・」に異論ございません!

忘れないうちに、覚えていることを書き散らしてみます。
大笑いした∞ソロメドレーから。

まずは、たっちょんの「Butterfly I loved」。
たっちょん本人のご挨拶が流れ、「まもりたい」のラストみたいに、「バタフライ」と書いて
クルッと文字がひっくり返ります。
その後、歌うたっちょんの映像の下で、キミくんが同じフリのダンスをするのですが。
久々に見るたっちょんの「バタフライ」がカッコよくて、
つい映像見ちゃうけど、あ、キミくん見なくちゃ。でもついたっちょんも・・・・・・
と、視線が上下に揺れる揺れる・・・・・・(笑)

手をクルクルするサビは、かっこいいのに、あえてのオーバーアクション。
キミくん、うまい。うますぎて笑えるなんて・・・・・・。
おまけに最後には、「バタフライ」ならぬ「エビフライ」と書いた文字がひっくり返るし。
全部ネタバレで読んでいったのに、知ってても大爆笑でした・・・・・・。

すばちゃんの、「愛してる愛してない」は、昔のMステ映像。
若かりし頃のすばちゃんヒナちゃんキミくんが、踊る映像の下で、
キミくんが歌うのですが、やっぱり上の映像と、踊る本人とどっちも見たくなって
視線が上下に揺れる揺れる・・・・・・(笑)

特筆すべきは、亮ちゃんの「シークレット・エージェントマン」
東山さんとチビ亮ちゃんが歌う映像の下で、東山さん役のキリヤマンと、
観光地によくある顔だけだす人型で無理やり小さくなったキミくん
まるでコントのように歌うのですが、途中、Jr.が幕で隠した直後に、
黒スーツの渋いキミくんが登場。きまりすぎてて悲鳴があがってましたね。
膝がカックンってなるほどのカッコよさでした。

章ちゃんの「わたし鏡」は、わざわざギターを持ってきて ←もちろん弾かない
「『わたし鏡』聞いてください」って呟くように話すところから、似てないモノマネ(笑)
大声で音程はずしながらワンフレーズだけ、「照れ笑い」を「苦笑い」と歌ったあと、
苦笑いを見せて、「ヤスくん、ごめんね~」と謝ってました。

ヒナちゃんは、長いコメント(30分話し続けて途中カットという設定)で
「Forward」はイントロが大事、イントロ!!と強調した後、
イントロが流れ、Jr.があのダンスを踊る中、キミくんは走って登場。
でも、舞台を一周走り回るだけ。 ヒナちゃんの「歌わんのかい!」とのツッコミで終了。
よくもまあ、こんな演出を思いつくものだわ・・・・・・。(感心)

マルちゃんの「Magic Word」は、あの赤いマントをなびかせながら、
「パーン」と「テキサース」を、たっくさんやりました。
楽しかった~

と、メンバーソロのカバーは、本人が「メンバーに見せたい」と言うほどの
楽しい仕上がりでした。

以下は、思いついたままに羅列。 順不同、間違ってるところもあるはずですがご了承を。

新曲の「Confusion」は、正統派のクールなダンスで、
途中、バサッとはだけます。痩せたからこそ歌える曲なのでしょうか?
どうぞその体型Keepで、次のツアーでもご披露ください。

ちなみに、後からMCで登場した章ちゃん、「あれ、カッコイイな~」と言ってました。
で、「Confusionって、どういう意味?」とたずねると、キミくんは「知らん!!」とばっさり(笑)
キミくん、初日に曲のタイトルを知ったので、意味までは分かりかねるそそうです・・・・・・。

「みかん」は、章ちゃんのイラストが後ろに流れるのですが、
これがまた、せつない詞と雰囲気ぴったりで、しんみり。
今回のソロコンのために書いてくれたというイラスト、
ヤスくん、ありがとう」と何度も言ってました。

エイトレンジャーは、ブラックレンジャー1人ということで、章ちゃんのナレーションが
「ブラックレンジャー~~!!」と入るのですが、それも録り直ししたのだそうです。
ここでもまた、「ヤスくん、ありがとう」と何度も言うキミくん
   「ヤス!」じゃなくて、優しく「ヤスくん」って呼ぶキミくんが、可愛かったです。

「あめちゃん」、「プリン」は、勢いが凄かった。
特に「プリン」は、「ほら、濱ちゃんサボらないで!」とか、「ジュンタ、声出てない!」と
Jr.を名指しで叱咤激励しながら、全員でステージを飛び回ってました。
会場は「二度と会えないあの日のプリン」の大合唱。

ラストの「オニギシ」は、幼いキミくんの写真が次々と写ります。
皆さんご存知のあの歌詞と、ちっちゃいキミくん、それに大好きだったおじいちゃんでしょうか?
目が潤んで当然の演出。
でも、「わざと泣かせる演出」ではなく、「下手だけど一生懸命歌います」と言った
キミくんの必死な歌声が、心に響きました。
この曲をラストに持ってくるなんて・・・・・・。

で、アンコールは「Cool Magic City」。
章ちゃんも出てきて、「ヨコヨコ」と合いの手を入れて、会場は大盛り上がり。
   
「松竹座でクルマジを!」っていう夢も叶ってしまいました。キミくん、ありがとう

(注) タイトルのご説明
「もっこり」は、エイトレンジャーで「スポーツマンシップに『もっこり!』」
というシーン(アドリブ?)があり、その後、キミくん、ずっと「もっこり」言ってたので。
「そやでした」は、章ちゃんがMC登場の際に、噛んでしまった言葉。
たぶん、「そやねん」か「そうでした」と、同意の言葉を言いたかったんでしょうね。
「今回のお客さん、『もっこり』と、『そやでした』ばっかりやな」と、キミくん、笑ってました♪

順不同、思い出したことだけ抜粋ですので、ご了承を。
   あぁ、眠い・・・・・・。
他にもたくさんあったけれど、また後日、書くかどうか・・・・・、う~ん(>▽<)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
この記事に対するコメント

YUさん、お疲れ様でした。
楽しいヨコのソロコンレポート、ありがとうございます。
本当にヨコの発想力というか、構成力というか、すごいなぁと思います。
どうすればファンを喜ばせるかというのが分かってますよね。
また是非やって欲しいなぁと思います。
【2007/12/24 19:49】 URL | でぇちゃん #QvfgIWC6 [ 編集]


でぇちゃん様←Yuより
レポというほどのものではありませんが、読んでくださってありがとうございます。
とっても楽しいソロコンでした♪
あの楽しさを文章では伝えきれません・・・・・・(>_<)
大爆笑連続もあれば、最後はしっとりと歌い上げて。
思いがけず、章ちゃんにも会えてしまいましたので、
幸せ感倍増の松竹座遠征でした♪
ほんとに、またやって欲しいですね~。
【2007/12/26 00:49】 URL | Yu #gIYQI5Sw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uchiwaya33.blog78.fc2.com/tb.php/358-f7f06228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

リンク

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のコメント