FC2ブログ
うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです 
ずっとブルーeighter

感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

最近の記事

祝・「ほんまに関ジャニ∞」第2弾スタート & 少年倶楽部ちょっぴり
みやうち先生の「ほんまに関ジャニ∞!!」が、別フレ2月号から連載再開でございます。
表紙は∞くん、再開記念グラビア付きと、豪勢♪

∞くんたちが笑顔で見つめる表紙の別フレを、なんの躊躇もなく「コレください!!」しました。
     完全に麻痺しております。 慣れって凄い・・・・・・(^_^)v

少年倶楽部は、先週に続き、すばヤスマル ゲスト。
ソロ曲を歌いましたが、メドレーだから、短っ!

ちょっぴり感想、ネタバレになりますので、[Read More...]へ。




別フレ、表紙は白シャツに黒ジャケットの∞くんたちです。
   (真ん中の章ちゃんだけ、ピンク着てる=もちろんお似合いです)

グラビア最後のページ、目だけアップの写真は、お宝認定

本編は、eighterさんなら「これ、知ってる~♪」と、聞き覚えのあるエピソードが。
     (ヒナちゃんの虫嫌いネタとか)

今までは、1話完結だったのが、今回は続く?のでしょうか。
マルちゃんが・・・・・・
これ以上は言えませ~ん! ちょっとオカルト・・・・・・?
すでに来月の発売が待ち遠しい・・・・・・。 これこそ月刊誌連載の醍醐味ですね♪


少年倶楽部、はすばヤスマルの順に、ソロ曲メドレーでした。
が、なにしろ短いから・・・・・・(笑)

Jr.を従えて踊りながら登場するマルちゃんに爆笑。
続いて、会場が「パーン!」する声が大きくて、ビックリ。
私が知っているマルちゃんよりも、かなりパンパンな感じでしたが(笑)
すばちゃんと2人、笑いの神が降りていたので、そこはあえて見ぬフリを。

     章ちゃんの「標準語で告白」は、永久保存

司会のお2人は、進行しにくかったのでしょうか?(笑)
いつも、お行儀の良いJr.くんたちばかりお相手でしょうから。
でも、あのくらいは想定内の範疇ってことで。
     ∞全員来たら、あんなもんじゃすみませんからねぇ・・・・・・。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
この記事に対するコメント

昨日の通信にみやうち先生がゲストで来られて、漫画について話してました。
『ほんまに関ジャニ∞』ですが、第1弾でメンバーのキャラクター紹介を主体に作り、ある程度紹介できたので、第2弾ではキャラクターを活かして本当の話も交えながら、もう少し漫画っぽいものにするようです。
あと、みやうち先生から見るメンバー評が面白かったので、以下に書いてみますね。

∞はどう見えるのか → 近所の子

一年間見てきて、メンバー一人一人はどう見えるのか、どう変わったのか。(昨日の通信に居てたヒナ・すば・マル・ヤス4人について。話した順番は多分席の順番だと…)

・丸ちゃん … 目の意志が強くなった。目が動じなくなってきた。
・ヤス … 元から男の子っぽい印象だったのが、正面からガンガン出てきてる感じがする。
・ヒナ … 大人。全員自分よりずっと年下だが、ヒナだけ年齢のギャップを感じない時がある。
・すばる … 声が太くなった、強くなった。漫画では声が表現できないので…。

ヤスについては、メンバーから見るのと全く違う意見だったようで、どういう時に感じるかを聞くと、わりと自分から他の人を引っ張っていく所が見えるからと答えてました。

あと、誰が描きにくいかという質問から、ヨコとたっちょんについても言われてたので…。

・ヨコ … あんまり先生と喋っていない。喋ってはくれるが、直接喋ってる時と回りで見ている時の印象で先生の中のヨコが全く違う人になる。読んでくれている人の印象もあるので、あまりにギャップが大きくなると…。なので描きにくいそう。
・たっちょん … 皆が居て皆が質問に答えてくれると喋らない。たっちょんと二人で喋る時以外にたっちょんの話をなかなか聞く機会が無い。長い時間あると聞けるチャンスもあるが、短い時間の場合は聞けない事が多い。

今後の『ほんまに関ジャニ∞』ですが、この辺りの可愛らしい所や面白い所、分かりやすい所をフューチャーして、キャラクターの形をしっかりさせて動いてもらおうかなと思っているそうです。

長くなってしまったんですが、タイムリーな話をラジオでしてましたので、書いてしまいました。
【2008/01/14 15:24】 URL | でぇちゃん #QvfgIWC6 [ 編集]


でぇちゃん様←Yuより

「通信」レポ、ありがとうございます!!
みやうちセンセがゲストで、「いったいどんなお話をしてくれたんだろう?」と気になっていたんです~(>▽<)
1年間見守ってくれた先生には、∞くんたちは「近所の子」なんですね。
やはり、漫画家さんだと、普通なら気づかないところも目につくのだと思います。
以前から章ちゃんのことを「男っぽい」と言ってくれていますよね。
外側だけじゃなくて、メンバー同士の関係までしっかり見てくれているようで、すごく嬉しいです(^_^)v
すばちゃんの「声をマンガでは表現できない」に、なるほど・・・・・・深くうなずきました。
絵のすばちゃんは、可愛いギャグver.と、男前ver.とあって、楽しいです♪
ヨコとたっちょんは描きにくいのですか・・・・・・。センセの中では、お喋りする機会が少ない分、「とらえどころがない」ってことなんでしょうね。
ヒナちゃんは、やっぱり大人なんですね~、なんだか納得です(笑)
次回はマルちゃんに何か起こりそうな予感。マンガがこんなに楽しみなんて♪ 
すでに知っているエピソードでも、絵で見ると楽しさ倍増ですよね。
今回のヒナちゃんにイタズラして怒られる章ちゃんが可愛かったv-238
またいろいろ教えてくださいね~♪

【2008/01/15 14:27】 URL | Yu #gIYQI5Sw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uchiwaya33.blog78.fc2.com/tb.php/376-43e8f4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク