うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

遠征って慣れだから(笑)
次のツアーは、絶対に「福井」に遠征しようと心に決めました(唐突)

横アリ&東京ドームは、

      広すぎる! (笑)

関東圏の方々は、この2会場に行く機会が圧倒的に多いでしょうが、
福井レポを聞くたびに、「ぜひ次回は!」と思わずにいられません。

     次のツアーっていったいいつ・・・・・・?(笑)

ひとりごとは[Read More...]へ。





春ツアーで「マリンメッセ福岡」に初めて行きましたが、遠征が楽♪
   距離はあるけれど、空港・駅から会場が近い
   市内中心部へもタクシー・バスですぐ。頑張れば徒歩も可(但し元気な人のみ)
交通費が高いのが難ですが・・・・・・(>_<)。

名古屋も、長野も、東京からは新幹線で1本。 乗車時間も短い (>▽<)v
あぁ、仙台も近い。(グランディは駅から遠いけれど)

おまけに仙台は伝説が生まれるし(笑)
47ツアーで、酔っ払った大きな弟たっちょんの髪を
キミ兄ちゃんがシャンプーしてあげたとか、
その後ダダをこねるたっちょんをお部屋に連れてってあげたとか、
   (結局逃亡されたらしいけれど)
いつもはオカンなヒナちゃんが、ふざけてたっちょんに熱湯をかけようとしたとか、
やっぱり守ってあげたのはキミ兄ちゃんだったとか、
午前3時にカップラーメン食べるたっちょんを見守ってあげたのはヒナ兄ちゃんだったとか、そんな伝説をまた聞きたいです・・・・・・。

     今回のツアーに、「仙台」がないなんて、残念!(笑)



友人Jが急遽石川(KAT-TUN)遠征が決まり、
初の「飛行機遠征」にウキウキの様子。 見ているこちらもウキウキ♪

週末には東京ドームKAT-TUNチケットが到着ってことで
姐さんのところにチケット持ち寄って

「あんたの席は使えないねぇ、40ゲートかい?」
「すんません、姐さん・・・・・」
「23ゲート、これはまぁまぁだねぇ、ほら、他所へまわすよ」
「へぃ!」
「22ゲートがあるじゃないか、これ持っていきな」
「ありがとやんす♪」

なんて小芝居をする約束もあるし・・・・・。
  (なんのこっちゃですが、友人ダブルJとそういうお約束なのです)
↑の会話がすぐに理解できる方は、ドームのゲートNo.にお詳しい。
    (私信)全部40ゲートだったらどうしましょうかね・・・・・(・_・)

そんな私の、次の∞コンは、福岡1公演と、長野ラストです。
東京ドームからちょっと間が開きますが、皆様のレポやらなんやらを
読ませていただいて、ウキウキしつつ待つとします♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
この記事に対するコメント
Mぐちゃんじゃないけれど
全部40番ゲートだったら…ドームには3階席しかないらしいよ、という都市伝説をマニアックに楽しむしかないよ。あ、その前に、おっかさんというか、姐さんに、こっぴどく叱られるね…「あんたたち、いつになったら一人前になってくれるんだい」
【2008/07/15 20:58】 URL | Jeanie #- [ 編集]


遠征なんて最近してないなぁ~。もっぱら東京には月1ペースで行ってますが・・・。笑

仙台は駅から遠いのが苦ですが、シャトルバスもありますし、狭いしいいとこですよ~。ただ、1日2公演はいるときの間の時間は時間を潰すようなところがないのが苦痛です・・・。近くにはプールとスタジアムと住宅しかありませんしね・・・。でも∞のステージ構成はかなり近いですよ♪
本と今回の夏ツアーでなかったから、せめて冬に来て欲しいです↓↓
【2008/07/15 22:09】 URL | えりか #- [ 編集]

秘密にしておきたいですが
福井はかなりいいですよ。
横アリや城ホールと比べればはるかに狭いですし。お隣の石川より見やすいし。
何より、うちからは高速で2時間半と近い。
チケット取るのが難しいのはどこも一緒。
次回は是非お越しください~
【2008/07/15 23:00】 URL | なみ #- [ 編集]


Jeanieさま←Yuより
そういえば、その「都市伝説」の噂、聞きました(笑)
姐さんに「あんたたち、踊りの稽古に行っといで!」って言われるかな~。設定がどんどんずれてる気がするけど・・・・・・(>▽<)

えりかちゃん←Yuより
東京、来てるよね~(笑)
仙台の会場は駅から遠くて大変、とは聞くけれど、仲良しエピソードがたっぷり聞けるなら、それも苦にならないかな~と。次のツアーはぜひ行きたいです♪

なみさま←Yuより
福井、お近くなのですね♪ ナイショにしておきたいほど狭くて見やすい会場、魅力的です!
ぜひぜひ次のツアーでは遠征したい。・・・・・・交通費を貯めておくとします(笑)
【2008/07/16 11:45】 URL | Yu #gIYQI5Sw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uchiwaya33.blog78.fc2.com/tb.php/531-326ed8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
Photo

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード