FC2ブログ
うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです 
ずっとブルーeighter

感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

最近の記事

そもそも・・・・・・
画像のアップが予定より遅れているので。
そもそも、なぜウチワやらなんやらを作り始めることになったかのご説明を。

無駄に長くなりそうなので、続きは下に。


思い返せば、春と呼ぶにはまだ肌寒い3月某日。
東京ドームへとお出かけしました。
はい、アイドルユニット「K」のデビューコンサートです。

同行者は友人のAちゃん。
二人とも初めてのアイドルコンサートだから、ドキドキしながら会場に到着。
ちょっと(いや、かなり?)お姉さまだから浮いちゃわないかな~なんて心配しながら。
実際のところ、ファン層はかなり広く、「お子ちゃま」から「おばあちゃま」まで、
みんな楽しそうに嬉しそうに歩いていました。

それにしても 広い! 人が多い! 

並んでる!!


1時間ほどグッズ売り場に並び、ご贔屓さんの「顔写真入りウチワ」ってものを
生まれて初めて購入し、急いでトイレに寄り、お席へ。
あたふたしているうちに、あっという間に開演時間になりました。

イントロが流れて、ドームが揺れるほどの大歓声の中、歌が始まると、
なんと目の前を「やぐら」みたいなものに乗った美しい男の子たちが!!

本物だ~~!!

外野側とはいえ、前から2列目だったので、キレイなお顔を肉眼で
しっかりと拝めました。
もうキラッキラッ

後のことは、記憶真っ白。気づくと終わってました。
(たいていの初コン参加者は記憶を失うってこと、後から知りましたが・・・・・・・)

途中、Mステの生放送中継が入ったり、さすがに広い東京ドーム、
「5万人で野鳥の会」だったり、
何から何まで初めての体験で、本当に楽しかった

会場を見回すと「お名前入りのウチワ」を持ってるお客さんがたくさんいる・・・・・・。
Aちゃんと「手作りなんだね~」と言いながら、(そんなものの存在さえ知りませんでした)
今思えば、あの時すでに「作ってみたいな」なんて思っていたんですね。

あ、やっぱり無駄に長くなってしまった・・・・・・。
さて、この続きはまた後ほど。
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uchiwaya33.blog78.fc2.com/tb.php/6-16336ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク